ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド] -78ページ目

ごはんできたらバンザイ

どもです(・ω・)ノ


以前輸入した海外ゾイドの検品洗浄がようやく終わりました。けっこう珍しいのもありますし、キャップの状態も良い感じです。
後々紹介させていただきますのでよろしくお願いします。







1988年発売 RHI-8
アロザウラー


今日は前回ちょっと見せたアロザウラーです。
某オークションにて競り負けてから早数年、念願のゲットでした。

レアリティは全Hiパワーゼンマイ機の中でもトップクラスでしょう。







もちろん未組立!
カタログから見るにマッドサンダーが登場した頃に生産された物みたいです。

初期骨ゾイドの様な明暗グレーのカラーリングが渋いですね。

歩行と連動するのは口と両腕だけと派手さはありませんが、足の駆動機構は電動ゾイド並に複雑です。
モチーフは違えど、サーベルタイガー系ゾイドと同じく足の動きが売りな機体と言えるでしょう。






箱裏です。

ディバイソンはもちろんですが、先輩機にあたるゴドスとの連携とか燃えますね~。


箱裏で気になるのが、アロザウラーの特徴的な装備「火炎放射機」の位置です。
店長アロザウラーの火炎放射機は両腕についているやつだと思っていたのですが、この箱裏の図では口になっているんですよね。

装備数も1になっているので、両腕のディテールは違うみたい…?







RZ版です。
ゴジュラスギガを背景にしたパッケージ写真がイカす!

念願の復刻だった人も多いのではないでしょうか。
かなり今風なカラーリングになりましたね、今風と言ってももう16年前ですが…笑


付属のファンブックEXに登場するエルド大尉が、PS2ゾイドタクティクスに出た時はおおっ!となりました。








みんな大好きZOIDS2版!最高ぅ!

コックピット周りをはじめ、いかにも装甲っぽい部分が銀メッキです。
ZOIDS2らしいちぐはぐなカラーリングじゃないのをプラスと取るかマイナスと取るか、好みが別れるかも?


アロザウラーはこれ以外だとゾイドフューザーズがやってた頃のFZ版と、TECHNOZOIDS版がありますね。
TECHNOZOIDS版は欲しいなぁ。







アロザウラーいかがでしょうか。

由緒正しき怪獣立ちスタイルがたまりませんね。
今のところ1番入手しやすいのはFZ版でしょうか。どんどん貴重になっていくはずなので今のうちに買ってしまいましょう。

ではでは(´・ω・`)/~~


おまかせなのだ

どもです(・ω・)ノ


花粉症の症状が治まってきました。
しかしまだまだ油断は出来ませんよ。




今日は近況報告です。


先日イギリスから輸入したゾイド。
検品が終わったので洗浄を初めました。

どんなゾイドを輸入したのかはまだ詳しく言えませんが…


こんなのとか…


こんなのとか…


こんなのがあります笑

いずれキチンと紹介しますので、しばらくお待ちを。






そして未組みゾイド!
アロザウラーをゲットしました。

これで旧Hiパワーゼンマイ搭載ゾイドもコンプリート目前です。
アロザウラーはHiパワーゼンマイゾイドの中でもトップクラスのレア物ですね。

2015年にまんだらけ大オークションにゾイドが初めて出品されたのをご存知でしょうか。
大量の旧ゾイドの中にアロザウラーもあったのですが、店長その時は見事に競り負けてしまいました(ToT)

4年ぶりのリベンジ達成です。

アロザウラーも後々紹介しますのでよろしくお願いしますね。


ではでは(´・ω・`)/~~

海を山を故郷を

どもです(・ω・)ノ


まーた海外からジャンクゾイドを買いました笑
今検品とゲート&劣化シールの処理なんかをしています。

今回は数が多いので大変なのですが、後々紹介しますのでよろしくお願いしますね。







今日はちょっと前にZナイトのメガホーネットを組んだのでご紹介。

装甲巨神Zナイトの後半に主流となる「メタルフット」という小型ロボットの一体。
敵の幹部が乗る機体だと思っていただければOKです。




後ろから。

ギミックは他のメタルフットとまったく同じ。
モーター動力で歩行、両腕が連動します。

また肩、肘、手首は軟質樹脂を使った関節になっていて手動で可動、ある程度ポーズが取れます。
無論昨今のガンプラ等の可動範囲とは比べ物になりませんが…笑

また、メタルフットシリーズは共通部品が多く、他の機体と手足を組み換えて遊ぶこともできます。







パッケージイラストのようなカッコいい金色のラインシールが付属するのですが、改造してみたいキットなので貼っていません。

黒い機体なのでちょっと見づらいですね(-_-;)

両肩の大きなスラスターが素敵。







メガホーネットはメタルフットの中ではプロポーションの良いキットだと言われています。
試しにリーダー機デスドールと並べるとこんな感じ。(デスドールは組済みジャンクを買った物なので、シーンが貼られています)

デスドールもデザインはカッコいいんですがねぇ。
動力が入っている関係上仕方ないとはいえ、あまりにも寸胴な身体、短い手足…。

メガホーネットはゴツい系の機体なので、それらの欠点が気にならないのでしょう。黒いカラーリングも良いと思います。
しかし、それでもやはり今の目線で言えば「他に比べれば比較的マシ」という評価が限界でしょうか(^^;)






メタルフットの共通装備の剣「メテオリックファルコン」を腰にマウントできます。

デスドールなんかはもう少し上の位置にも剣をマウントできるのですが、メガホーネットは肩部にアンテナ?みたいな装備があるので肩越しに剣を引き抜くことは出来ないのでしょう。
なのでこの位置にマウントするみたいです、何気に芸細。







メガホーネット固有の武器として「ニードルスティック」なる突き刺す系の剣も付属しています。そのまんまなネーミングですね笑

メガホーネットの名前の通り、ハチがモチーフらしいのでこの様な武器なのでしょう。
どの辺がハチ?とかは言ってはいけない。







メガホーネット、いかがでしょうか。

メタルフット全般に言える事かもしれませんが、磨けば光るキットだと思うんですよね。
箱の絵なんかとてもカッコいいですし。

皆さんもメタルフットを見かけたら是非買ってみて下さい。旧ゾイドほど高くはありませんので笑

ではでは(´・ω・`)/~~