ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド] -77ページ目

わっしょい

どもです(・ω・)ノ


皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

店長、今日はみそさんと共にイベントに行ってきました!


毎年恒例、まんだらけ大まん祭です。

あまりイベント事に参加するタチではない店長ですが、大まん祭だけは毎年楽しみにしています。


今年の物販はこんな感じでした。

狙うはやはりプラモデルとソフビ!
みそさんと開場前から待機し、整理券を貰って入場しました。

プラモは購入希望者が多く再度整理券がくじ引き方式で配られ、書かれている番号順の購入となりました。
正直なところ、店長は今回あまりくじ運が良くなく後の方になってしまいました笑

とりあえず今日は戦利品を簡単に紹介させていただきます。



先ずはプラモ。
ザ・アニメージの「SD-02 ボルム」です!

80年代のガンプラブーム時に様々なメーカーが乱発したリアル系?オリジナルロボットプラモの一つで、要はガンプラのパチもんです笑
またパチもんか、とか言わないで。

ザ・アニメージはこのてのプラモの中ではかなり有名なシリーズですね、メーカーはアリイです。


ちなみにジ・アニメージではありません、ザ・アニメージです(^^;



昨年のメガロザマックに続いてアニメージが手に入るとは感激です。

ザ・アニメージの内容等はWikipediaでも見て頂いたほうが良いかと思うのではしょりますが、今回手に入れた「ボルム」は六角形シールドが特徴的な敵勢力の雑魚メカ量産機です。
いかにも敵!って感じのトゲトゲがたまらない。


アニメージはまともに組み立てるのが困難なほどパーツの精度が悪い事でも有名です。
パッケージイラストの様なカッコいいポーズを取らせるには、相当な改造技術が必要でしょう。
あ~あ、最高だぜ笑






次はソフビ!

ブルマァクのスタンダードサイズのテレスドンです。
わぁいテレスドン、店長テレスドン大好き!

股関節周りが歪んでいてうまく立てないのですが、これは温めれば直せます。


背中のトゲも折れていません、メタリックのスプレーもよく残っている方でしょう。
これはけっこうお買い得だったと思います。



以上、戦利品紹介でした。
いやイベントって楽しいですね(^^)

みそさんのブログでもイベントの様子やら戦利品を紹介してくれると思うので、そちらもぜひご覧下さい。

ではでは(´・ω・`)/~~




彼がコーヒーで私が

どもです(・ω・)ノ


昨日はSwordさんにお会いしてきました。

実はちょっと前にまーた海外からジャンクゾイドを輸入しました、前回の賭けで味をしめて再度の挑戦です。

今回は2人の命知らずギャンブラーと共同で購入。その内の1人であるSwordさんに取り分をお渡ししてきたと言うわけです。

Swordさんの取り分はSwordさんが紹介してくれると思うので、今回も丸投げ。
店長は自分の取り分を紹介…したいのですが、前回輸入したやつがまだ残っているのでそっちを先に紹介します。







海外ゾイド ROBOSTRUX版モルガ
KREEP

さつまいもルガことKREEPです。

実際のさつまいもよりは、さつまいもアイスに似てる色だと思います。あのアイスまだ売ってるのかな?

皆大好きモルガの中でも特にレアな品でしょう。






国内旧ゾイド時代の品なので、背中のダクト内のディテールはくっきりはっきり入っています。

カラーリング以外は国内のモルガと同じなので、ギミック等の違いはありません。
残念ながらマイクロゼンマイユニットが死んでいるので動かせません。モルガは専用のゼンマイユニットを使うゾイドなので、修復には他のモルガからゼンマイを流用する必要があります。





装甲を開けるとこんな感じ。
まったく奇妙なカラーリングです(褒め言葉)。

ミサイルパーツは国内版でもよく欠品していますが、ちゃんと付属していました。有難い。







もちろんキャノリーユニットも装備可能です。
けっこうカッコいいのでは?

ロクロウモルガに対抗出来る貴重な存在かも…笑







手元にあるモルガも出してみました。
旧とEZです。

EZってこんな色でしたっけ?ちょっと黄ばんでる?


ギンギラギンなZOIDS2版です。

やっぱり店長はZOIDS2が好きですねぇ、メッキ最高!


今組済みで手元にあるのはこの4機ですね。
他は妄想戦記のロクロウスペシャルとGZ版、暗黒軍仕様とクリアモルガがあります。

暗黒軍仕様は持っているので、後はGZ版くらいは買っておこうかな~。



KREEPいかがでしょうか。
流石は皆大好きモルガ、種類が多いです。

こんなゾイドが手に入る…かもしれない、ゾイド輸入ギャンブルに参加したい方はご連絡下さい笑

グルっぽで参加者募集しようかと思ってたら、グルっぽ消滅しちゃったし!

ではでは(´・ω・`)/~~




轟く叫びを耳にして

どもです(・ω・)ノ


 もうじき平成も終わりですね。

令和になっても店長は昭和に囚われたままなんだろうなぁ…。




海外ゾイド ROBOSTRUX
REPTEX


今日はROBOSTRUX版ゲーターです。

ROBOSTRUXらしい青緑色がたまりませんね。
カラーリングのおかげでトカゲっぽさも増している様に思います。






ROBOSTRUX全般に言えますが、組立済みでもけっこうなレア物です。

いわゆるカラバリなので、カラーリング以外は国内のゲーターとまったく同じ。
ゼンマイ動力で4足歩行、連動ギミック等はありません。






こちらが国内版、メモリアルボックス復刻版ではなく旧版です。

やはりこちらの方が圧倒的によく見かけるので、ゲーターといえばこっちでしょう。
我らがゼネバスカラー!





ただ、国内版が赤と銀の2色カラーなのに対し、REPTEXは3色使っているのが特徴的ですね。

REPTEXはガトリングの砲身も強調されて見えます。
しかしこう並べてみると正反対なカラーリングで面白いですね。


ゲーターはこれ以外だと紫色のEZ版と暗黒軍仕様があります。








REPTEXに旧ゴドスの共通コックピットをつければ共和国仕様になるかな?と思ってつけてみました。

う~ん…悪くはないですが、キャノピーのオレンジ色が目立ちすぎでしょうか?



スモークのキャノピーにしてみました。
これならアリですね。

ゴルゴドスは装甲が頼りないので、共和国軍もゲーターの様な小型電子戦ゾイドが欲しかったことでしょう。




REPTEXいかがでしょうか。

ROBOSTRUXは今後も集めていきたいですね。
ただ、店長はやっぱり未組みがいいなぁ笑

ではでは(´・ω・`)/~~