ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド] -144ページ目

ゴーロゴロ…

どもです(・ω・)ノ


昼間はかなり気温が上がってきましたね。

今年の夏は冷夏…なんて話もありますが、果たしてどうなるか……













学研
未来メカ生物ロボゴロン


ちょっと珍しい物が手に入ったのでご紹介。

あの学研から発売された動くロボット玩具「ロボゴロン」です。

旧ゾイド時代にさまざまなメーカーから発売されたゾイドを意識したのであろう商品の代表格で、モーター駆動で恐ろしくリアル?な動きを見せる名作玩具です。









こち亀にゾイドが登場した際にロボゴロンも両さん所有の玩具として登場。

麗子さんに「気味が悪い」と言われていますが、ある意味誉め言葉ですw

「動きの楽しさというオモチャの基本姿勢にのっとった傑作」
くぅ~名言!!(  ;∀;)













ロボゴロンPART1 キャタピラス

ダンゴムシを思わせるスタイルのキャタピラス。
両さん所有の品もコイツです。

ボール形態の直径は10cmほど。
側面の丸い部分が電源スイッチ、電池は単3が2本です。

ボール状態から自動でダンゴムシ形態に展開、前進、再度ボール状態へ…
という動きを繰り返します。

虫嫌いの方は要注意レベルの動き、一見の価値ありです。
YouTubeに動画があるようなので、興味のある方は是非。










ロボゴロンPART2 ボルゾス

モチーフがよくわかりませんが、カタツムリ型という意見が一般的なようです。
大きさやギミックはキャタピラスと同様。

ピョコっと飛び出た触角?が可愛らしいですね。

設定上は浮遊して異動するらしいです…
それはそれで不気味だ!(;・ω・)

ボール形態ではかなり完全な球体になります。











ロボゴロンPART3 タゴラス

3機のロボゴロンの中では最もレアな機体、生産数自体が少ないのではという話も聞きます。

名前からタコ型?と思われますが、虫にも見えますね。
玩具としてはかなり際どいギリギリのバランスでギミックが成り立っているようで、破損率が高く修理も困難という困ったちゃん。
(´・ω・`)

設定上はかなり戦闘的な機体のようです。







ロボゴロン、いかがでしょうか。

全3種類ですが、キャタピラスのみ組み立てキット版が確認されています。
ボルゾスとタゴラスの組み立てキット版があるのかは不明。

ロボゴロンは、さほど高いプレミアがついている訳でもないようなので、欲しい!と思った方は是非探してみて下さい。
ただし、破損している場合がかなり多いのをお忘れなく!


ではでは(´・ω・`)/~~

完全独走、オレが超えてやる

どもです(^^)/


前回の宣言通り、旧ゾイドを紹介いたします!

入手はちょっと前ですが、久しぶりの純?旧ゾイド!!
テンションフォルティッシモゥ!!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ












(旧)1987年発売 RMZ-30
(新)1999年発売 RZ-019
ダブルソーダ


夏も間近!クワガタゾイド"ダブルソーダ"の紹介です。

実は旧ダブルソーダ、マイクロゼンマイ搭載の小型ゾイドの中ではトップクラスのレア物!

まんだらけの買い取り価格も同企画ゾイドの中では最高額。
当然ながら、入手は軽~く諭吉二人がさようなら……
(^^;








しかしながら、状態は実に良好。
買って損はありませんでした。


ダブルソーダはヘリック共和国軍のクワガタムシ型ゾイド。

"戦闘ヘリ"的存在のゾイドで、地上ゾイド相手には圧倒的攻撃力を発揮する…………

……ってのは、実は新シリーズで一般的になった設定。


旧シリーズでのダブルソーダは戦闘ヘリというより、"対空自走砲"的存在と設定されています。

その証拠に旧ダブルソーダの装備している火器は全て対空兵器。
箱裏のイラストでもシュトルヒを迎撃しています。









とは言え、当然空も飛べるのでバトストでは偵察等もこなします。

↑はバトルストーリー2のワンシーン。
デスザウラーを捜索しています。









中身です。

ボディは少々くすんだ水色とダークグレー。
ゴムキャップは灰色、キャノピー等はクリアオレンジです。

ゼンマイでワシャワシャ歩行、連動して大顎が開閉します。

歩行は見事の一言、一見の価値ありです。









新旧ダブルソーダ

新シリーズのダブルソーダは濃いブルーのボディです。
旧が水色で新が濃いブルーってのはシールドライガーと同じですね。

皆さんどちらか好みですか?(・ω・)ノ








ライバルサイカーチスと。

ちなみになんですが、旧サイカーチスも箱裏の説明では"自走砲"と書かれています。

バトルストーリー2での「アルメーヘンの橋争奪戦」での活躍から、対地攻撃を得意とした機体のイメージがあるのかもしれません。


もういっそゴツい長距離砲をつけて、どこから見ても自走砲!って改造も面白いかもしれませんね。

ではでは(´・ω・`)/~~


丸焼き6

どもです(^^)/


最近ペタとかしょっちゅう忘れてしまい申し訳ないです。

連休中にもう一回くらい更新できるよう頑張ります。
(・ω・)ノ











ガレキ レ・ミィ製作が少々進みました。

まずは脚に金属線グサリ(´・ω・`)

完成時にベースに接続するためです。
完成までは塗装の時の持ち手にもなりますね。

金属線は2ミリのステンレス線です。









このキットのミィ、もみ上げ?部分のリボンの形状がいまいち好みじゃないんですよね。
何かキティちゃんのリボンみたいな形で…

↑の写真みたいな"いつもの形"がいいです。


まぁ単純な形なのでプラ板でちょちょいですね。

ついでに……




MSSゾイドのキャップパーツを利用してアレンジしてみましたw

こーゆー形の飾りがついてるイメージです。






両面テープで仮止め。

ちょっとリボンが大きいですね、後で調整します。









さらに、水着の紐の結び目も作ってます。

実はこれでずーーーーーーーーーーっと製作が止まっていました。

パテで作るべきか、金属線を使ってみるか…

最終的に↑のようにプラ棒で作ることにしました、使い慣れた素材が良かろうと言うわけです。

まーパテが嫌いなのも理由の一つなんですがw
(^^;





プラ棒を三角形に組んだ後、ライターの火で熱して柔らかい形状に整えました。

後は結び目と、紐の両端部分ですね。



連休中に少しでも進めたい所です。

ちょいと前に久しぶりに旧ゾイドも手に入ったので、そちらも紹介したいと思います。


ではでは(´・ω・`)/~~