ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド] -142ページ目

祝・復活

どもです(・ω・)ノ






秋葉原に行ってきました。
我らがラジオ会館が新装開店という事で大混雑でした。


ラジオ会館といえば、かつては「おそらく世界で唯一模型店をはしごできる場所」と某模型雑誌に書かれた聖地。

コトブキヤ、イエローサブマリン、ボークス、ハビコロ玩具・・・


さてさてどうなったのかな~?と気にはなったのですが、びっくりするくらい人が並んでいたのでw

今日はパスしましたwww
並ぶのめんどくさい(´・ω・`)


そのうち行きます、そのうちね。


ではでは(´・ω・`)/~~

ドラゴンサスペンションマグナムダイナマイト

どもです(・ω・)ノ



台風きた!

…と思ったら弱まった?(´・ω・`)?















コレクショングッズシリーズNo.2
大型ゾイドミニチュアモデルセット


前回書いた通り、今回はコレクショングッズシリーズの第2弾です。

「前回のNo.1が"帝国側秘密基地"だから、No.2は"共和国秘密基地"だな?」
なんて考えていた方!修行がたりんのぉ
(^m^)

全長10cmほどのゴム製ミニゾイドの3機セットです。









またしても正確な発売時期は不明、帝国側秘密基地とほぼ同時期でしょうか。

帝国側秘密基地と同じく箱裏が説明書代わりです。

組み立て指示と塗装例、各ゾイドのデータが載っています。
ゾイドの写真は本家1/72キットのパッケージ写真ですね。









中身。

箱裏にあった通り、アイアンコング、ゴジュラス、サーベルタイガーのセットです。

パーツは全てゴム製のムクなので、この商品自体ズッシリと重みがあります。

見ての通り、一部パーツは組み立て式。
と言ってもぐいっと押し込むだけですがw








アイアンコング

グレーの単色ですが、精密な造形に驚かされます。
きちんと色をつければ本家1/72キットと見間違えてしまいそうなレベルです。

残念ながら、右肩のミサイルランチャーは再現されていません。









ゴジュラス

やはり精密な造形、特に尻尾のディテールが素晴らしいです。

若干棒立ちな感じがしますが、ゴジュラスらしくまとまっています。

今回の商品もスケールは考慮されていないので、ゴジュラスはなんだか小さいように思えます。









サーベルタイガー

金型の抜きの関係で背中のビーム砲の砲身が1本しかありませんが、やはり精密な造形です。



偶然にもMSSサーベルタイガー(1/144スケール)とほぼ同じサイズ。

色を塗れば並べてジオラマ等にも使えるレベルではないでしょうか。


前回紹介した帝国側秘密基地のミニフィギュアは"アマダ"が駄菓子屋さんのくじ引き商品としてバラ売りもしていました。
今回のフィギュアはくじ引きで「当たり」が出ると、賞品として1体貰えたらしいです。

アマダの商品をトミーがセット売りしたのか、トミーの商品をアマダがバラ売りにしたのかはよくわかりません。










大型ゾイドミニチュアモデルセット、いかがでしょうか。


ちなみになんですが、実はこの商品、定価で1200円もしたようなんですw

ゴム製玩具としては驚くべきハイクオリティーなのはもちろん認めますが…

1200円あれば小型ゼンマイゾイドなら2機買えますし、もうちょっと頑張ってお小遣いをためれば、本家サーベルタイガー(2000円)にも手が届きます。

この商品売れたのかなぁ…(ーー;)


ではでは(´・ω・`)/~~

ご注文はゾイドですか?

どもです(・ω・)ノ




もうすぐ妹の誕生日なんです。

何を買わされるやら…(ーー;)










コレクショングッズシリーズNo.1
帝国側秘密基地



今日は旧ゾイド時代に発売された"コレクショングッズシリーズ"と呼ばれる商品から「帝国側秘密基地」を紹介。


ジオラマベースとゴム製ゾイドミニフィギュアがセットになった物です。

新世紀ゾイド時代にも「ゾイドコレクション」というミニフィギュアのシリーズがありますが、それの元祖的存在と言える商品です。








いい笑顔のおじさん。

今回の商品は、共和国軍の進攻に対抗すべく帝国軍が各地に建設した秘密基地を再現した物だそうです。


正確な発売時期はわかりません。
商品内容やゾイドバトルストーリー2の商品カタログに掲載されている事等から、ウルトラザウルス登場直後、Dーday発令前くらいだと予測できます。









中に説明書等は入っておらず、箱裏が説明書代わりです。

ベースへのシールを張ろう、フィギュアに塗装もしてみよう等、おじさんが教えてくれてます。

帝国側秘密基地なので、附属フィギュアは帝国ゾイドが中心で共和国ゾイドは3機のみ。









おまちかね中身。

真空成型のベース、シール、ミニフィギュア12種。
ベースが壊れやすいので状態が良い物は貴重です。

箱裏では帝国ゾイドは赤、共和国ゾイドは青で表記されていますが、フィギュアは全て小豆色の成型色です。

おじさんのフィギュアは入ってません。
(`Δ´)ナンデヤ!









幸いフィギュアの入っているビニール袋の口はセロテープで簡単に止められているだけなので、フィギュアを取り出すことが出来ました。

レッドホーンとゴジュラス。
小さいですが、驚くほど精密なのがお分かりでしょうか。

色がつけばさらに見映えがするでしょうが、このサイズの物に塗装するのはなかなか難しいよおじさん。
(´・ω・`)








スケールがほとんど考慮されていないのはご愛敬w
サーベルタイガーとヘルキャットがほぼ同じサイズ。

金型の抜きの関係で、本来2連装のビーム砲の砲身が1本しかありません。
その他、アイアンコングの右肩のミサイルランチャー等は再現されていません。








ベースサイズは200mm×300mmほど。
「DZ-05 ディオラマベース スーパーデラックス前線基地セット」に附属しているベースに材質はよく似ていますが、色はかなり赤見が強いです。


今のゾイドの感覚だと、帝国軍の基地ってのは最新機器に囲まれたハイテクなイメージがあるんですが…

ネオト●イダガーZMCとかビートマ●ナムを作ってそうな雰囲気w


何物初期の商品ですからね(・ω・)ノ






帝国側秘密基地、いかがでしょうか。

ゾイドコレクションDXのホエールキングやホバーカーゴと組み合わせて遊んでも面白いかもしれませんね。


今回のは"コレクショングッズシリーズNo.1"なので、もちろん"No.2"があります。

次回紹介させていただきますのでお楽しみに。


ではでは(´・ω・`)/~~