【4つポジ勉強会に参加しました】

  

主催の浦本繭佳さん、講師の生田目由美さん、ご一緒の皆様ありがとうございました。



由美さんから 

色々なアドバイスがありましたがその中でも特に

「背景」を考えてポジショニングする

この言葉が何度も登場しました。

 

 

4つポジの振り分けでどこに入れたらよいのか困ってしまった時には・・・  

それをやるのはどういう背景だから? 

そこに向き合ってポジショニングするといいですよ。」

と、講師の生田目 由美さん。✨

   

 

今日の勉強会の話を箇条書きでざっくりとまとめてみました。

 

   

ワークの振り分け

・好き嫌い、やりたいやりたくないの主観ではなく、なぜそうしたのかの背景で考える

・背景を間違えてしまうと振り分けが変わってしまう

  手それをやるのはどういう背景だから?

例)旦那の毎朝の送り🚙

  TA・・・気分で

  TS・・・喜ぶから

  BA・・・お小遣いが欲しいから

  BS・・・毎日の事で
 

・振り分けで出てこない時はジョブフィードバックシートで出すこともできる
・人から言われたもので成果が出ているものはワーク2に書ける

 

・TS・・教える仕事だからTS気質が強くなることもある

・本当はTAなのに仕事柄TSになっていることもある

・絞りだしてやった時にはずれる時もある
 

WARNING初めから正解は出ないので4つポジの回数を重ねる

   
 

■後追いをしてみる 

3か月前と今とでは変化している

ポジションは変化する(再受講おすすめ)

  日により変わる

  環境により変わる(介護・子育て・お世話などがあるとTSが強く出る)

  三か月くらいで変わってくる

・行動を後追いしていると行動が変わってくる
  セミナーを受けてくださった方の後追いをしていると明らかに変わってきている

 

   

■強みとの関係 ・ポジションでまったく空いてしまったところに強みがあるかも
・当たり前にできるから振り分けの時に出てこない
・成果を出せてることに気が付かない。

・TA気質の人→ 子どもの頃目立って怒られすぎて大人になりTAが出にくくなっている
・本当はTAなのに仕事や生活でBAやってる人や、やりたくないものにはマイナスの数字になって出てくることがある

 

 

■コミュニケーション ・4つポジを知ると周りの方とのコミュニケーションミスがなくなる

  子どもは基本TA

  旦那は?PTAはでは?
  相手を知ることでイラっとしなくなる

 

4つポジ勉強会、ほかの日程もどんどん参加してみてください
校長ゲストの時是非来てください

 

 

■セミナーについて ・セミナーの時は項目に対してヒアリングしながら進めている

・セミナー講師によってタイプが違う

・TA気質の講師、TS気質の講師、BA気質の講師、BS気質の講師それそれ受けてみるのも面白いかも

・自分と違うタイプの人から受けるのも面白いかも
・家庭内や身近なところでは4つポジ、
   組織的なところではより細かい7ポジ(講師:岡崎知美さん)おすすめ



今日ご一緒したみなさんは

くろーばー2万円PTやまだ いくみさんチームの須川裕美さん。(写真左下)
公文式の先生をされながら今後のお仕事の準備中(小学生向けプログラミングなど)

 

くろーばー四柱推命×数秘×宿曜のハイブリット鑑定士のはしもと さわさん毎日の占いも発信されてます。(写真左中央)

 

くろーばーベビー系のお教室と会社事務のかわふちあつこさんは、美肌講座もされてるのでさすがお肌ピカピカ✨(写真右上)

 

くろーばーそして私伴多洋美は、音楽講師です。自宅オンラインでピアノエレクトーンレッスンをしながら、得意のパソコンを使った仕事を今後増やしていきます。4つポジや強みを知って適所で自分の能力特性を発揮していきたいです。(写真右下)

 

◆ 主催の浦本繭佳さんより  (FBより引用)

4つポジはやればやるほど、奥が深い。
 
残りの勉強会は、あと2回。
6/15(土) 10:00-11:00 残1(6/15現在)
6/19(火) 10:00-11:00 ♡満席♡
 
またどこかで 岡崎 知美校長ゲストに呼んじゃいます!
 
ゲスト回は、なかなか個別アドバイスもすごいし、
普段なかなか聞けないことも聞けるので、
毎回大盛況!
 
まだ4つポジ勉強会に参加したことない方も、
参加したけどまた参加してみたい方も
4つポジって楽しいよ。
自分の持ち札知って、どんどん生かしていきましょう!
 
女子校メンバー限定、4つポジセミナー受講したことがある、
もしくは自分で動画セミナー見たことがある、そういう方向けの勉強会です。
 
是非お気軽にご参加ください(^^)/

 

浦本繭佳さん、またお邪魔します💕

4つポジ勉強会ご希望の方は上のリンク先から繭佳さんにアクセスしてみてくださいね🍀
 

 

【インフォメーション】
今後の4つポジセミナーのご案内

   リンク4つポジセミナー (大人の女子校公式サイト) 

リンク岡崎知美さん朝活

6月21日(木)8:00~11:00頃@銀座
大人の女子校校長の岡崎知美さんをお招きして銀座で朝活をします。
早起きは三文の徳キラキラ岡崎さんのお話一杯聞いちゃいましょ~



リンクオンラインピアノ 体験レッスン
習いたいのに習えない方のためのオンラインピアノレッスンです.

お近くに先生がいない
通う時間がない
保育士試験に向けて

保育士さんや幼稚園・小学校の先生の伴奏の練習に

只今体験レッスン受け付けております


image



リンク売上を作る習慣を身につける!起業初心者のための「2万円PT」
今日も2万円PTが話題になりました。
続々と結果を出している方が登場しています。
只今2期生募集中です。

 

第2期 お申込み受付中です

【 大人の女子校 2万円PT】

 

■参加条件
・大人の女子校メンバー
クリック大人の女子校への入会はコチラから

■定員:1グループ10名

■受講料:3,240円/月(税込)


※紹介者の欄に「伴多洋美」と書いてね♪