大人の女子校専任講師の生田目由美です。
image

 

普段は、4つのポジショニングセミナーを開催していますが、

大人の女子校『保健室』も担当していますおねがい

 

普段の仕事では、事務管理が多いのでBS(バックサポート)を使っていますが、

保健室は、TS(トップサポート)を意識します。



TS(トップサポート)とははてなマーク
ザックリ説明ですが、
人の為に自分の技術、情報を使うポジション

 

になります。
人との信頼関係を築くことを重視しています。

 

もちろん、秘密厳守なので他言はいたしません。
ただし、事務局や、校長に必要があれば問い合わせ、相談はします。
学生の時に、用事がなくても寄っていた、保健室みたいに

気軽に立ち寄ってもらえるといいな〜。

私も、もっとTS(トップサポート)意識していこう!!

 

わぁ〜ドキドキ4つポジ面白い爆  笑
と思ったら、セミナーへどうぞ〜ウインク
他のポジションも詳しくお知らせしますよ。
 

《4つのポジショニングセミナー》


日時

8月21日(火) 13:00~16:00 (生田目由美講師)
8月24日(金) 10:00~13:00 (堀内ありさ講師)
                    18:30~21:30 (生田目由美講師)
8月28日(火) 10:00~13:00 (生田目由美講師)
8月31日(金) 11:30~13:30 (生田目由美講師)
9月11日(火) 10:00~13:00 (生田目由美講師)

 

価格

生田目由美講師   8,000円 
堀内ありさ講師   8,000円

今村愛子講師  10,800円

再受講       4,320円

場所
スカイプ 8/21・24・28
茨城開催 8/31 

 

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
右矢印4つのポジショニングセミナーお申込みフォーム左クリック


*スカイプ・Zoomは 無料で使える動画通話ソフトです。
全国どこからでも参加可能です。

 

 

 

自分の個性を引き立たせるためのファッションとメイク

 

あなたは服やメイクを自分の好みや着心地だけで決めてはいませんか?

 

プライベートではそれでも良いですが、

仕事の時は、相手のためのファッションをすることが大切です!

 

相手のためのファッションとは

プロとしてのファッションです。

 

何のプロなのかわかる見た目にすることが必要です。

 

そんなに見た目が重要なの?と思うかもしれません。

 

お客様はプロにから買いたいし、サービスを受けたいのです。

それは、多くの場合、まずは見た目で判断するしかないのです。

 

 

例えば、エステを受ける時、

ジャージを着ているエステティシャンより

白衣を着ている方が技術がありそうに見えませんか?

 

マンションを買う時、

ジーパン・Tシャツの営業マンより

スーツを着ている方が信用できそうと思いませんか?

 

 

 

人は、プロらしく見える人の方を信用し、選びたくなるものです。

 

サービスの内容や技術ではなく、

見た目で選ばれないのは残念ですよね!

 

でも、どんなファッションやメイクには疎くて、

自分はこれでいいのかわからない、

何をどうすればいいのかわからない。

 

という方は、9月の大人の女子校オープンキャンパスにご参加ください!

 

「自分の個性を引き立たせるためのファッションとメイク」

をテーマに、自分の個性を活かしつつ、プロに見えて、

お客様から選ばれるファッション・メイクについてお伝えします。

 

 

ファッション・メイクは知識です。

センスがなくても大丈夫!

 

少しの知識で、ガラッと垢抜けて、プロらしく見えるようになりますよ。

 

ファッションに疎い人こそ、9月大人の女子校オープンキャンパスで学んでください!

 

見た目残念な私を卒業して、

お客様に選ばれる人になりましょう!

 

大人の女子校メンバー以外の方の参加も歓迎です!

お気軽にご参加ください。

 

image

 

◆9月の特別講義◆

「スーパーサブの仕事術」

講師: 生田目由美さん

 

9月は、事務管理、『子育て広場コパン』フロアマネージャーとして活躍している生田目由美さん登壇です!

 

 

起業といっても、働き方はいろいろです。

自分で事業を立ち上げ、動かしていく働き方はもちろんですが、

他人の事業に参加して、ともに事業を動かしていくという方法もあります。

 

せっかく起業するのに、他人の事業に参加するなんて、つまらないと思う方もいるかもしれません。

でも、自分が前面に立って動くよりも、サブとして動く方が力を発揮する人もいます。

 

今回は、スーパーサブと呼ばれるほど、

周りの起業家からの信頼が厚く、

サブとして力を発揮している生田目由美さんから

サブとしての仕事の仕方、考え方などについてお話いただきます。

 

 

事務管理の仕事に興味がある方、

起業したいけれど、特にできることがないと感じている方

は、ぜひ生田目さんの話を聞いてみてください。

 

また、事務管理などサポートが欲しい方にもおススメです。

 

《ゲスト講師プロフィール》

生田目由美 (なまためゆみ)

2012年11月、『子育て広場コパン』のボランティアサポートスタッフの説明会に参加した際、岡崎知美さんに声をかけられ、運営スタッフとして活動を始める。
その後、フロアマネージャー、コパンの事務管理を兼任。

結婚までは高校の教員であり、事務職経験がなかったものの、事務管理の仕事が評価され、今村愛子さん、大人の女子校の事務管理も務めるようになる。
また、「4つのポジショニングセミナー」の講師としても活動している。

アメーバ4つポジ専門家・生田目由美の『4つのポジショニングで自分らしく効率のよい毎日』【茨城】

 

 

Facebookでライブ動画配信を行います。

会場での参加が難しい方は、ぜひ動画でご参加ください。

 

 

 

お申し込みのご案内


 

《大人の女子校主催 第38回大人の女子校オープンキャンパス》

【日時】 9月30日(日)10時30分〜12時30分
   講  義:10時30分〜12時30分 

【参加方法】講義の参加方法は2種類あります
   ①Web参加(Facebookアカウントが必要となります)
   ②会場参加
【料金】講義:3,240円
【会場】茨城市内(場所の詳細はお申し込みの方にご案内しております)

※Web参加について

全国各地から大半の方がWeb参加を利用しています。
当日はリアルタイムでFacebookを利用した動画配信を行い、
翌月末まで録画された動画を専用URLにて視聴できます。ご活用ください。
大人の女子校専用Facebookグループへ招待しますので承認をお願いします。

※特典について
①大人の女子校メンバーは講義受講料は無料です
②一般の方は1ヶ月間大人の女子校へ入会となり、サービスを利用できます

(ショートコンサル、メール講座配信、各種動画やテキストの閲覧等)


<ランチ交流会(大人の女子校オープンキャンパス終了後、希望者限定)>
日時: 9/30(日) 13:00-15:00 【9月29日正午 受付締切】
価格: 3,000円 (飲食代込)


<お申込みは下記にて受付中>
 (PC・スマホ用)大人の女子校オープンキャンパス(申込みフォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )大人の女子校オープンキャンパス(申込みフォーム)

 

 

 

 

よくあるご質問



Q.どんな人たちが受講していますか?
これから起業を考えている人から女性経営者まで、20代~50代の幅広い世代の女性が受講しています。女性なら誰でも気軽に参加できる勉強会です。

セラピスト、カウンセラー、コーチ、税理士、会計士、パソコン教室講師、整体師、ヒーラー、メイクアーティスト、看護師、ベビーマッサージ、料理研究家、ヨガ・ピラティスインストラクター、ダンサー、アクセサリー作家、ハンドメイド作家、カメラマン、占い師、話し方講師、音楽家、事務サポート、イベント企画、起業コンサルタント、セミナー講師、強み発掘家、等自分の仕事以外のフィールドで活躍する仲間と繋がることができます。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。いつか起業する時のために、役立つ情報を提供しています。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。
また、当日、リアルタイムの動画配信を行います。
会場まで来られない方も ご覧いただくことができます。
ご都合のよい形で、ご参加ください。

 

Q.子連れでも受講できますか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。
会場参加の場合、当日会場からリアルタイムの動画配信をさせていただく関係で、

お子様の状況により、席を外していただくこともあります。

なお、託児は行っておりませんので、ご了承ください。

ご自宅での受講もしていただけますので、ご検討ください。



キャンセルポリシー



・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・Facebook動画配信に関して、こちら側の明らかな過失である場合を除いて、
 いかなる理由があってもご返金はできません
・事務管理からの返信は、お申し込み後(土・日・祝日をのぞき)48時間以内に行なっております。
 それ以降返信がない場合は、御手数ですが迷惑メールボックスをご確認後、
 やじるしフォームからお問い合わせください
 ※お申込み完了後、5分以内に自動返信メールを送っております

現在佐藤 かたよチームで参加中!!

大人の女子校メンバーが参加できる
『2万円PT』3期に参加しています。

ニコニコ。 2万円PTとは?
月2万円の売上をコンスタントにあげられることを目標とした
起業初心者・起業1年生のためのプロジェクトチームです。
 1カ月で売上を上げるための行動を習慣化・継続させ、
一緒に頑張る仲間をつくり、起業家マインドを育てていきます。

 




先日、大人の女子校2万円PTでの課題で、
自分が出来ることを投稿しましたニコニコ
下矢印

【大人の女子校2万円PT3期に参加中】
夜中の投稿になってしまった!!

さて、今回マーケティングの宿題が出ました(^^)
私にこんなことして欲しい〜!!
ということはありますか?

例えば私はこんなことが出来ます。
・4つのポジショニングセミナー
・ネクラお茶会(オンライン・対面)
・事務:申し込みフォーム作成(フォームズ)
・事務:受付名簿作成
・事務:お客様とのやり取り
・工業高校の講師、非常勤講師
・勝田駅から子育て広場コパンまで黒いセダンで送迎
・東海村限定、講演会会場手配
・合コン幹事
・いると場が安定
・実は、運気アップヒーラー

思いつくまま、書いてみました(^^)
ほかにも、『こんなことあるよー』っていうことが
あったら教えてくださいね。
下矢印

そして、現在私にやってほしいことの1番が

おばけくん『ネクラお茶会』

えっ!まさかのそこ?


次に多かったのは、

リムジン前『黒いセダンで送迎』


なかなか変わり種は、
『黒いセダンでネクラお茶会に行く』

おぉ〜、一石二鳥!!

ちょっと待ってびっくり
私、4つポジセミナー講師なんですけどぉ笑い泣き

まっでも、聞くって大事だね〜。
たまにやってみようかなキラキラ

さて、一番需要があった
ネクラお茶会、日程決めよう〜!!
お盆明けにしようかな。
大人の女子校専任講師の生田目由美ですニコニコ

お盆休みで帰省されている方も
多いと多いと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、夫婦ともども
車で5〜15分の距離に実家が
あるので、帰省という大掛かりな
経験がありませんチュー

さて、お盆明けから怒涛の開催が
待っているのですが、皆さんワーク2で
悩まれる場合が多いですウインク

ワーク2って何?
<ワーク2>強み・能力のポジショニング
 自分の過去を振り返ってうまくできたこと、うまくいったこと、人からすごいといわれることを書き出してください。
(付箋に20個ほど記入しお手元にご準備お願いいたします。)

 ■どんなことでもOK!
 ■時系列(高校・大学・就職してから)・趣味・人をわけて(家族・友人・恋人)や
  状況(学校・バイト・仕事・家)、場面設定で考えてみる。


このワーク2がなかなか出てこない方が
多いのです!!

なので、お盆休みの間に、自分が頼まれていること、どんな役割をしているか?
を観察してみて下さいね爆笑


そこに、実は強みのヒントが隠れていたり
しますよおねがい

お盆明けからの4つポジ開催予定は
こちらを要チェックキラキラ

 

《4つのポジショニングセミナー》


■日時

8月21日(火) 13:00~16:00(生田目由美講師)
8月24日(金) 10:00~13:00(堀内ありさ講師)

 18:30~21:30(生田目由美講師)
8月28日(火) 10:00~13:00(生田目由美講師)
8月31日(金) 11:30~13:30(生田目由美講師)
9月11日(火) 10:00~13:00(生田目由美講師)

 

■価格

生田目由美講師   8,000円 
堀内ありさ講師   8,000円

今村愛子講師 10,800円

再受講   4,320円

■場所
スカイプ 8/21・24・28
茨城開催 8/31 

 

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
右矢印4つのポジショニングセミナーお申込みフォーム左クリック


*スカイプ・Zoomは 無料で使える動画通話ソフトです。
全国どこからでも参加可能です。



2016年11月1日に、当時全国で開催していた

プレミア会員勉強会で松原靖樹さんが、
茨城県ひたちなか市子育て広場コパンに
いらっしゃいましたニコニコ
 

ほうじ茶と松原さんチュー
 
確かその頃、『4つのポジショニングセミナー』
講師として活動を始めようとしていたので、
思い切って質問。
 
質問『これから4つポジ講師を始めるのですが、
講師として必要なスキルとやったら良いことはありますか?』
 
 
答え『セミナー動画を100回見る。各ポジションのセミナーの動画も見る。
どんな場面でも4つポジに当てはめてみる。とにかく検証する。』
 
他にも、お話いただいたのですが、
また、次回。
 
その後、私が
セミナー動画は10回ぐらい。
各ポジションのセミナー動画は2回ぐらいずつ
見ています。

まだまだ目標の100回には届かないな〜チュー

 

 

《4つのポジショニングセミナー》


日時

8月21日(火) 13:00~16:00 (生田目由美講師)
8月24日(金) 10:00~13:00 (堀内ありさ講師)
8月28日(火) 10:00~13:00 (生田目由美講師)
8月31日(金) 11:30~13:30 (生田目由美講師)
9月11日(火) 10:00~13:00 (生田目由美講師)

 

価格

生田目由美講師   8,000円 
堀内ありさ講師   8,000円

今村愛子講師  10,800円

再受講       4,320円

場所
スカイプ 8/21・24・28
茨城開催 8/31 

 

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
右矢印4つのポジショニングセミナーお申込みフォーム左クリック


*スカイプ・Zoomは 無料で使える動画通話ソフトです。
全国どこからでも参加可能です。