焦った焦った!次男の卵アレルギー負荷試験◎ | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE



    

ご訪問ありがとうございます☀︎.°
あーやんです
長男(5)次男(3)を子育て中のアラサーママです


前回の記事はこちら



次男、昨日で3歳になりました〜♡ぱちぱち

長男と1週間違いなので、合同誕生日会しようね!




そんな3歳になった次男、

2歳最後の日に大仕事してきました〜!!


卵白、オボムコイドのアレルギー持ちなため

2回目の負荷試験をしてきました!




朝9時までに病院へ行くのも一苦労、、


家から病院までが高速を使っても1時間弱かかるんですよね。8時以降しか登園できないため、急ぐ急ぐ!!近くに病院があったらいいけど、ど田舎住みなので仕方ないですね〜〜




病院へ行くと診察をしてもらって

入院病棟へ。




書類を書いたり渡したりで

10時スタート◎



心電図やらいろいろ繋ぐよー!



前回、10gクリアして

ちょっと大幅に増やして見ましょうか〜と

30gに挑戦です!!



10時過ぎから30分ごとに食べていきます。


卵に対して憧れがある次男、

パクパク食べていきます。


そして、11時半に全て食べ終わって

1時間後にお昼ご飯。


おにぎりとりんごジュースを飲んで

大満足な次男。

普段ごはん嫌いで食べないのに病院パワー?


そこから栄養指導を受けて、

14時に退院です。



この感じだと年齢に応じて克服できそうだな〜♡

なんてわたしもルンルン!!

やっぱり卵がないとしんどいことって多いし。




しかし、ここからまさかな出来事が!!




車でぶーんと帰っていると、

車の中で、「いたい!!いたーい!!」と

叫ぶ次男。



運転中なので、慌てて車をとめたら

腹痛で身体を丸めてる…ガーンガーン



慌てて病院へ電話をしたら

もう1回来てください。と言われ、

病院へ舞い戻りました〜〜



病院へ着く頃には痛いのが治まったみたいで

これ、病院に電話する程ではなかったかも〜〜

と思いつつ診察へ。。



先生に見てもらって良かった〜〜!!と

安心してもらえてわたしも安心しました。



治ったことを考えたら最後の10gが多かったのかもしれない。とのことで、

次の診察までに固ゆで卵の卵白を12g〜15gくらいを週3で食べることになりました。




ほんとにヒヤヒヤした負荷試験でした!






入院中の暇つぶしで持っていったものが



しまじろうクラブアプリが入ったiPad!


そして、お兄ちゃんのクリスマスプレゼントのポケモンのスマホロトム!









シナぷしゅのシールブックなどを持っていきました。少し簡単すぎたみたいだったけど1.2歳くらいのお子さんにはちょうどいいと思います。



明日から楽天スーパーセールですね!

まだまだ入学準備が終わってないので

買うもの決めていかないと〜〜!!!