入学入園準備◎お買い物マラソン② | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE




    

ご訪問ありがとうございます☀︎.°
あーやんです
長男(5)次男(2)を子育て中のアラサーママです




前回の記事はこちら



入学入園準備を進めてるあーやん家。

買うものが多すぎて過去にない忙しさだよ〜!




入園準備



長男次男で色違いにしました♡

長男はレッスンバッグとシューズ袋

次男は着替えバッグとシューズ袋

という使い方で◎◎






男の子、基本シンプルなものの色違いになりがち







給食袋や歯磨きセット袋はこちらにしようと思ってます◎




これからお名前地獄になるであろう算数セットのシールはこちらにしました〜!!




ピンセット付きで透明なもの♡


珍しい苗字ではないんだけど(多分)

同じ小学校にはいないので苗字だけで作りました。

これで下の子のときには貼らなくて済む!!(やったー)



柄があるのならこの辺りだとDEAL対象だよ◎


先輩ママには絶対ピンセット付き買ってね!!

と強く念押しされました、、、

3月中旬に取りに行くからお名前地獄が始まるよ〜

双子の子がいるママ友はバイト雇いたいって言ってました(笑)




昨日、知らない番号から電話がかかってきて出たら小学校でびっくり!!え、提出書類の書き漏れあった!?と怯えていたら、

「給食費の引き落とし口座が〜〜」と言われ、

え!!忘れてた???と記憶を辿ってるとちゃんとやってて焦りました〜〜。


反映されるのに時間がかかるとかで行き違いかもしれませんすみません〜と言われほっとしました◎



学童は長期休みだけ預けるつもりなのですが

まだ通知がこないし、母焦ってます、、、

落ちたらどうしよう〜〜〜