勉強する習慣をつけたい◎我が家で続けていること | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE



    

ご訪問ありがとうございます☀︎.°
あーやんです
長男(5)次男(2)を子育て中のアラサーママです




もうすぐ小学生になる長男。
ADHDの特性の習慣づけるのが苦手
というのがしっかり当てはまる子です。


帰ってきたら手を洗ってカバンを片付けて
それからおやつだよ〜〜もなかなかできず
毎日のようにガミガミ言ってしまう中で

唯一続いているのが
こどもちゃれんじのチャレンジタッチ!




0歳から2人とも続けています◎
同じような教材が届くし長男のお下がり使ってくれー!!と思うこともよくあるけど毎月届くのが楽しみらしくて辞めたらダメ!!と言われてます〜

長男の場合は年中のすてっぷまでは
紙教材だったんですが
年長のじゃんぷからはタブレットになりました。





紙教材のときは、まあ全くやらない!!
もうちゃれんじ辞めるよ!?と何百回言ったか分からないくらいだったのですが、
ちゃれんじたっちになってからは
自分で自主的に(感動!)やってます。

毎日ちゃれんじたっちを開くのが
楽しみな仕掛けがたくさんあって
ほんとに楽しく勉強できてる!と言った感じ。

こなす量はさほど多くはないので
いっぱいやりたいわけじゃないけど
机に向かう習慣をつけてあげたい。

そんな子におすすめかな〜と思います。

年に数回紙教材もくるので
鉛筆の練習もしっかりできます〜〜!!
園でもやってるので大丈夫だとは思うけど



長男がちゃれんじたっちをしている間の次男は



しまじろうクラブアプリ♡


ゲームをしたり動画を見たり

今月のアクティビティをしたり。



けっこう便利なアプリで

ちょっと静かに待ってもらいたいとき

(あるよね???)

めちゃめちゃ便利です〜〜!!



おもちゃも楽しく遊んでいます♡

今はちょきちょきブックがお気に入り✌︎

しまじろう大好きなのでしまじろうと寝る〜!!

といまだにしまじろうパペットと寝ていたり♡




4月からはほっぷになるので

キッズワークが始まって少しお勉強ぽくなります。

がんばれー!!!






長男は4月から進研ゼミになります〜!!

進研ゼミ 小学講座


引き続き頑張ってもらいたい〜!!!




おもちゃが増えるのが嫌だ。

タブレットだけがいい!という人は

スマイルゼミがいいかも〜〜。


スマイルゼミ(幼児コース)




4月からもこどもちゃれんじ、進研ゼミに

お世話になろうと思ってまーす♡