食費削減!検討中の冷凍庫はこちら | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE



    

ご訪問ありがとうございます☀︎.°
あーやんです
長男(5)次男(3)を子育て中のアラサーママです




前回の記事はこちら




今までは食材を10日分まとめ買いをして

やりくりしていた我が家。


長男の食事量が増えたことや、

療育へ通うことになりお弁当を作る機会が増えたことで


ちょこちょこ買いが増え、
食費がかさむようになってきました。




我が家は、夫 私 長男 次男 義母の5人家族で
食費がだいたい3万円。(米・季節の野菜はもらえる)

それが物価高等で5万円弱くらいになりました。
た、高すぎる、、、




業務用スーパーが車で40分くらいのところにあるのでそこでまとめ買いしていた頃もあったんですが、

毎週行くには遠い・休みの日に行くと外食費がかかる等で、トータルで見ると変わらないor高くつく

ということで、冷凍庫を検討中です。





冷凍庫で重視するのは、
前開きタイプ・霜取り不要なこと・部屋に馴染むことです。



前開きで引き出しタイプは絶対!!
実家が上開きのものなんですが
下のものがほんっとに取りにくい!



直冷式かファン式かは、悩むところではあります。
直冷式は電気代が安いしコンパクト
ファン式は霜取り不要なところ。
我が家はお手入れの楽さが絶対条件なので
ファン式のもので検討中です〜〜




あとは見た目です。(笑)
テンションがあがらない見た目のものは
できるだけ買いたくないし、、、






というわけで、


アイリスオーヤマ


ハイアール



この3つでなやんでます〜〜!!




ほんとはこれが欲しかった!
アクアの幅スリムの冷凍庫。


高さが合わず泣く泣く断念しました〜!!
高さ以外の条件最高だったのにな〜〜



今日はひなまつり!
といっても男兄弟なので関係ないですが、、


長男と次男のバースデー会をしたいと思ってます♡