子どもの薬がついに…! | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪




いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…6歳♀(みるく)、3歳♀(ぷりん)



先週はぷりんが1日だけ熱を出し、

先日みるくも1日だけ熱…






38℃出てても翌日下がるから子どもって本当にすごいよねぇ。

コロナでも子どもだけは1日で下がって

親 瀕死とかあるあるですよね。







で、くしゃみ鼻水咳…になってきたら

私も輸入(感染)。

最早くしゃみなんか浴びてるもんねよだれ




喉が痛い赤ちゃん泣き








 

久しぶりに2人連れて小児科へ。

私も薬欲しいからついでに診てもらう。







先生

サムネイル

ママが一番喉赤いわw







しかしもう滅多に風邪ひかなくなったなあ赤ちゃんぴえん






みるくは幼稚園行くから

たまーに鼻風邪はひいてるけど熱は出ないことがほとんど。





軽い時はこれで対処しちゃってました。

⬇️


5歳から!




ドラッグストアハシゴしたんだけど近所に置いてなくてねぇ…(処方薬無料だからあまり売れないのかもね)

結局アマゾネス頼み。







あと、まだ使ったことないけど念の為に子ども用総合風邪薬的なものを常備してます。





何故ストナなのかというと、鼻水止める薬で自分に一番効くのがこれだから🤣


ストナを

信用してる。凝視






イチゴ味でラムネみたいに溶けるからそのまま食べてくれたし

ちょっと不味いなって感じる時はお茶で飲み込んでもらってた。



これのおかげで錠剤の形に慣れて…







病院でついに先生から


サムネイル

6歳かあ、そろそろ錠剤いける?




キタ━━(゚∀゚)━━!









粉薬はまだまだこの方法⬇️で飲んでいる姉妹。


 


そろそろ体重も20kg近く、

粉にするとチョコに混ぜるにしても多くてモサモサして食べる量も増えるので嬉しいお申し出オエー💕

 



そして夜ご飯の後に食べる「お薬チョコ」(うちでの呼称)は、口の中がチョコまみれになっちゃって歯磨きがめっちゃ大変💦






だからお茶で飲めるようになって嬉しい赤ちゃんぴえん飛び出すハート








実家に行ったら父の薬をPTPシートから出してあげてたので

上手にむいて…


一人で飲めました👏



カルボシステインは250mgで少し大きめだけど飲めました。

(薬局では飲めなければ割っても良いよと言われた)






私もこれと同じ薬を出してもらっているので

1回2錠で飲みます。





もう大人のと同じ薬を分量減らして飲むんだぁ…😭✨





錠剤だと粉より長く保存きくし、調剤の時間も短縮出来るしめっちゃラク〜〜〜!オエー





粉撒くの時間かかるんだよなぁ〜



って言ってもちゃんと小児科すぐ下の薬局で薬もらってるから予製剤(子供の薬は大体先生によって決まった処方の組み合わせがあるので、それを想定される体重ごとに何種類か作っておく。時間がある時にやる)があると思うけどひらめき




それでも粉薬はゴミが混入してないかとか、袋をひとつひとつ確認するからねぇ凝視 





薬局事情に妙に詳しい元メイド並びに元調剤薬局事務でした。(長)









本日もありがとうございます!

喉痛いだけでQOL下がるオエー

(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




しかも大人は1日で治ることが少ないよだれ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご