【3歳児健診②】歯科健診の日 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪




いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…6歳♀(みるく)、3歳♀(ぷりん)





一昨日の記事がアメトピに掲載されたようです‼️

ありがとうございます〜🥹✨











では早速続きを指差し







尿検査に引っかかった1週間後は、

保健センター(市役所のような場所)で行われる歯科検診の日でした。






ぷりんは下の歯が一箇所詰まって生えていて、

そこには一切の隙間がなくフロスも歯間ブラシも通りませんネガティブ








「アゴも小さいから、成長してもアゴがこのままだと歯が生え変われないかも。

このまま小さいとアゴごと広げるような矯正を小さい頃からするのかどうか

かかりつけの歯医者さんに相談してみて」とのこと。






かかりつけの歯医者さんいない昇天

(※当時)





しかもアゴごと広げるなんて絶対痛すぎるネガティブ


大人でも矯正痛いって聞くし…





小さい頃の方が骨も動きやすいから

矯正もしやすいという話は理解できるが

我慢できない小さい子には無理でしょ…






歯列に要観察いただいちゃいました魂が抜ける









その後は保健師さんと軽く面談。





問診票を見てもらうと、やはり気になるのは尿糖の箇所らしく…







再検査ってそんなにしたいもん?💦

当院でって書いてある欄は、医師しか記入できない聖域なので

そこに触れてくるとは思っていなかった凝視






一旦断って、この日は終了。








その後、ぷりんの薬が終わるのを待っていたけど





なんか

鼻水が止まらない。






…花粉症…?

(※3月初旬)






私は花粉症ではないけど、マスターは結構酷い花粉症。


遺伝のことは知らんけど。







尿糖と薬の副作用のことも聞きたいし、

薬を出してくれた小児科にまた行ってみることにしました。





(わかりにくくてすみませんが、

内科検診(尿検査)をしてくれた小児科と

かかりつけの小児科はなんです。






市の境目に住んでいるので

かかりつけが一応「市外」になってしまって

検診の対象外なんですよね泣くうさぎ




こういうときは面倒💦






続きます。







本日もありがとうございます!

私も2年半ぶりに歯科検診に行ってきました…

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




次女は特に、私の用事だとすぐ帰りたがるからなかなか行く気にならず😭

でも虫歯はなかった🙆🏻‍♀️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご