【3歳児健診①】引っかかると思ってなかった項目 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪




いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…6歳♀(みるく)、3歳♀(ぷりん)



引き続き3月の出来事です。





3歳半に行われる検診、ぷりんは9月生まれなので3月中に行くことが出来ました!






これが誕生日1ヶ月ずれただけで4月以降になり、入園してからだと幼稚園早退して検診行ったりと面倒なんですよね💔






あ、みるくは1月生まれなので当時はもちろん幼稚園早退して行きましたよ😇








視力検査とか聴力検査とかを家でやっていかないといけないのは3年前と変わりなかった。



あ、3年前もコロナ禍か。







⬇️これは長女みるくの時の。検査内容は同じです。




流れとしては


①封筒届く(問診票兼受診券が入っている)


②お家で視力・聴力検査(問診票に記入)


内科検診(問診票と、尿を持参して指定の病院一覧から選んで自分で予約を取って行く。4歳誕生日前日までに受ければ🆗)


歯科検診(指定された日時に市役所へ行って集団で受ける。)



③と④はどちらが先でも大丈夫です。









ぷりんは指示が通るかなどの心配は皆無だったので、

視力検査も聴力検査も光の速さで終わりました。






みるくが視力検査の答えを教えてしまうから、

一応マスターに手伝ってもらったんだけどね魂が抜ける









そして事件は

個別に予約を取って(面倒)

朝から子どもの尿を採取して(面倒)

小児科へ内科検診に行った時に起きた。









身長と体重測定があり

3歳にしちゃ大きめだし

特に何も問題ないだろなーと

サクッと終わるんだろなーと思っていたら






なんと




朝採取して提出したおしっこに

尿糖が出ているという真顔







えっ尿糖って子どもも出るの!?

というのが素直な感想。









しかも、1+




(-)陰性


(±)ここから下は陽性

(1+)⬅️ここ!

(2+)

(3+)

(4+)


レベルとしては2つ目💦







一瞬で「糖尿病!?」と一番怖い考えが頭をよぎる泣くうさぎ







まつ毛まで綺麗に真っ白な先生とのお話。



サムネイル

最近ストレスとか…かかりましたか?





ストレス…ですか?
(子どもがストレス感じてるかなんて日頃わからんどうしよう驚き
まあ喧嘩ばっかするし感じてないことはないだろうけど)

サムネイル






サムネイル

疲れてたりとか、風邪をひいたとかです





あっ風邪…
風邪ひいてました!
なんなら今も鼻水の薬飲んでます💦

サムネイル





サムネイル

​では薬を飲み終わって

更に1週間くらい経ってから再検査しましょう。
来られる時に予約取って来てください





はい笑い泣き
(またしっこ取るのか!
そして連れて来るのも面倒くせええええええええええ)

サムネイル




再検査になってしまいました驚き







ちなみにこの時飲んでいた鼻水の薬はこれ。

ジェネリックですがいわゆるアレグラです。有名。






帰ってから検索魔になりました。



「オロパタジン 尿糖」

「3歳 尿糖」とかで。









そしたらオロパタジンの副作用に


一応だけどある!尿糖陽性‼️




(薬に関わる仕事すると薬剤情報見がち)






情報、こちらからお借りしました








早く終わらせたかったけど

薬飲んでる間は健康診断受けるのやめておけばよかったか?と思うくらいには後悔しました。



(後日わかることですが、この薬は飲んでいても検査には問題ないそうです)







続きます。











本日もありがとうございます!

今年の誕生日、お友達がなんと未使用のあつ森セット(Switch本体付き)をプレゼントしてくれましたオエー

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




昔はなかった素潜り機能が楽しすぎて腱鞘炎になりかけてます(おい)

ベル稼ぎだーいすきー!💰

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご