3月のこと【卒園】 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪




いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…6歳♀(みるく)、3歳♀(ぷりん)



ぎゃああああああーーーー!







みなさま...お久しぶりでございます...凝視






4ヶ月近くもブログを放置してしまったネガティブ





いやずっと書こう書こう書こうとは思っていたんですよほんと😱








年少と小1

それぞれ別のところに通っていると思っていたより大変で

日々をこなすのに精一杯でMPナシでしたオエー








更新してないうちに、最後に書いた記事がいっぱい「いいね」してもらってて更に申し訳ない気持ちに赤ちゃん泣き



同時に、ありがとうございます!





さかのぼって描くことになるのですが

また頑張ります💪









まず3月ですね。






卒園式がありました。






みるくの幼稚園生活はコロナと共にありました。





入園して、その日に知らされた

次の日から一ヶ月休園。

そこから始まった園生活でした。





なんとか入園式はできたものの

例年年長さんがお歌を披露してくれるなどの催し物はカット、

大変簡略化された式でした。

(でもやってくれて良かった)







一時保育すら使用したことがなかった私。



小さい人2人の育児は想像以上で、毎日大変でした。






入園したら、下の子(当時生後6ヶ月)と少しゆっくりできると思っていたのに…



絶望感半端なかった。







早生まれで、3歳になりたてで入ったみるく。

おしゃべりもつたなく、背も小さく、クラスの中での圧倒的赤ちゃん感。






他の子と比べては、園で出来ることあるのか?

先生の言ってることわからなくて指示も通っていないのでは?と思う日々でした。








そんなみるくも幼稚園のおかげで

はさみも使えるようになったし

3年間で背も20cm伸びて

たくさんおしゃべりできるようになりました。(あっ泣きそう)









卒園式では、お名前を呼ばれて

どんな声でお返事するのかと思っていたら



なんと1番大きな声でお返事出来ました。





え、びっくりした単純に。



マスターうるうる通り越してる。




ぷりんもおめかしして、式の間は隣の席で子ども用のアプリを無音でやらせて

長い時間静かに待てました。






もちろん、飽きて泣いてしまっている妹弟ちゃんたちもちらほらいました😭

どうしても子どもには退屈だよね〜💦








マスターは朝から泣き通しで



感動の卒園式でした。







が、夜はクラスのママほぼ全員集合(15人)で飲み会をして日付変わるまで飲みました←

普段あまり話さないママとも話せてめっちゃ楽しかった。






居酒屋の薄いサワーで酔うようなことはないので元気に帰還しました。

ビールは味が苦手で飲めない🍺💔










一大イベント、卒園式。

無事に終わってホッとしている暇はありません⚠️






なんてったって

3学年差の姉妹です。




入園入学が同時‼️




しかも、ぷりんの3歳児検診、とある項目で引っかかった‼️






3月はここからが始まりでした。








続きます。






お久しぶりに読んでくださりありがとうございます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




すでに暑くて毎日屍

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご