こんばんは😁
あまロスのHickeyです😨
わやだ😨💦 わやだでかん😨💦
またアレがはじまった😨💦
あまロスです😨 桂ロスです😨
森ロス😨 まさ○きロスです😨
これはエナジーチャージせねば…気枯れてしまう😨
って事でだね
3月17日(日)
あま市に里帰りしてきま〜す😁



この前の議会傍聴の日以来だがや😅

議会傍聴の時の話をまだ御覧になってない方は
下をクリックして御覧ください⬇️
議会傍聴で馬鹿な質問をした赤い党の議員に対して
俺が意見している話をまだ御覧になってない方は
下をクリックして御覧ください⬇️
森さんに会って
エナジーチャージしてくるぜ✊😁



さて今日は暖かい一日だったね😁

それもそのはす☝️😁


【Hickeyの暦の部屋😁🇯🇵】


今日3月15日から七十二候は

二十四節気《啓蟄》の全く末候

【菜虫化蝶】に入ったよ😁

(なむしちょうとなる)

菜虫化蝶ってのは青虫が羽化して

紋白蝶になる時季だよ☝️😁🦋

そういう意味だよ😊

いや〜春だねぇ〜🦋🌸



一昨日に【上野発の夜行列車】

そうすれば題で話をさせていただきました‼️


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️


この回にコメントをいただきました😁

まずは

オヤジ戦隊ダジャレンジャーさん😁

青函連絡船や青函トンネルの体験話じゃなく

上野発の夜行列車での思い出話を一生懸命に

話をしてくれたした😁

オヤジ戦隊ダジャレンジャーさん😁

コメントありがとうございました😁




もうお一方は

kontarou4271さんです😁

こちらは御父さまの青函トンネルにまつわる大変に

貴重な体験話をコメントしてくれました😁

kontarou4271さん😁

コメントありがとうございました😁




さて昨日は【こんにちは〜こんにちは〜♪】

そういう題で話をさせていただきました‼️


いわゆる大阪万博の話でした😁

2日続けて日付にからめ昭和の話として

青函連絡船•青函トンネルの話と

大阪万博の話をとりあげました😁

ありがたい事にブログを読む年代が幅広いようで

『とても懐かしかった😁

ありがとう😊』

『はじめて知りました😁

など様々な声をいただきましたしアクセス数も

順調に伸びています😁

みんなの記憶にある時代の昔話というのも

とりあげていくと楽しいかも😁

また面白いテーマがあったらやってみます😁


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️


さてここからが本題です‼️

今日のテーマは【こんな憲法いらない】です‼️



君達は

昨日のニュースを見たかね❓🫵😒

同性婚についてのニュースだよ‼️




この國の司法は腐ってるな🫵😒

同性婚を巡る訴訟は全国で6つの

訴訟が行われていて

名古屋地裁では違憲❗️

東京地裁では昨日の午前中にだね

新たに違憲状態という判断が

出されたわけだな🫵😒



いいかね‼️

先に言っておくがね
僕は決して同性愛者を
否定してるんじゃないぞ🫵😒


争点になっている
憲法24条1項
これに何て書いてある❓🫵😒
えっ❓何て書いてあるか
大声を出して言ってみたまえ‼️
婚姻は両性の
合意のみに基づいて成立❗️
そう書いてあるね🫵😒
それじゃ性別とは何かね🫵😒
だよ🫵😒わかるかね🫵😒
じゃあ
ここにある両性というのは🫵😒
当然だが男性女性だろ🫵😒



こんな事もわからないなんて
日本の司法は腐ってるな🫵😒
日本語が理解できんのかね🫵😒
こんな判断をするなんてのは
日本語が理解できん民族だとしか
僕にゃ思えないね🫵😒
こんな判断をくだした者は
どこの國の人間なんだいったい🫵😒
日本語が理解できてないんだから
日本人じゃないんだろうな🫵😒
僕にゃこんな奴らがだね
司法に携わっていること自体が
ナンセンスで理解できないな🫵😒
おい‼️君‼️
日本の司法は大丈夫なのかね🫵😒
これを問題視しない
マスコミも大丈夫かね🫵😒
天下の
朝日や毎日が聞いて呆れるよ🫵😒


またこの件について

駐日米国大使エマニュエル

くだらん事を言ってるようだな🫵😒

駐日米国大使ごときが日本に対し

いちいち意見をしてくるなよ🫵😒

失礼だ‼️不愉快極まりない🫵😒

米国エマニュエルのような

ペルソナノングラータをだね

駐日米国大使に送り込むんだから

日本をどう思っているかが

君達にもわかるだろ🫵😒

これが同盟国のやる事か🫵😒

エマニュエル🫵😒

君な🫵😒 不愉快だ🫵😒

LGBTの時もそうだが

これは外圧世論誘導だ‼️

いいかね君🫵😒

日本人は米国の犬じゃないんだ‼️

君のような駐日米国大使

Go Home Quickly だ🫵😒




そもそも変な解釈ができてしまう

日本國憲法ってのも問題でだね‼️

日本國憲法を読めばわかるが

日本語として

おかしな所が多々あるんだよ🫵😒

そんな日本國憲法を後生大事に

蔵の中にしまいこんだままで

見直す事すら事すら許されず

棄てる事どころか改正する事すら

議論しないんだから当然だが

日本がおかしな國

なってしまうわけだよ🫵😒

いいかね‼️

憲法ってのはその國の國體

しっかり反映されるべきであって

それが反映されてない憲法なんて

憲法でも何でもないんだ🫵😒

日本國憲法は誰が作ったね🫵😒

米国だろ🫵😒

歴史が浅く伝統文化もないような

米国風情がだね世界最古の國である

日本を理解できると思うかね🫵😒

できるわけないだろ🫵😒

そんな米国が作った日本國憲法

日本というこの国家国民

マッチするわけないだろ君🫵😒

日本國憲法なんてものがあるから

日本米国なんて國にいつまでも

隷属し続けなきゃならないんだ‼️

ハッキリ言うぞ🫵😒

いいかね🫵😒

日本國憲法は日本人の恥だ🫵😒

日本は日本國憲法を改正か破棄し

新たな自主憲法を手にして

核武装をしなきゃいかんよ🫵😒



日本の國體にあった憲法を

我々も持たなきゃダメだ🫵😒

憲法の改正や破棄について

議論すら許されない國なんて

おかしいと思わないかね君🫵😒

日本國憲法を捨てた世代‼️

そういう誹りを我々の世代は

全身で受け止めようじゃないか‼️

だがそれが正しかった事は

後の日本人が証明してくれるさ‼️

歴史が証明してくれるさ‼️

たとえ今は理解されなくても

未来の日本のためだ‼️

いいかね🫵😒

日本國憲法を改正したり棄てる事が

日本の伝統や歴史を守る事に

繋がっていくという事を決して

忘れちゃいかんよ君達🫵😒

これこそが保守や愛國者が

本来するべき闘いなんだよ🫵😒

日本人同士で眉間に皺寄せ

歪みあったり罵り合いをして

誰が一番それを喜ぶかというのを

もっと真剣に考えたまえ🫵😒

党派が違うのが何だ🫵😒

同じ方向を向いていたら

大同小異で多少の違いには

目を瞑って同じ方向に歩むんだよ‼️

それができないならば

軽々しく保守だの愛國者だのと

口にするもんじゃないよ🫵😒

いいかい‼️

伝統というのは破壊されたら

失ってしまうだけだという事を

君達は知らなきゃいかんぞ🫵😒

歴史は傷つけられても正しく

修復する事は可能だ‼️

だが伝統は破壊されたら

失うだけで修復はできないんだ‼️

それは歴史が教えてくれている‼️

民族も國家も伝統も破壊されたら

なくなってしまうんだぞ🫵😒

君達は大好きで

愛してやまない日本が世の中から

なくなってしまってもいいのか🫵😒

我々の世代は

日本國憲法を捨てた世代‼️

そう呼ばれると同時に

日本を守り抜いた世代‼️

そう呼ばれ輝く日本の歴史に

その名を残そうじゃないか‼️



皆さん‼️

どう思もいましたか❓

共に日本のために‼️

すべては日本のために‼️

日本人よ‼️

正しい国家観を武器に

戦後レジーム今こそ抗え‼️

真の独立を勝ちとれ‼️