2024年桜散歩~麻布台ヒルズ~スイーツ | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

進入学時期の桜🌸、
子供の頃に戻ったみたいで
ちょいほっこり照れ
 
今年の桜散歩に選んだのは
増上寺。
 
というか、増上寺~東京タワーの奥に
見えている、麻布台ヒルズが目的地。
 
↑この加工ちょっと怖かったな
 
 
この時点では、あれが麻布台ヒルズの
タワーとはわからなかった私。
 
もう、あっちもこっちも
タワーだらけで、どれがどれか
私にはわからないのです滝汗
 
グーグルマップの案内で
連れて行ってもらって
到着してわかりました。
 
 

 

 

 

 

東京タワーの下にこんなところがあるの

初めて気が付いた。

 

 

 

 

 

 

現在、高さ日本一のビルって

この日まで知らなかったあせる

(もう、ホントに高さに見慣れてるんでしょうね)

 

 

 

 

 
ヒルズに全く興味なかったのに(失礼)
一般無料開放が終了すると知ると、
「行っておかなくては」と思ってしまうあせる
 
image
 
現在は、直通のエレベーターが6基?
あれ、8基?だっけ。
と贅沢にあるんで、ほぼ待ち時間ゼロ。
 
先週、用があって都庁に行ったのだけど
月曜の朝だってのに、展望室への
エレベーター待ち外まであったよ。
高さも違うけど。
 
 

image

 

こうして、座るところもあるので

ありがたい。

この後ろ側は階段状のところにも

座れる。

上階にはカフェも。

 

  
image
 
ってことで、東京タワーバーーーン!!
最上階は54階?のようなので、
33階はこのビルでは
中層階なのでしょうけれど、
これだけ、東京タワーバーーーンなところは
珍しいのかなぁ?
 
 
image
 
やっぱり、夜もみたいという夫。
一旦出て、六本木までてくてく。
 
image
 
アマンドのポイントカードが満タンなので
ケーキかドリンクのサービス
頂きにウインク
 
時間があるので、2階の窓際が空くのを
待ちます。
 
ここはいつ行っても、接客良いと思います飛び出すハート
 
image
 
お初のナポレオンだっけ?
前回、焼き菓子の試食を頂いた。)
 
image
 
やっぱり、六本木リングシューは
外せない。
甘いものは満たされますね。
 
image
 
麻布台ヒルズ戻ります。
エレベーターはスムーズだけど、
上は込み合ってた~。
真っ暗になる前に、この後
もう1枚撮りたかったけど、
あの、激混み電車みたいなとこ
行くのヤダーーー諦めた滝汗
 
image
 
落ち着くのを1時間ほど待って、パチリ。
ありがとうございます。
満足致しました照れ
 
image
image
  
さて、マーケットもチラチラ見ておったのですが
焼き鳥屋さん、1本500円以上ってゲッソリゲッソリゲッソリ絶望
口空いたまま、固まってしまったわ。
何度見しただろ?
さっき調べたら、予約困難な
有名店の出店らしい。
そっか。
 
お鮨もね、3カン?4カン?で
2000円とか、3000円とかもあって。
あ、食べるところじゃないですよ。
購入して帰るんですよ。
それで、そのお値段。
 
そういうところなんですね、ここは。
 
で、ひときわ長蛇の列が出来てたのは
パン屋さんだった。
お値段が見たいのだけど、
ちょっと変わった作りの店というか、
行列だから、見えない。
 
ま、どうせ、手が出ないんだから、
いいよ、って夫に言ったのだけれど、
行列好きな夫が、隙間から見てきた情報では
意外なことに、普通な価格帯で。

 

 

あんなに行列だったお店も、閉店20分前

くらいには空いていて。

通常なら、売り切れで無さげなのに、

あるんですよね~。

(行列な時はもっとあるのかも?だけど)

 

変わった作り?と書いたのが、

店内を回って自分でパンを選ぶのではなくて

カウンターに並べてあるものを

「これ下さい方式」

(この木のカウンターがまた立派)

 

コム・ントウキョウ。

 

 

 

 

購入したパン(すでに、端っこ食べてる(笑))

お腹空かせて帰宅。

夫にパン切っててね、トマトもね、

と言い残し、シャワー入ってたら

 

 

うわっ、こんなにしてくれたのびっくり

 

 

夜23時前アセアセ

 

2万歩き、お昼?夕方?はアマンド。

ヘロヘロのペコペコですわ。

 

バケッドの塩加減?

お塩の種類?がおいしかった~。

 

 

あ、またケーキですね。

(結局ケーキは翌朝に)

買って来てくれてた、

赤坂のしろたえさん↓の残り?↑

 

 

甘いもの写真整理ついで、

この前、わからない~って書いた

ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ。

アンリ・シャルパンティエと比べてみまして。

 

あ~、本当だ。

大きくて、焦げ茶色?なんだ~と。

茶色なのは、表面だけではなくて

中もなんですね。

 

どちらも、それぞれなので、

それ以上は書きません(笑)

 

 

缶ケーキ。

昨年末、妹から届いたもの。

冷凍で届いたから、冷凍庫に

ずっと入れてた。

ほら、こんな小さい?のに、

結構なお値段のようで、そう簡単には

食べられないよ。

 

でも、もういい加減ねぇ~と思い。

何が缶なの?って思ったら

↓こういうことでした。

 

上品なおいしさでしたよ。

自分では買えませーーん。

 

 

 

最後イチゴ。

イチゴって丸ごと食べる?かじる?ので

断面カットすることが無いんですけれど、

たまたま2種類あったので、カットしたら

あまりにも違って(@ ̄□ ̄@;)!!

 

左、とちあいか。右あまおう。

私、あまおう買おうとしたんだけど、

この日、他の客がとちあいかに集中。

で、あまおうは止めて、私もとちあいかにしたの。

って話をしたら、翌日あまおうの安くなったやつ

買って来てくれたんです。

 

安くなったあまおうと比べるのは

失礼過ぎるんですけれど、

とちあいかって2019年に初出荷された

まだ新しい種類なんですね。

ごめんなさい。

とちあいか気に入っちゃった~。

 

いや~、最後までお読みくださって

ありがとうございましたm(__)m