Merry Christmas☆ | アン☆さんのブログ

アン☆さんのブログ

食べ物中心ブログでーす。

旅行も大好き☆

ドタバタですが、楽しんでいただけたら嬉しいなo(^▽^)o ニコッ♪

こんばんわ☆


皆様、先日は色々とお料理情報をありがとうございましたアップ


お陰様で素敵なクリスマスパーティークリスマスツリーを昨日無事に開催する事ができました音譜



毎年天皇誕生日の昨日23日に、旦那様のお友達夫婦、私のお友達夫婦が集まって


クリスマスパーティーしているんです。。


なぜが二人のお友達夫婦が一緒なの( ´艸`)


今年は一人欠けちゃったけどしょぼん


けど、みんな明るく元気アップ


そして、色々な職業


整形外科のお医者さん


いま無職の旦那様と私のお友達の奥様(彼女が今は頑張って働いてるの)


我が家は普通のサラリーマン夫婦


そして、元市長で今S庁長官とその奥様(彼女がまた面白いっていうか、個性的っていうか楽しい人)


そんなメンバー7人でのクリスマスパーティークラッカー




アン☆さんのブログ-101223_172435.jpg

アン☆さんのブログ-101223_172542.jpg

みぃしゃさーん ☆ありがとございましたラブラブ


牡蠣のオイル煮作りましたアップ


私牡蠣にがてなんですけど、他のメンバーは大好きで


このお料理とっても好評でした音譜


そして、いつもお世話になってるmamaronさんのブログ から


お豆腐のイタリアン和えを作りました


こちらも、オリーブオイル使ってるけどさっぱりしていて


大好評でした


どちらも、さほど時間も手間もかからず助かりましたラブラブ






アン☆さんのブログ-101223_174642.jpg

アン☆さんのブログ-101223_174706.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯ワイン


ロジャーグラート カヴァ ブリュット


ドンペリのように美味しいと売り場に書いてあったので


前も買ったのですが、今回も購入音譜


白の辛口で飲みやすく美味しかったでーす合格




アン☆さんのブログ-101223_174715.jpg


お友達が買ってきてくれたサンドイッチ


きれいで美味しかったよお音譜




アン☆さんのブログ-101223_174723.jpg

らっくんさーん ☆ありがとございましたラブラブ


ムサカ作りましたぁアップ


前日にミートソースとマッシュポテト作っておいたので


当日は楽でした


これがまたまた大好評で、作りすぎちゃったと思ったんだけど


すっかり無くなっちゃいましたニコニコ





アン☆さんのブログ-101223_174736.jpg

ドクターがもってきてくれたチーズ


自分でカットしてお皿に飾ってきてくれました音譜


ただ今独身。。^^;


少しは落ち着いたのかなあ!?




アン☆さんのブログ-101223_180350.jpg

みーしゃさんのおすすめ かとしゃんのブログ にも


乗っていたので、作りました


みーしゃさん、かとしゃん、ありがとございましたあアップ


我が家のローストビーフは、ニンニクとたっぷりのハーブで一晩寝かせますう


ローズマリー、オレガノ、バジル、マジョラム等におろしニンニク、塩コショウ


それにセロリの葉等


香り満点で美味しく出来ました。。ちょっとレアすぎちゃったけどね^^;





アン☆さんのブログ-101223_180413.jpg

カルパッチョ風サラダ


イタリアンドレッシングで頂きました音譜





アン☆さんのブログ-101223_181809.jpg

こちら、あっという間にからっぽ


まあ7人で飲むからすぐ無くなるよねあせる


このワイン、官庁夫人がもう一本のワインとビール500を6本リュックに入れて


持ってきてくれたの音譜


志太農場のワイン


シダックスの社長が作ったワインだって


珍しいですよねえ


辛口だけどフルーティーな香りでまたまた美味しかった合格





アン☆さんのブログ-101223_182300.jpg

こちらはドクターが持ってきてくれた赤ワイン


イタリアのワインで重みがあり一緒に持ってきてくれたチーズと


最高の組み合わせ音譜合格


久しぶりにコクのあるワインをいただきましたべーっだ!





アン☆さんのブログ-101223_175222.jpg


こちらは、今日天皇誕生日で、官庁夫人と旦那様が何かに出席して


頂いてきたおまんじゅう!?


菊の紋の焼き印があって重々しい感じ?


とっても珍しいので、3件で一つづつ分けましたアップ


我が家は今朝いただきました


チョット固めのカステラのような生地の真ん中に黒あん(こし)が入ってまして


お茶が合う感じの甘めのおまんじゅうでした音譜

 



そんなこんなで、楽しく過ごした昨日のクリスマスパーティー


これも本当に皆様のおかげです


シーベさん もありがとございました・:*:・:アリガトネン(*'v`d):・:*:・


今回は作らなかったのですが、明日クリスマスディナーにチキン丸焼きを


作る予定ですアップ



みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませねドキドキ



皆様本当にありがとございました。感動と感謝でいっぱいですラブラブ


これからもよろしくお願いいたしますm(。v_v。)mペコリンラブラブ