朝駈け × バイク 暑さ対策 | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。


  7月7日    日曜日    七夕🎋



    昨日から探していた "ネッククーラー" が見つかったので、 朝駈けに出発しました


   " 季節物 "は、どこに片付けたのか、いつも探すことになり焦りますダッシュ







    このネッククーラーは、2年前に買った旧モデルですがハンドルにUSB電源があれば使用できます


   冷蔵庫と同じ冷却原理で、冷却プレートが直ぐに冷たくなり首を冷やします






    

    昨日より1時間早く、CB400SBで出発、

気温は27℃で昨日より少し涼しいかな







    日曜日なのでバイパスは車が少なく快適に走ることができました






    ネッククーラーをしていると信号待ちも苦になりません


    ネッククーラーの冷却プレートを両顎の下にぴったりと当てると特に気持ちが良いですキラキラ







    冷やされた血液がカラダに行き渡る感じで、ヘルメット内の発汗は明らかに少なくなります



    モバイルバッテリーで、バイクを降りても快適です




竜洋海浜公園  



   バイクに乗らない人から見れば、こんな暑い夏にバイクに乗るなんて正気じゃないというでしょうね  魂       それは確かです……




    このCBは、納車してから丁度8ヵ月目で、初めての夏となります


    ややフォワードステップのエリミネーターは、ラジエーターの排熱で膝下が熱くてたまりませが、このボルドールはシートが堪らなく熱いですね 笑い






   メッシュのシートカバーで熱対策をしてみるかな  ダッシュ







    ちなみに2年前に熱中症対策で空調ベストを試しましたが、信号機待ちはすこぶる快適、走行中は効果無しでした   アセアセ




◇  つづく  ◇