夏のツーリングが快適だったw | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

夏のツーリングが快適だったw


6時半 プチツー出発


2回目の ネッククーラー テスト



今日は前回より暑くなりそう💦



⬇️毎年愛用のメッシュカバーも装着


まだ「弱」モードで気持ちがいい

「船明ダム 」



水辺に来ると癒やされますねw


「月」へ行きます

SNSで人気のスポットですw


「#月まで3km」


ダムの上流へ 



そろそろ


「月」
空の写り込みが綺麗ですw

ネッククーラー「強」モード

ヘルメットの中 発汗が少ない

30℃   快 適

道の駅「花桃の里


道の駅「いっぷく処 橫川


35.5℃ 💦
Tiger900の気温センサーは、クチバシの中にありますが、駐車すると一気に上昇します


早起きバイカー3台


青洞(せいとう)の丘展望台

杉しか見えませんが…w


いつもの練習コースw

「遠州広域農道」


農道から平地に降りると 

ラジエーターの排熱で
膝下が急に熱くなってきた💦

ガニ股乗りで膝下冷却


上半身も

熱風がメッシュウエアを通り抜ける

「桶谷沼」


家は直ぐそこだが、堪らず

木陰で休憩…


71 種類のトンボが生息しますw


全身に熱風を感じるようになっても

首廻りとヘルメット内は心地よい

10時に帰宅したがネッククーラー

のお陰でほぼ快適だった

暑さで頭がボ~ッとすることも無く

安全運転が可能でした。


ただ、これからの時間帯は

更に気温が上がるため

バイクに乗ることは避けましょう!



Tiger900GT 納車後、初めて

ラジエーターの廃熱を膝下に感じました。

かなりの高温です

何か良い対策はないものでしょうか💦