Motogucci V7 special 夏仕様へ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

 

    " 夏仕様"と言っても、暑くて堪らないので、V7specialのスクリーンを外すだけです







     V7スペシャルの純正スクリーンは、高さはそれほどありまんが、幅はそれなりにあり防風効果はまあまあです








     気になっていたのは、最近、気温が上がり強い日差しが当たると薄い磨りガラスのように白ボケしたように見えるのです


    それに強い陽射しによるスクリーンのレンズ効果で焼けるのも怖いですね





   こうして見ると白ボケはないです





    厚みがあり複雑な曲面のスクリーンで、ステーの造りもしっかりしたものです




    外すと気持ちハンドルが軽く感じます







    スッキリしました  流れ星




※先日、純正タンクパットを付けました
   



    やはりネイキッドは、スクリーンが無いほうが良いね  流れ星
  







🏍️   🏍️  🏍️  🏍️🏍️  🏍️  🏍️   🏍️



備 忘 録


    スクリーンを外してバイクを眺めていると、2眼メーターとヘッドライトの隙間が異様に空き過ぎて間延びしています


  (つまりヘッドライトが低すぎる?)


※スクリーンが有る時は感じませんでした




    ヘッドライトの高さは、簡単に調整できますのでバランスを見ながら高くしてみました


気持ちバランスが良くなりました



ノギスでの測定箇所

           変更前  32mm     →    変更後 18mm  

             ※ 14mmアップ
             ※  更に上げることも可


    ※この状態でスクリーンを付けるとスクリーン高さが約14mm高くなります



    もともとV7は、どの位置が標準でデザインされているのでしょうかね   スター




◇   おしまい  ◇