本日いよいよ開催!講演会の最終打ち合わせをしてきました | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

幕開け前の舞台 image

 

 

暴風が吹き荒れる中、

教授と11日の講演会の最終打ち合わせをしてきました。

 

 

テーマが、絶対の正解がないものなので、

最後までみんなで悩みながら方向性をまとめました。

 

 

そのような結論が語られるか?

 

それは、企画したぼくも当日までわかりません!

 

 

そもそも結論なんて出すものでもないのですが、

教授の講演のあとの2部の座談会で、

会場参加者とオンライン参加者を交えて、

みんなで色んな提案ができたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

もし、街の活性化で悩んでいる地方の人がいたら、

8月11日の2時間、ぜひ観てほしいなあ。

 

 

ぼくは本心から、今回の2時間で、

ひとつでも多くの街で小さな風を巻き起こせたらいいな。

 

と思っているんですよ。

 

 

オリンピックが終わると、たいていは、

不況が進んで雇用が減るパターンじゃないですか?

 

 

そういう世の中で、

地方都市でも生活できるヒントが生み出せたら、

最高じゃない?

 

 

本当に本気で、

そんなことを思っているんです。

 

 

夏空 image

 

 

上限が50名なので、まだ参加登録できますが、

この3連休で登録者が一気に増えたので、

もしまだ迷っているようならなるべく早く、

登録をお勧めします。

 

 

 

この講演会は、

まちづくり助成事業の採択による開催のため、

参加無料です。

 

 

 

 

それにしても、名古屋の夏は本当に暑い!

 

育てているセロリが、デロリンとなってしまった!

 

 

へたったセロリ image

 

 

バジルとパクチーもすぐに花が咲いちゃって、

ほとんど収穫できなかったので、

もう一度蒔き直そうかと考えているところです。

 

 

パクチーの花 image

 

 

今日のミーティングだって、

本当なら街の写真を撮るつもりだったのに、

マスクのせいもあって汗が止まらず、

頭が朦朧として写真を撮り忘れました・・・。

 

 

コロナと熱中症予防の両立が大変ですが、

みなさんも体調には気をつけてくださいね。

 

 

 

この講演会は、

まちづくり助成事業の採択による開催のため、

参加無料です。

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

ブロトピ:ブログ更新しました