大学教授となりわいづくりとまちづくりについて講演会を開催します | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

syotyuumimai image

 

 

暑い日が続きますねえ。

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

8月11日に講演会を開催しますよ。

 

 

ぼくは、今年からチームを組んで、

名古屋の大門地域の活性化を目的とした、

まち歩きなどのイベントを開催しているんですね。

 

 

今回、名古屋大学の中山間部の移住者に、

なりわいづくりの指導などをしてきた、

高野雅夫教授をお招きし講演会を開催します。

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:商店街活性化につながるなりわいづくり

 

開催日時:8月11日 19時~21時

 

会場:ZOOMによるオンライン配信

 

参加費:無料(50名限定)

 

 

 

第1部では、

高野教授から田舎でのなりわいづくりの説明と、

その方法を応用して商店街の活性化に繋がる可能性を

お話しいただきます。

 

 

第2部では、

オンラインで参加するみなさんも交え、

座談形式で活性化について議論したいと思っています。

 

 

 

田舎のコミュニティ image

 

 

高野教授が田舎への移住者に指導した仕事づくり方法を、

都市の中の商店街を舞台に応用できないだろうか?

 

という、

かなり無茶なテーマでの講演をお願いしました。

 

 

教授と大門をフィールドワークしたとき、

 

「田舎のコミュニティの親密さと

大門界隈の人間関係には、

共通点があるかもしれない。」

 

と教授は言われました。

 

 

教授はどのようなところに共通点を感じたんでしょうね?

 

 

開催主催者のぼくが、

講演会当日をいまから楽しみでしたかありません!

 

 

大門商店街の門 image

 

 

こんな人にオススメです。

 

・まちづくりに興味のある方

 

・商店街に関わっている方

 

・地方自治体に関わる方

 

・個人で複業・副業をして平和に暮らしたい方

 

・将来、田舎に移住を考えている方

 

 

 

講演会への参加を希望される方は、

以下の告知サイトからお申し込みください。

 

 

 

 

 

お盆休み前に、一緒に新しい知識を身につけて、

自分らしい生活の仕方を見つけましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました