感想をいただきました♪新型コロナで1年で2倍に増えた人って? | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

雨の紫陽花image

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

クライアントさんから感想をいただきました。😊

 

 

今回は、

コミュニケーションに苦手意識があって、

仕事に影響が出てしまい、

強いストレスを感じている方でした。

 

 

ですから、今回は、

色を使ったカウンセリングをメインに、

セッションをしました。

 

 

クライアントさんの悩みの特徴によって、

 

色を使ったカウンセリングから始めるか?

 

コーチングのアプローチから始めるか?

 

相手の都合に合わせて調整しているんですね。

 

 

 

 

カウンセリングのいいところのひとつは、

自分を客観的に見ることができるところで、

冷静さを取り戻すきっかけになるんですよ。

 

 

このクライアントさんも、

自分を客観的に見れるようになって、

ネガティブなことだと思っていた部分が、

案外、強みなんじゃない?

 

と受け取り方を変えることができましたよ。👍

 

 

 

 

現在、コロナの影響でうつ状態になっている人が

コロナ前の2倍くらい増えているんですって。

 

 

 

 

 

ニュースで取り上げられているのは、

病院でうつと診断された人数だと思うんですよ。

 

 

でも、

実際には本人は大丈夫だと思ってがんばっている、

隠れうつ、うつ状態の人は含まれていないはずです。

 

 

あなたがもし、

「最近、ちょっと調子が出ないかも・・・。」

 

と思ったら、一人で抱え込まず、

カウンセラーなどに話をしてみてほしいです。

 

 

ぼくは、

居酒屋で飲むより確実に気が晴れると思うんですよ。

 

 

 

 

現在、インスタグラムで、

実験的なセッションに参加してくださる人を

募集しています。

 

 

興味がありましたら、

インスタグラムをフォローしてDMで、

「ブログを見ました。」

とメッセージください。

 

 

アンケートに協力してくださることを条件に、

期間限定、無料でセッションしますよ✨

 

 

https://bit.ly/3v1D5qA

 

 

 

 

最後に近況。

 

今年もバジルが元気に成長中です。🌱

 

 

雨上がりのバジルimage

 

 

逆に、枝豆は苦戦中・・・。

 

 

小さい枝豆image

 

 

植物を育てるのって、難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがパニック症だったころの話をまとめた電子書籍です。

お願いします。

 

 

ストレスを下げる効果があると言われています。

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました