8月11日開催~都会で生活を無理なく続けるための方法を見つけるための講演会です | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

夏のヒマワリ image

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

8月11日(水)19時からの講演会

まだ申し込みできます。

 

 

お盆前に一緒に学びませんか?

 

この講演会は、

まちづくり活動助成の採択による開催のため、

参加無料です。

 

 

・移住暮らしに興味ある方。

 

・これからの働き方を考えている方。

 

・商店街が好きな方。

 

 

大学教授の話を聞ける貴重な機会です。

 

興味がありましたらご参加くださいね。

 

 

 

以下のサイトにある登録フォームから

申し込みしてください。

 

 

 

今回、なぜ、

「商店街活性化につながるなりわいづくり」

というテーマで講演会を開催するかというと、

ちょっと理由があるんですよ。

 

 

シャッター街になりつつある、

いや、すでにシャッター街の商店街を、

もう一度、人が行き交う街にするには、

新しい人に商店街を舞台に活躍してほしい!

 

 

でも、商店街で何をしよう?

 

と考えたとき、

 

カフェ?

ラーメン屋?

本屋?

スナック?

雑貨屋?

 

どれもありなんだけど、現実的な問題、

シャッター街でお店を開くのってリスクが・・・。

 

 

シャッター街=人がいない。

 

 

これ、常識でしょう?

 

 

空き家ばかりの商店 image

 

 

でも、周りには住宅街があるので、

人が全然いないというわけでもないんですよね。

 

 

また、コロナの影響もあるので、

なるべくお金は使わない方法というのは重要です。

 

 

一方で、田舎に移住した場合、

1年目から生活できるくらいの仕事を作ることが、

可能らしいんですよ。

 

 

いや、ぼくも実例をたくさん知っているのですが、

みんな幸せに暮らしているんですよね。

 

それを指導してきたのが、

今回、講師を務めていただく教授なんです。

 

ぼくが大学に勤務していた時代のメンターです。

 

 

その、田舎での方法論を、

都会の商店街で応用できないかな?

 

と思い立ち、教授に相談したことがきっかけで、

今回の講演会開催になったんです。

 

 

働き方などのセミナーとか講演会というと、

誰でも3ヶ月後には100万円稼げる!

みたいな意識高い系の起業セミナーが多いですが、

今回のセミナーは真逆の話になります。

 

 

お金持ちになるための考え方より、

生活を無理なく続けるための働き方。

 

都会で百姓になる方法。

 

というイメージに近いと思います。

 

 

新しい一歩 image

 

 

百姓と聞くと、

江戸時代の農民のようなイメージが浮かびますか?

 

百姓って、現代の言葉でいうと、

複業で生活する人のことなんです。

 

副業ではなく、複業です。

 

 

今年もお盆はなかなか移動が難しそうですし、

せっかくの機会に学ぶのもいいと思いませんか?

 

 

 

日時:2021年8月11日(水)19時から21時

 

場所:ZOOMによる配信

 

定員:50名

 

参加費:無料

 

 

以下のサイトにある登録フォームから

申し込みしてください。

 

 

 

 

・移住暮らしに興味ある方。

 

・これからの働き方を考えている方。

 

・商店街が好きな方。

 

 

さらに、

知的好奇心を満たしたい方。

 

居場所づくりに興味がある方。

 

 

助成事業の採択による講演会ですので、

登録後にセールスなどは一切ありません。

 

 

興味がありましたら、ご参加ください!

 

 

 

以下のサイトにある登録フォームから

申し込みしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね