大坂なおみ選手のニュースから思い出すひとりで悩みを抱える苦しさ | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

孤独な蝶々image

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

まずは近況から。

 

 

コロナ自粛でジーパンがきつくなりましてねえ。

 

最近のお昼ごはんは、ゆで卵と納豆メインです。

 

 

以前、プロレスラーの棚橋さんが、

体を絞るときに食べていたメニューを参考にしました。

 

これに、魚肉ソーセージなどを追加しています。

 

 

ダイエットお昼ご飯image

 

 

ただ、これは豆知識ですが、

どうやら花粉症の薬が太る一因になるみたいなんです。

 

 

なんでも、花粉症の薬はヒスタミンをを抑えることで、

症状を和らげるのですね。😌

 

 

その花粉症の薬と一緒に胃薬を飲むと、

せっかく運動しても効果が消されてしまうんですって。

 

 

運動した刺激まで薬が抑えてしまって、

カロリーが消費できないんですね。

 

 

ぼくは、花粉症の時期はイチョウもおかしくなるので、

胃薬をいっしょに飲む日があるんですよ。

 

 

さらに、今年は医者が処方した花粉症の薬が、

昨年よりかなり強いもので、眠気もすごかったんです。

 

 

だから、春になって一気に太ったのは、

花粉症の薬の影響が大きいに違いない!

 

 

ということにしています。

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、

最近の家庭菜園の様子です。

 

 

枝豆はぐんぐん成長しています。

 

カラスにいたずらされたところも種をまき直し、

新しい芽が出てきています。

 

 

成長した枝豆の葉image

 

 

バジルは、もうバジルらしい葉になってきました。🌱

 

 

あとは、セロリとトマトの苗が3つで100円という、

大特価だったのでついつい買ってしまいました。

 

 

楽しみがまた増えました。😁

 

 

小さなバジルの葉image

 

 

大坂なおみ選手がうつ病を告白したニュース、

大きく報道されていましたね。

 

 

ぼくはこのニュースを見たとき、

難しい問題だなと思ったんですよ。

 

 

何が難しいと感じたか?

というと、

うつ症状があってもスーパープレーできる、

という事実を目の当たりにしたとき、

 

一般人が、

 

目の前の人がうつで苦しんでいると気づけるわけがない。

 

ということに改めて気づかされたからです。

 

 

そりゃあそうでしょう。

 

 

一般的には、

うつ病の人は気だるそうで陰鬱な雰囲気だ。

 

と思われていて、実際にそういう人が多いんですから。

 

 

yokotawarunekoimage

 

 

でも、そうとは限らないんですよね。

 

 

例えは正しくないかもしれないですが、

 

彼氏、彼女が笑顔だったのに実はものすごく怒っていた。

 

もしくは、笑顔なのに心を痛めて悲しんでいることを知った。

 

そんな経験があなたにもあるでしょう?

 

 

大坂なおみ選手のような超一流のレベルにいる人は、

プレッシャーにびっくりするくらい強いです。

 

つまり、ガマン強さが半端じゃない。

 

 

でも、そんな人にも精神的な波ってあるじゃないですか?

 

 

どんなすごい人でも、

精神的な波が落ちぎみなとき、

嫌味な質問や理不尽なことを言われると、

ドカン!とうつ症状が出てしまうんですよ。

 

 

落ち込むカピバラimage

 

 

あなたも学校や会社で、

昨日まで元気だと思っていた人が急に休み出した。

 

という経験ありませんか?

 

 

ぼく自身も経験があります。

 

 

毎日、必死に考えながら仕事をしていたけど、

ある日、上司から八つ当たりのような暴言を受けたんです。

 

 

その瞬間、何かがプツンと切れてしまいました。

 

 

仕事がまったく手につかなくなり、

人間不信にもなり、しばらく仕事になりませんでした。

 

しばらくといっても、2~3日の話じゃないですよ?

 

2年以上、うつとパニックに苦しめられたんです。

 

 

 

 

あなたは現在、ひとりで悩みを抱えて戦っていませんか?

 

 

何年もの間、

自分の好きなことができなくなるのは、

本当に後悔します。

 

 

あなたは絶対にひとりで苦しまないでくださいね。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

「いきなり相談はハードルが高い・・・。」

 

と思いますよねえ。

 

わかります。

 

 

それなら、まずはメール講座からいかがですか?

 

 

今回の話を読んで感じるものがあるなら

お手伝いできるメール講座があります。

 

 

 

あなたの本当に得意なこと、やめた方がいいこと、

そんな部分から見つめ直したいならこちらをどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ぼくがパニック症で苦しんでいたときに実践していた

症状を改善する方法を書いた電子書籍です。

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの記事です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

ブロトピ:ブログ更新しました