準備しなくて大丈夫?いつ何が福に転じるかわからないですよ〜 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

福と転じる観覧車のイメージ

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

今回は、

いつ何が福に転じるかわからないね。

というお話です。

 

 

最後までお付き合いくださいね。

 

 

 

さて、近況から。

 

移住促進のお仕事で、

市役所で打ち合わせして来ました。

 

 

最近は、多くの市役所に移住支援課

みたいな部署ができているんですよ。

 

 

フリーペーパーイメージ

 

 

いまどきは、農漁村地域だけでなく、

地方の中心部ですら働き手が減っていて、

空き家はそこら中にあるんですよ。

 

 

でも、空き家はあっても借りられる物件は

少ないんですよね~。

 

 

仕事も、地方が疲弊している中で、

若者が働きたいと思える環境はあるの?

 

というところも悩ましいわけです。

 

 

だけど、

地方には東京にはない魅力がきっとある!

 

 

というのは本当で、そんな魅力発掘や、

インフラの整備、情報発信をする部署が、

地方にできているんですよ。

 

 

 

ああ、話が脱線しちゃった。

 

 

というわけで、あれやこれやとテーマごとに

ミーティングしていたら、帰るのはいつも夜。

 

 

 

夜の近鉄電車のイメージ

 

 

 

やっぱりね~、

またいつ新型コロナが流行して、

移動制限が始まるかわからないでしょう?

 

 

だから、今のうちにできることは進めようと、

頭もフル回転させていわけです。

 

 

 

あなたも、とくに10月は思いついたこと、

どんどんやってみてはどうですか?

 

 

不謹慎と思われるかもしれないけど、

 

11月中には新型コロナとインフルエンザで、

移動が制限される生活になっちゃう!

 

 

ということを前提に、

 

「それなら、

1ヶ月だけ全力ダッシュしてみようかな!」

 

 

って思いついたこと全部、

つまみ食いしちゃうんです。

 

 

人生、いつ、何が、

福と転じるかわからないじゃないですか?

 

 

たった1ヶ月、

つまみ食いしたことの中に、

 

いつか芽を出して数ヶ月後のあなたを救う、

運命のリンク

を起こすものがあるかもしれないですよ?

 

 

 

芽吹くイメージ

 

 

 

だってね、

近況で書いた移住促進のお仕事。

 

元はと言えば、

ぼくの挫折経験から繋がったものなんですよ。

 

 

ぼくは以前、

どこかに移住したくて移住先を探したんです。

 

 

いまでも、いずれは海に近いところに住みたい、

と思っているんですけど、

 

田舎暮らしがイマイチしっくりとこなくて、

一度挫折しているんですよ。

 

 

なんだかんだで、都会の暮らしが好きで、

手放せなかったんですよね。

 

 

イジけるカピパラのイメージ

 

 

挫折した。

なんていうと、

もうその道は絶たれた気がするじゃないですか?

 

 

でも、ぼくは経験を生かすことを考えたんですね。

 

 

それで、移住を考えている人の相談にのったり、

実際にコーチングでライフプランの構築をお手伝い

をしてきたんです。

 

 

そういう経験を、機会があるごとに話すんですよ。

 

 

もちろん、移住支援の話だけでなく、

それ以外の経験もTPOに合わせてですよ?

 

 

そうしていたら、あるタイミングで、

行政の地方活性の仕事のお誘いがあったんです!

 

 

見つめるハチワレ猫のイメージ

 

 

ね?

人生、何が福に転じるかわからないでしょう?

 

 

だから、興味のあることは積極的に、

次々とつまみ食いしたほうがいいんです。

 

 

それを、たった1ヶ月集中してみないですか?

 

 

というお話でした~。

 

 

 

 

 

1ヶ月チャレンジのお手伝いは必要ですか?

まずはお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

「いきなり相談はハードルが高い・・・。」

 

と思いますよねえ。

 

わかります。

 

 

それなら、まずはメール講座からいかがですか?

 

 

今回の話を読んで感じるものがあるなら

お手伝いできるメール講座があります。

 

 

かなりオススメ

あなたの本当に得意なこと、やめた方がいいこと、

そんな部分から見つめ直したいならこちらをどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

コミュニケーションから見直したいならこちらをどうぞ。

もうすぐ開催ですので、お早めに登録をオススメします。

 

次回は11月1日スタートです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

簡単に始められることを動画で説明しています。

 

 

 

 

オススメの記事です。

 

 

 

 

 

 

ぼくが書いた電子書籍です。

 

 

 

 

フォローしてね ペタしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました