カロリーゼロ理論がマイナス思考のあなたを変える | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

唐揚げはカロリーゼロイメージ

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

今回は、

どちらかというとマイナス思考な人でも、

無理なく目標を達成できる方法のお話です。

 

 

 

まずは、近況から。

 

あなたは4連休をどう過ごしたんですか?

 

 

ぼくは4日間、

チャリティーイベントをしてましたよ。

 

 

保護猫活動を支援する目的のイベントです。

 

 

とにかく密にならないようにすること、

会場の階段でお子さんがけがをしないこと、

そういうことに気を使いヘトヘトでした。

 

 

チャリティーイベントの風景イメージ

 

 

それで、いつもより更新が遅くなってしまい、

ゴメンなさい。

 

 

一軒家の小さなスペースだったんですけど、

これが意外と大変だったんですよ。

 

 

扱うものによっては届けが必要だったり、

実際にやってみるとわかる予想外のこと。

 

 

久しぶりに、緊張と勉強の連続でした。

 

 

今回知ったイベント運営の色々なことは、

メルマガのほうで書こうかな。

 

 

 

ピンクのハイビスカスイメージ

 

 

 

 

さてさて、

 

サンドウィッチマンの伊達さんのネタで、

カロリーゼロ理論っていうの知ってます?

 

 

「ドーナツは真ん中に穴が空いているから、

カロリーは実質ゼロ!」

 

 

みたいな、

美味しいものを食べたいときの言い訳を、

たくみな例えで笑いに変えています。

 

 

 

カロリーは熱に弱いから、

揚げ物はカロリーゼロっていうのも、

なかなか強引でハイカロリーな理論ですよね。

 

 

伊達さんのカロリーゼロ理論は、

超楽天的な人の言い訳という感じですけど、

実は、

 

マイナス思考の人がパクってほしい

 

発想法なんですよ。

 

 

秋のオレンジの花イメージ

 

 

どうして?

というと、

 

言い訳って、自分を許すことですよね?

 

 

マイナス思考の人って、目標が浮かんだとき、

失敗したときのイメージがたくさん湧いてきて、

失敗したときに受けそうな心の傷を想像して、

悲観的になってあきらめちゃうんですよね?

 

 

 

反対に、プラス思考の人は目標が浮かぶと、

うまく行った時のイメージばかり浮かんできて、

マイナス思考の人にとって失敗と感じることも、

プラス思考の人は失敗のうちに入らないんです。

 

 

じゃあ、マイナス思考の人もプラス思考の人と

同じ発想ができるようにすればいいじゃん!

 

 

という人もいるんですけど、

そんなことができたら、そもそもその人は、

マイナス思考になんてなっていないですよね?

 

 

だから、

プラス思考の人の発想をパクるんじゃないんです。

 

 

カロリーゼロ理論という素晴らしい言い訳方法を、

パクって利用しましょう!

 

という提案なんですね。

 

 

 

 

悲観的になってしまう理由、

できないと思ってしまう理由、

 

それががどうしても浮かんじゃうんだけど、

いっそのことやってみたほうが、

ストレスゼロになりそうな言い訳。

 

 

いや、むしろ、

マイナス思考だからこそ思いつく、

 

「このままでいるより、

一歩進めてみたほうがマシかも?」

 

という感じの自分への言い訳。

 

 

そういう、

あなたが、

あなたのマイナスな気持ちすら許して、

マイナス思考すら力に変えちゃう。

 

 

あなたの人間力は、

それくらい余裕なんですよ。

 

 

見返り美人ネコイメージ

 

 

 

「でも、そんな都合のいい言い訳、

思いつく自信がないよ・・・。」

 

 

って、思っちゃいましたか?

 

 

そんなあなたの力になるのが、

コーチの役目なんですよ。

 

 

あなたが悩む時間は最短にして、

あなたが楽しむ時間をたくさん増やす

 

 

コーチとなら、そんなことができるんです。

 

 

あなたがもし、マイナス思考であきらめがちでも、

カロリーゼロ理論を使って人生を変えられるんです。

 

 

ちょっとの工夫でぜんぜん無理せずにね👍

 

 

 

 

 

今回の話を読んで感じるものがあるなら

お手伝いできるメール講座があります。

 

 

かなりオススメ

あなたの本当に得意なこと、やめた方がいいこと、

そんな部分から見つめ直したいならこちらをどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

コミュニケーションから見直したいならこちらをどうぞ。

もうすぐ開催ですので、お早めに登録をオススメします。

 

 

次回の開催日は、

以下のリンクよりご確認ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

ブロトピ:ブログ更新しました