プロレスを観ると理解できる!あなたにも元気にする力がある! | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

プロレスラーイメージ

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

バタバタといろんな経験をした週末でした。

 

いろんな経験といっても、ほぼ遊びだったのですけどね。

 

まずは、20日は瀬戸市で借りている深川アパートメントの合同公開日だったので、そこで仲間とお茶をしながらあれこれと世間話をしていました。

 

ちなみに、深川アパートメントは7月末で退去することにしました。

 

理由は、本格的に古本屋を始めたくなったからです。

 

できたら名古屋市内でオープンしたいので、瀬戸市からはいったん撤収して物件探しなどに集中しようかなと思っているんです。

 

せっかくなら、内装などもDIYでやっちゃいたいな!と思っているんですけど、一人ではなかなか不器用なので、友達などに応援をお願いしながらコツコツと立ち上げていこうかと思っているんですよ。

 

 

お茶会イメージ

 

 

その日の夜は、保護猫カフェ笑猫で笑猫会というお茶会に参加してました。

 

 

 

 

お茶会といっても今月は夕方からの開催だったので、お弁当を食べて、猫と遊ぶ感じでした。

 

笑猫さんの古本販売コーナーにも、少し補充してきました。

 

 

 

OYS入口イメージ

 

21日は、お昼から山口敏太郎さんのトークショーを聞いてきました。

 

会場が、ライブスタジオOYSという場所だったのですが、そこは20年くらい前まで古本屋だった場所なんですよ。

 

 

なんだか、すごく懐かしい気分になりました。

 

OYS入口画像

 

 

それにしても、山口敏太郎さんは話が上手ですね~。

 

ネッシーやイエティーの最新情報は興味深かったですね。

 

ネッシーやイエティーの正体って、けっこうな確度で解明されつつあるらしいんですよ。

 

でも、テレビでは扱わせてもらえないんですって。

 

 

きっと本当のことを公開してしまうと、せっかく将来も使いまわせる面白コンテンツがなくなってしまうからなんでしょうねえ・・・。

 

 

花束贈呈イメージ

 

その日の夜は、プロレスリング・ゼロワン

第19回 真夏の祭典・火祭り2019 名古屋大会

を観戦してきました。

 

当日は、大谷晋二郎さんの誕生日だったのですが、笑猫さんとの縁から花束贈呈をご一緒させていただきました。

 

いやはや、花束贈呈のシーンなんていつもは他人事として見ているのに、まさか自分がその場に立つことになるとは!

 

 

緊張で、顔が志村けんのアイーン!の時みたいになってる・・・

 

 

本当に貴重な経験をさせていただきました。

 

 

 

プロレスラー意地の張り合いイメージ

 

ところで、

プロレスは観る人を元気にする力があるんですよね。

 

 

プロレスラーに、観る人を元気にする力がある、といってもいいです。

 

実は、観る人を元気にできるのはプロレスラーだけではないんですよ。

 

 

あなただって、周りの人を元気にする力があるんです。

 

 

人の脳には、ミラーニューロンというのがあります。

 

このニューロンは、他人の行動を見ているときに、同じ場所のニューロンが活性化するんです。

 

 

どういうことかというと、泣いている人をみると、あなたの脳内の泣くときに動く脳の部分が活性化するんです。

 

テレビでタレントが楽しそうにしているのを観ると、あなたも楽しい気持ちになることがありますよね?

 

ドラマや映画で登場人物が泣いていると、自分も涙が出そうにになることがありませんか?

 

プロレスラーは、とにかく元気にぶつかり合って、痛みをこらえて相手の攻撃を埋めたり反撃します。

 

そして、最後の力を振り絞って必殺技を決めます。

 

それを観ている観客は、思わずのめり込んで自分が選手になったかのように叫び、応援する選手が勝っても負けてもすごい技の応酬に感情を爆発させます。

 

いやはや、自分で書いていても興奮して元気が出てきます。

 

元気になるお祭りイメージ

 

あなたも、周りに元気のない人がいたら、まずはあなたが楽しめることをして元気になってください。

 

あなたの楽しいという気持ちは、特別に伝えようとしなくても、無意識の部分で勝手に伝わっていきますから。

 

 

 

個別セッションやご相談などはこちらの質問フォームからどうぞ☆

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったのでしたら、
メール講座を10日間読んでみるのもオススメです。


メール講座案内イメージ

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ワタシがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍です。

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました

にほんブログ村テーマ HOT ♥ 名古屋!  (愛知県)へ
HOT ♥ 名古屋! (愛知県)