あなただって成長している☆気づいていないだけだから大丈夫。 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

小さな畑の枝豆、どんどん成長していますよ。

 

 

日照時間が少ないのに、元気ですね~。

 

 

唐辛子の苗も植えました。

 

 

 

唐辛子は、ほぼ毎年栽培しているかも。

 

自分で栽培した唐辛子は、

めちゃくちゃ辛いんですよ。

 

 

煮物に唐辛子1本の半分だけ入れても、

舌がピリピリするくらい。

 

 

品種もあるだろうけど、

農家さんが育てた唐辛子はもう少しマイルドな気がするなあ。

 

 

そうそう。

 

 

『保護猫カフェ笑猫』さんでオープンした古本屋は、

少しずつですけど本の種類が増えています。

 

 

 

 

 

 

本当に少しずつなんですけど、

保護猫カフェのお客さんに興味を持ってもらえそうな

本を選ぶのは楽しいですね。

 

 

 

 

 

お客さんの好みを想像して選んでみても、

ハズレはあるんですよ。

 

 

でも、そうやって選書をしているうちに、

本棚がだんだん成長していくんですよね。

 

 

もちろん、選書をしている自分だって、

 

選球眼というか、相手の気持ちを組む力?

 

そういった、

目には見えないセンス

みたいなものが成長するんです。

 

あ、あとは本の知識も増えるね。

 

 

 

 

毎日何もしていない・・・

全然成長していない・・・

と悩んでいる人いますよね?

 

 

でも、本当に何にもしていないのかなあ?

 

 

たぶん、

あなたが気づけていないだけ

なんですよ。

 

 

どうして気づけないか?

 

というとですね、

 

あなたが

普段の自分のことを話す機会がないから

なんです。

 

 

と説明すると、

 

「週末に友達と飲みにいった時に話すけど?」

 

「ママ友とランチをしにいって話すけど?」

 

と返されることがあります。

 

 

でも、普段の自分のことを話すと言いながら、

グチを言い合うだけだったり、

お互いに謙遜して本心を話せていない

ことが多くないですか?

 

 

それでは、あなたは自分を見つめることができないですよ。

 

 

 

 

自分の成長を確認したいなら、

やっぱりプロに聞いてもらうのがいい。

 

 

話をしっかりと聞きながら、

あなたにちょうどいい質問を

投げかけられる人です。

 

 

そうやってプロと話して、

あなたが成長しているところに気づくと、

いいことがあるんですよ。

 

 

一つは、自分に自信が持てるようになる。

 

もう一つは、

安心してさらに前へ進めるようになります。

 

 

あなたが現在、

もし自分に自信がなくてモヤモヤしているなら・・・

 

前へ進むためのお話を一緒にしましょうね☆

 

 

 

 

個別セッションやご質問などはこちらのフォームからご連絡くださいね。

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

 

ぼくが書いた電子書籍です。

パニック障害のとき、

ハーブティーなどを使いながら

ストレスとどう付き合っていたか?

などについて書いてあります。

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。 ブロトピ:今日の学問・教育情報

 

にほんブログ村テーマ 生きる上で大切なことへ
生きる上で大切なこと