ご訪問ありがとうございます。

22歳(息子)、19歳(娘)、12歳(息子)のママ
神奈川在住のEiko(えいこ)です。

【自己紹介はこちら♡】
 

 

 

 

子育ては親育てでもあります。

 

 

 

だから、子育てに悩んだ時、それは一見ピンチに見えるかもしれないけれど、親として成長のチャンスなのかもしれません。

 

 

 

私たちは、子どもからたくさんのことを学んでいるのですね。

 

 

 

私たちは、子どもを育てているつもりでいますが、実は育ててもらっているのはあなたの方なのかもしれません。

 

 

 

子どもは、親を困らせながら成長していくものです。

そうして、子どもは子どもで自己を確立して親から独立していくのです。

 

 

 

だから、子どもが言うこと聞かないということは、裏を返せばある意味子育てが順調なのだとも言えます

 

 

 

子どもがちゃんと自己主張できているなら、あなたの子育ては大成功なのです。

 

 

 

中には、親の言うことをなんでもよく聞く子どももいます。

言う通りに動いてくれますから、親にとってはとてもいい子のように見えます。

 

 

 

でも、その子はもしかしたら、自分の意思を押し殺してすごーく親に気を使っているか、

親が便利な、AIのように子どもを育ててしまったか・・・かもしれないのです。

 

 

 

本当に、親と子どもの気持ちがピッタリ合っているだけならいいのですけどね。

 

 

 

 

 

 

そんな私も以前、わが子の不登校、反抗期を経験しました。

渦中にいる時にはどうしたらいいかわからず悩み、様々な葛藤もありました。

 

 

 

「親って何だろう」

「親子って何だろう」

「子育てって何だろう」

 

 

 

日々考える中で、少しずつ見えてくるものがありました。

 

 

 

私は、心から子どものことを信じることができているのか、認めることができているのか…自問自答する毎日でした。

 

 

 

私はそれから、児童心理学認知行動療法交流分析等を学び、カウンセラー&セラピストとしての知識も得ました。

 

 

 

今は、子育てに悩むママとその子ども、両方に寄り添えるセッションを心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの子育ての悩みも、必ず解決できます。

一歩、行動を起こすことで解決へと導かれるのです。

もう、子育てで悩むのは卒業しましょうね。

 

 

 

 

親子関係が良好になって、あなたも子どもも笑顔になれるよう、心よりサポートいたします。

 

 

 

子育てのこんなお悩みはありませんか?

 

 

◆子どもが反抗期で困っている

 

◆思春期の子どもと上手くコミュニケーションが取れない

 

◆学校を行き渋っている

 

◆子どもの自己肯定感を高めたい

 

◆子どものやる気を育てたい。

 

など。

 

 

 

 

継続相談を受けられると、こんな効果を期待できます!

 

 

◇反抗期の子どもが、言うことを聞けるようになります

 

◇子どもとのコミュニケーションがスムーズに取れるようになります

 

◇学校を行き渋る子どもの気持ちがわかり、学校へ行けるよう、行動が変わります

 

◇子どもの自己肯定感を高めます

 

◇子どものやる気を高め、自ら行動できるようになります

 

 

 継続してご相談されることで、段階を踏んで改善をサポートしていきます。

期間中は、ご質問等あれば、私とメールでやり取りすることもできます。

 

 

 

継続をお申し込みする前に、無料相談を受けることもできます。こちらから。

 

 

 

 

反抗期・思春期のお子さんを持つママからは、

「子どもが明るくなりました」

「私までも、明るく前向きな気持ちになれました!」

と定評をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***人気記事***

 

 

■個別セッションのご案内■

<子どもの食事でお悩みの方>

宝石緑【オンライン】栄養アドバイス

<子育て全般でお悩みの方>

宝石緑【オンライン】子育てアドバイス

 

お悩み解決まで継続的にサポートいたします。

宝石赤個別セッション(3か月)

宝石赤個別セッション(6か月)

 

 
 
ママが笑顔になる子育てのヒントがいっぱい!キラキラ
手紙イライラにさよなら!子育て応援メルマガ

 

 

 
7日間完了無料メールセミナーキラキラ

ラブレターママも子どもも笑顔になれる7days lesson

<メールの内容>
【1日目】 ママのイライラの原因は?
【2日目】 子どもの自己肯定感を育む
【3日目】 やる気をもたせる方法
【4日目】 子どもの食事の整え方(基本)
【5日目】 やる気を育む食事
【6日目】 子どもも疲れることがある
【7日目】 ママは自分軸を持ちましょう