ご訪問ありがとうございます。

22歳(息子)、19歳(娘)、12歳(息子)のママ
神奈川在住のEiko(えいこ)です

【自己紹介はこちら♡】

 

 

 

 

毎日の食事。

 

 

栄養バランスよく

彩りよく

季節や旬のものを取り入れて

味付けは薄味で

食べ物に感謝して

 

 

 

食事作りのポイントは、色々ありますが、

毎日考えるのは大変ですね。

 

 

 

子どもたちの健やかな成長のために、

毎日の食事について、あなたが大切に思っていることは、どんなことでしょう。

 

 

 

子どもにちゃんとした食生活を身につけてほしい

 

食材にも命があることを知って、感謝の気持ちを持てる子に

 

楽しく食べること、正しく食べることで心身を健康に

 

 

 

きっと、こんな願いを抱いているのではないでしょうか。

 

 

 

私たちの体は、私たちが食べたものでできていますから、子どもの体を作る栄養として、食事はとても大切です。

 

 

 

そして、幼い頃にどんな環境で誰と食べたか、そんな温かい記憶は、大切な子どもの心の栄養にもなるのです。

 

 

 

子どもの頃の食習慣は、大人になってもずっと心に残って忘れないものです。

 

 

 

だからこそママには、今のうちから「食」について子どもに手をかけてあげてほしいと思うのです。

 

 

 

「手をかける」と言っても、難しいことは何もありません。

食事は毎日のことですから、ほんの少しの心がけで良いのです。

 

 

 

〜日々の生活をいつもより少しだけ丁寧に〜

 

 

 

その小さな積み重ねが、子どもの未来を生き抜く力となるのです。

 

 

 

 

 

 

 

人生において、夢を叶えるにも新しいことにチャレンジするにも、体と心が健康であることが基本です。

 

 

 

そして、それはママから子どもへ贈ることのできる最大のプレゼント♡でもあるのです。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

毎日の食事作りで、

こんなお悩みはありませんか?

 

 

◆忙しくて、食事作りに時間をかけられない

 

◆毎日献立を考えるのに悩んでいる

 

◆栄養バランスというけれど、結局何をどんな組み合わせで食べさせたら良いのかわからない

 

◆料理が得意じゃなくても子どもにはしっかり食べさせたい

 

◆子どもが偏食ぎみで、きちんと食べてくれない

 

◆食事はあまり食べないがお菓子は食べる子どもに手を焼いている

 

◆おやつと食事、欲しがるだけ食べさせていいの?

 

◆子どもがよく体調を崩すのは、食生活が原因?

 

◆子どもの集中力を高めたい

 

◆運動をする子どもの食事の量がわからない

 

◆巷で言われる食品添加物などの情報に振り回されて、何が正しいのかわからない

 

 

 などなど…

 

 

個人セッションにて栄養アドバイスを受けていただくと、こんな変化を実感できます(^^)♪

 

 

◇時短で食事作りができるようになり、時間に余裕ができ、ママがイライラしなくなる

 

◇栄養バランスの整え方がわかるようになる

 

◇献立を考えるのに悩まなくなる

 

◇簡単料理でも、食卓が賑わって家族が喜ぶ

 

◇子どもへのお菓子の与え方がわかり、3食の食事からしっかり栄養を摂ることができるようになる

 

◇子どもの好き嫌い・少食・偏食が改善され、心身ともに健康的な食事ができるようになる

 

◇体調を整える食事の摂り方がわかって、家族の健康管理に自信が持てるようになる

 

◇食事で集中力を高める方法がわかる

 

◇運動をする子どもに何をどれだけ食べさせるのが有効かわかる

 

◇正しい情報を取り入れることができ、情報に振り回されなくなる

 

◇子どもだけでなく、ママや家族の健康にも気をつけた食事作りができるようになる

 

 

 

様々な悩みを持つママから喜びの声をいただいています♡

 

 

★子どものおやつについて、量や与え方がよくわかりませんでしたが、おやつの位置付けがわかって、与え方に悩まなくなりました。

 

 

★毎日献立を考えるのが億劫でした。

でも、考え方を教えていただき、冷蔵庫の中から夕食を考えられるようになりました。

 

 

★体に良くないと言われる食品添加物について、わかりやすく教えていただきました。

 

 

★子どもがサッカーチームに所属しています。体づくりに必要な食事のポイントを教えていただき、日々の食事作りに役立っています。ありがとうございました。

 

 

 

食べることは生きることに直結しています。

そして、その習慣は、一度身につければ一生忘れることはありません。

 

 

子どもたちの生きる力を養い、

ママの幸せ力を高める。

 

 

悩みを解決して、食の力に秘められた可能性を、もっともっと引き出してみませんか。

 

 

 

 

 

 

■個別セッションのご案内■


単発

<子どもの食事でお悩みの方>

宝石緑【オンライン】栄養アドバイス

<子育て全般でお悩みの方>

宝石緑【オンライン】子育てアドバイス


継続

お悩み解決まで継続的にサポートいたします。

宝石赤個別セッション(3か月)

宝石赤個別セッション(6か月)

 

 
 
 
 
ママが笑顔になる子育てのヒントがいっぱい!キラキラ
手紙イライラにさよなら!子育て応援メルマガ

 

 

 
7日間完了無料メールセミナーキラキラ

ラブレターママも子どもも笑顔になれる7days lesson

<メールの内容>
【1日目】 ママのイライラの原因は?
【2日目】 子どもの自己肯定感を育む
【3日目】 やる気をもたせる方法
【4日目】 子どもの食事の整え方(基本)
【5日目】 やる気を育む食事
【6日目】 子どもも疲れることがある
【7日目】 ママは自分軸を持ちましょう