こんにちは!ももですにっこり

いつもありがとうございます♡





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




私は2年前、ツインレイに出会いましたうさぎ



ツインレイブログも書いています♡
私は私のツインレイが、私と繋がっている感覚があるので、ツインレイ概念は存在すると思いますハート



ただ、この言葉「ツインレイ」はどこから来たのでしょうか?



インターネットで検索すると、
『1999年1月にミシガン州のリサ・J・スミスさんがサナンダより受信したメッセージ』から始まったとあります。


このメッセージの元となる英語の原文のデータは、削除され、読めなくなっているようです。
また、"Lisa J. Smith, Twin Flame" と英語で検索してみても、英語のサイトではあまりヒットしませんでしたうさぎはてなマーク
(※ツインレイは、英語圏では、主に、Twin Flame と呼ばれています。)









そこで、英語版Quoraで、

「誰がツインレイ(Twin Flame)という言葉を作ったのでしょうか?私はリサ・J・スミスがサナンダからのメッセージをチャネリングしたと聞きました。」

と、質問してみましたラブラブ


すると、これまで何度か翻訳させていただいた、ヒプノセラピストのイリーナ・ノラさん(I.Nさん)が回答してくださいましたニコニコ

さらに、リサ・J・スミスさんのチャネリングしたメッセージを、見つけてくださいましたキラキラ



◎こちらがリサ・J・スミスさんのメッセージ原文です。




※こちらの方が翻訳文を掲載されていました♡





確かに、「ツインレイ(Twin Rays)」という言葉は、1999年1月のこのメッセージから生まれたとの事でした昇天





ただ、アメリカのツインレイ(Twin Flames)は、1990年台、リサ・J・スミスさんのメッセージよりも前に、エリザベス・クレア・プロフェットさんの著書「Soulmates and Twin Flames」から広まったという考えが一般的なようです。









イリーナさんは、リサ・J・スミスさんのメッセージを初めて見たようでした。

このメッセージには、ツインレイの他に、ツインフレームがいること、ツインフレームは7人いることが書かれています。


そのため、イリーナさんは、「ツインフレームが7人もいる!?」と驚かれていました驚き

アメリカの「ツインフレーム」を日本では「ツインレイ」と呼んでいるんですよとお伝えしました…汗うさぎ…ややこしいところです。









また、アメリカのツインレイ自体も、ツインレイの各第一人者によって、少しずつ考えが異なるとのことでしたオーナメント




 

エリザベス・クレア・プロフェットさんの著書「Soulmates and Twin Flames」では、ツインレイは、魂の大元(モナド)から男性性と女性性に分かれた魂とあります。さらに、2人が同時に転生するのは今世のみとあるようです。


 

リサ・J・スミスさんのメッセージには、

『ツインレイは何度か地球をともに旅した経験があるかもしれません。またある地球人のツインレイは他の銀河系にいるかもしれませんし、もしかしたら、普遍の大いなる存在かもしれません。』とあります。


 

イリーナさんが、ヒプノセラピ-を通して得られた知見では、ツインレイには魂の大元(モナド)から2つに分かれた『モナディックツインレイ』と、過去世で1つの魂が2つに分かれた『スプリットソウルのツインレイ』の2種類がいるとされています。



日本でも、ツインレイとツインスターの違いについて書かれていることがありますふたご座





今後、これらのツインレイ情報は、まとまってくるかもしれないし、新たなチャネリングなどで増えることもあるかもしれません

どうなるか楽しみですにっこり飛び出すハート







以前、ツインレイライターのプラドニャ・パンディットさんが、「たとえ、ツインレイに種類があっても、ツインレイはツインレイです。やるべき事は変わりません。」と回答されているのを読んだ事がありますラブラブ




どのタイプのツインレイでも、ツインレイであってもなくても、今世で自分の魂の旅をするという事は、みんな同じですね昇天飛び出すハート






「ツインレイ」という言葉が、『1999年1月にミシガン州のリサ・J・スミスさんがサナンダより受信したメッセージ』から始まった事がはっきりとしてスッキリしましたニコニコ





イリーナさんの惜しみない情報提供に感謝ですキラキラ

他の方の回答もありがとうございましたキラキラ