こんにちはyukaです。
 
image

 

これまでのプリンセスプログラムはこちらから

Princess Program 

幸せに変わりたい方は1回目から順にやってね♡

 

 

6〜8のプリンセスプログラムでは

PP6♡心のままに夢を描こう

PP7♡夢を視覚化しよう見たものは現実になるから

PP8♡夢の人生のシナリオで幸せな人生を引き寄せよう

自分の望みに気づき、丁寧に夢を描いてきましたね。

 

 

 

さてここで、

今自分の目の前を見ると

 

全然夢や理想と違う!!

と現実に悲しくなる方もいるかもしれません。

 

 

けれど、大丈夫♡

 

 

 

キラキラ今いるステージで、できる範囲で

自分のためにしっかり行動してあげる

ことで、

あなたの夢のステージまでの虹の橋を渡って行けます虹

 

image

 

 

過去の私もこの過程を踏みました。

その時の私の夢のひとつは

可愛くて素敵なテーブルが欲しい

 

現実は家具を購入できるお金がなかったので、

ダンボールをテーブルにしていました。

ダンボールを積み重ねてガムテープでまいて

オリジナルダンボール家具を使っていたんです。

 

 

そしていつも

私なんて家具も買えない底辺の人間だ

親も私のことなんてどうでもいいんだ価値のない娘なんだ

と自虐ばかりしていました。

 

 

しかし、これから人生を変えていこうと決意した時に

自分で自分のことをバカにすることを辞めて、

今できる範囲で精一杯自分のために

やってあげようと思ったんです。

 

そこで、今は可愛くて素敵なテーブルを自分に買ってあげることはできないけれど、

少しでも素敵に可愛いテーブルになるようにと

100円ショップで素敵な柄のテーブルクロスとランチョンマットを購入してみました。

 

 

ダンボールにテーブルクロスをかけて、食事の時にランチョンマットをひいてみると

見違えるように素敵になって

200円でお家の雰囲気と私の気持ちは大きく変化しました。

 

 

 

あの頃描いた夢のお部屋にはたくさんのお花が飾ってありました

 

しかし、現実は食べることで精一杯。

お花にお金を使うなんてとんでもない!贅沢は敵だ!

と思っていましたが、

 

100円以下、たしか90円のお花を1輪スーパーで買ってみました。

花瓶を買うのは罪悪感が出て購入できませんでしたが、

家に帰ってペットボトルに生けてみると

 

たったその1輪でお部屋の雰囲気が変わって、とても嬉しくなりました。

そして「可愛いね」「長くもってくれてありがとう」「今日帰ってくる時まで咲いていてね」

なんて話しかけている自分がいました。

 

 

 

バイトの30分の休憩時間にスタバを飲んでいる人を見て

いいなと羨ましく思っても

 

私はダメ!もったいない!買える身分じゃない!

と禁止していましたが、

 

 

「スタバはちょっと高いけどマックシェイクなら大丈夫♡」

 

禁止から、今できる範囲で気持ちよくできることは?

に変えていきました。

 

 

その時に

人生を変えていくって

こういうことなんだ

と私は思ったんです。

 

 

いつも自分を卑下して、自分を嘲笑って、自虐していましたが、

たった100円でも自分のために使ってあげただけで私の気持ちは大きく変わったのです。

 

 

過去はダンボールでしたが、

今ではずっと夢に描いていたイタリア家具のサルタレッリのテーブルを使っていて

image

image

特に脚がお気に入り

 

過去は頑張って1輪でしたが、

今ではお花も洗面

image

リビング

image

廊下に必ず飾っているし

image

 

過去は勇気を出してマックシェイクでしたが

今ではスタバでもタピオカでも飲みたいと思ったらすぐ飲む生活になりました。

image

image

最近タピオカはここのが一番好き

 

 

今のこの現実はある日急にガラッと変わったのではなく、

数年前に夢を描き

夢のステージまで虹の橋をかけて虹

一歩一歩その時にできる精一杯をしながら

進んできた結果です足あと

 

 

あなたが今どんなステージにいても

どんな大きな夢を描こうと

 

しっかり自分の足で進んでいけば必ず夢のステージにたどり着きます。

あなたが望むステージにふさわしいプリンセスになれば、

夢のプリンセスライフが始まるよ♡

 

次はコチラ

PP10♡「大好きと必要」以外の物は手放して卒業しよう

 

image

<関連記事>

ピンク薔薇目の前のことをちゃんとやることで、次のステージに行ける

ピンク薔薇同じものを買うにしても、思考で未来の現実は変わってくる

ピンク薔薇<憧れの人から学ぶ③>身の回りをお気にりで埋め尽くし手をかける♡

ピンク薔薇自分の足でちゃんと歩いた道は裏切らないから、不安になることはない

 

 

 

 

現在新規の方のセッション募集は行っておりません。

サロンは現会員様のご紹介のみ新規の方を受け付けております。

恐れ入りますがお問い合わせはお控えください。