募集中メニュー

 

こんにちはyukaです^^

 

東京に来てから連日サロンでのアフターや友人と会ったりで、

好きな事して好きな人としか会っていないので

忙しくも楽しく幸せな毎日です♡

 

image
 

さて、経済的に苦しい時、

 

どん底で生きていくのが不安な時、

生活はできているんだけどいつも赤字、

将来のお金を考えると不安で悲しくなる・・・

 

 

こんな状態であっても、未来の現実を理想通り豊かにすることができます。

 

 

それは、お買い物をする時、お支払いをする時に

 

購入したものに感謝すること!!

お支払いする時に感謝すること!!

 

image

 

 

<例えば、スーパーでお弁当を買う時>

 

選ぶ時・・・

 

どうせ私は安いのしか買えないんだから。

あ〜これが安い上に割引になっている。

これにするしかないかぁ。

お腹を満たすだけのものだな。

 

 

お支払いをしながら・・・

 

あ〜これでまたお金がなくなるなぁ。

大丈夫なのかなこの先。

 

 

これだと、どんどん貧しい現実が起きてしまう。

 

 

もし、同じものを買うにしても、

 

選ぶ時・・・

 

わ〜これが割引になってる!私って本当についてる!ラッキー!

なかなか食べない物だから、久しぶりに良いかも。

お腹もたまるし、良い買い物ができるわ♡

 

 

お支払いをしながら・・・

 

こうしてお支払いをして購入できるってありがたいな。

割引で浮いた分、儲かったな♡

 

 

 

同じお弁当を買うにしても、前者と後者で

この先の未来は大きく変わります。

 

image

 

今の私は、以前夢に描いた夜景が綺麗なタワマンの四十数階に住んで、

お気に入りのブランドバッグとアクセサリーを身につけて、

昨日も一昨日のタクシーで帰って、

今日のランチも素敵なレストランの個室で神戸牛しゃぶしゃぶを食べて、

 

金額を気にしないで、好きと心地よさを大事に生きている。

 

 

 

けれど、数年前は6畳の家で、目の前は高速道路だから窓も開けられず、

家具を買うお金がないから家具が一つもなくて、

近くのドラッグストアからダンボールをもらって机や棚にして、

食事は水道水に、お米、梅干し1個、たまに割引のお惣菜。

大学にタッパーを持っていって、学食を大盛りで頼んで、数日に分けて食べる。

具合が悪くても病院に行くとお金がかかるから行けない。

お風呂もシャワーで、寒くてお湯を溜める時はペットボトルを入れて水増ししてた。

 

 

この当時から10年も経っていないけど、

 

本当に全てが変わった。あの時の理想以上が現実になっている。

 

 

当時、とにかく変わりたかった私は、今できることをやるようにした。

 

 

いつも

どうせ私はお金がないからこれしか食べられない。

どうせ私はお金がないから安い服しか買えない。

どうせ私はお金がないからこんなお店別世界。

 

そう思っていた。

 

けれど、現実を変えるためにまずはすぐできる思考を変えた

 

ご飯が買えたありがとう。しかも割引で買えたラッキー。

このお値段でこんなお洋服が帰るなんて私買い物上手!

素敵なお店!きっといつか常連になるかも!

 

その結果、私の生活は激変した。

 

image

 

同じものを買っても

同じものを見ても

 

どう思うかで未来はいくらでも変えられる。

 

 

同じことでも

『ある』に目を向けて感謝を溢れさせるのか

『ない』に目を向けて不満と焦りを溢れさせるのか

 

 

気持ちにだって、類友や引き寄せは発動中!

 

 

コップに半分入っている水を見て、

「わ〜半分も入っている♡ありがたいな!ラッキーだな」

「たったこれっぽっちしかない!ケチだな!この先大丈夫かな?やっぱり私は損する役だ」

 

 

前者と後者で、現実の差はどんどん開いていく。

 

image

 

どうせ同じ事をするなら、

あるものを見て、今目の前のことに感謝しよう。

未来は確実に変化していくから

 

今はこれまでの過去が作ったもの。

今が未来をつくっている。

 

 

<関連記事>

思考に注意せよ!引き寄せはいつも発動中である♡

募集中メニュー