こんにちはyukaです^^

 

image

(夜景が綺麗な焼肉行ったら家が見えた!)

 

自分の足で一歩一歩登ってきた道であれば、

あなたは自分を信じることができる。

 

もしその時に目指していた結果が手に入らなくとも、

堂々としていることができるし、それが不幸とは決してならない。

そして幸せへと道は続いて行く。

 

 

以前このような記事を書いていたのだけど、

 

自分自身で階段を上らず、他の何かで得たものって

 

その瞬間はすごく嬉しく幸せだけれど、

すぐに失う恐怖が襲ってくる。

 

 

だって、それを得られたのは自分ではなく、他の何かのおかげだから。

 

image

 

例えば、パワーのあるグッズを持ったら素敵な彼ができたとする。

すごく幸せだよね。

 

でもね、すぐに不安が襲う。

 

浮気されるんじゃないか。

本当は私のこと好きじゃないんじゃないか。

 

だって、そのままの私を好きになったんじゃなくて、

彼が私のことを好きになったのはパワーのあるグッズのおかげなんだから。

 

もっとパワーのあるグッズを買わないといけなくなる。

そして、どんどん自分に自信がなくなっていく。

 

image

 

例えば、願いを叶えてもらうおまじないをかけてもらった。

そうしたら、試験に受かることができた。

 

その時は嬉しくホッとする。

でもね、周りから「おめでとう」「よく頑張ったね」

と言われても、どこか胸を張れない。

 

だって自分の足で頑張って登ってきていないことを自分は知っているから。

 

そして、中に入ると苦しさは増していく。

 

他の子は自分の足で登ってきているから実力がある。

けれど、自分が入れたのはおまじないのおかげ。

そこで上手にやっていくには、もっと強いおまじないが必要になる。

 

おまじないにはお金がかかる。

 

じゃあ、お金をなんとかして稼がないといけない。

自分の足で登ってきてないってことがバレるわけにはいかないからね。

 

自分の首を自分でどんどんしめていくことになる。

 

image

 

 

でも、裏切らないことがある。

 

 

それは自分。

 

 

一歩一歩登ってきた自分の足、

 

自分の足で登ってきた道、

 

それは絶対に裏切らない。

 

image

 

自分と向き合って、一歩一歩自分の足で登っていれば

 

もし、好きだった彼と縁がなくても、

試験に落ちたとしても、

 

人生では負けではない。

 

 

 

もっと素敵な彼が見つかるし、

 

試験に落ちても、自分は自分を認めることができて、

新たな道が必ず開ける。

 

image

 

浅田真央ちゃんの試合で一番多くの人の心に残っているのは、

金メダルではなかったソチ五輪だと思う。

 

 

ソチ五輪で浅田真央ちゃんは6位だったけれど、

「昨日はすごく悔しい思いをして、心配してくださった方もたくさんいると思うんですけど、今日はこうして自分の中で最高の演技をできたので、恩返しができたと思います」

 

と笑顔で話し、世界中に感動を与え、多くの人は心を震わせ涙した。

 

それは、彼女が自分の足で精一杯登ってきたからこそ出せるものだったから。

 

image

 

 

何か他のもので自分を引き上げるんじゃない

 

自分自身を望む場所まで持っていくの

 

自分自身が望む場所まで上がっていくの

 

 

何かで表面だけごまかしても、

その時だけうまくいっても、

 

本当の自分自身がそこに追いついていないこと、自分の心の底ではわかっている。

 

自分だけは騙せない。

 

 

一瞬だけの目先の快楽よりも、

何があってもブレない、奥からじんわり湧き出るような自信を自分で作っていこう。

 

 

 

自分の足でちゃんと歩いてきた道、登ってきた自分の足は決して裏切らないから、

堂々とそのままの自分で、今いる場所から進んでいこう。

 

 

<関連記事>

それ自体を本当にやりたいことなのか?自分に効果はでているのか?

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡