こんにちはyukaです^^
 
image

 

なんと!今日グランドハイアットでランチしていたら

何冊か本を読んだことのある有名な作家さんが、すぐ近くの席で食事していらっしゃいました♡

 

そして、ついさっき帰り道に大学の時の友人とバッタリ!!

世界って狭いな〜と実感した一日でした。

 

image

 

さて、幸せになりたい!幸運になりたい!

そう思って、今目の前のことをおろそかにして先のことばかりをやったとしても

結局幸せなステージに行くことはできない。

 

 

今いるステージを卒業しなければ、次のステージに上がることはできないから。

 

image

 

ドラクエみたいなゲームも同じだよね。

今いるステージをクリアしたら、次のステージに行くことができる。

 

もし仮に今のステージを卒業しないまま次のステージに行けたとしても、全然能力が追いついていないから全く太刀打ちできない。

 

 

 

英語などの勉強も同じだよね。

いきなり難しい長文を読もうとしても、ちんぷんかんぷん。

まずは基本の文法や単語を理解した先に、難しい長文が読めるようになる。

 

image

 

 

私達のステージも同じ。

 

 

今手が届く範囲のこと、目の前のことをちゃんとやった先に、

今は手が届かないステージへの入り口が待っている。

 

image

 

今あなたがいるステージでできることは何ですか?

少しでも心地良く、少しでも自分を幸せにしてあげられることは何でしょうか?

 

 

溜まっている洗い物を片付けること?

着ても気分が上がらない洋服を手放すこと?

自分のために栄養たっぷりのご飯を作ってあげること?

明日の準備を丁寧にすること?

自分の望みを自分に聞いてあげること?

 

image

 

次のステージばかり見て、目の前をおろそかにしていると永遠に次には行けない。

次のステージを意識しながらも、目の前を進んでいった先に次のステージが待っている。

 

 

 

 

一昨日ららぽーとに行ったら、偶然ちょうど

1年に1度のアイス無料プレゼントの日だったの。ラッキー♡

image

美味しかった♡

 

今では強運すぎる!幸運すぎる!と言われる私も、

数年前までは不幸すぎてツイテいないことが当たり前の日々だった。

 

けれど、数年前に一つずつ目の前のことを取り組んで着た結果

今のラッキーで幸運なのが当たり前の日々がある。

 

 

今できることをちゃんとやって、スルッと次のステージに行こう♡

 

image