【ご感想】ソウルメイトシップ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

 

ゆるめりあ 北川万里子さんの

ブログ、まるっとご紹介します。

 

 

【天職部41 ソウルメイトシップ】上映会感想

もう何回目の視聴だろうかー。

この回ほんとにお気に入り。

今日は14名で視聴中〜。

 

 

人は、人生ドラマの設定に沿って生きている。

「上手くいかない」という設定を

確認しているだけのこともある、

 

というお話は、

最初に聞いた時はイラッとしたな〜。

 

『私こんなに頑張ってて、

そんなわけないじゃん!』って、

くやしくって。

 

でも、落ち着いて自分を振り返ってみたら

 

ああああああ〜

やってたーーーー😭😭😭

ってなってびっくりしたし恥ずかしかった🤣

 

 

§3 頑張り妻をやめる&先に幸せになる

では、

 

Topic

・しなくて良いことをしている

→幸子さん「毎食後食器洗いしている、とかね」

 

Topic

・(家事を)頑張らないということ

 

幸子さん「レベルがあって

1.体調が悪いからしない

2.元気だけどしたくないからしない

3.遊びに行くからしない」

 

この辺りになると、

頭がバグりましたよね🤣

 

『元気だけど、今したくないからしない』

 

そんなことしてもいいのーーー?

自分の発想にはなかったから

すごくびっくりだったな。

 

 

すべきことは、「すべきこと」なので

したくないからやめる、という選択肢がなかったし

 

しなくていいことをしている、と

いうのの自覚もなかったなー。

 

これ、一つ一つ、

「しなくて良いのにしていること」を

洗い出していくと、意外としてたねー。

 

ストレス感じてるのに、

「すべきこと」なんだからすべきと思って、

ストレスだと思ってることにも

気がついてなかった。

 

 

それを一つずつやめたり、

やり方を変えたりしてきたら、

自分が好きなことをできる時間が

増えていったし、

 

嫌いと思ってたことも、

実はそんなに嫌じゃなかったと

気づいたこともありました。

 

毎日の暮らしの中から、

「いやだ」「面倒」「ほんとはしたくない」

ということを、意識的に減らしたら

日々の満足度がかなり上がったー。

 

 

梅田幸子さんは、

天職部の中でさらっと

「これやってみたらいいよ」と言われるので

つい聞き逃しちゃいがちなんだけど

 

それ、丁寧に1個ずつやってくとね、

小さな小さな日常の変化から始まって

人生が大きく転換していくというのを

この2年で実感してるのね

 

天職部にしろ

「最強の自己分析」にしろ

やはり実践したかどうか

 

現実を変えたいなら、

そこは大事だなーと思う

 

今日さらっと聞き逃しそうだった

実践ワークは

「一日の中でしてることを全部書き出してみる」

 

わたしこの「全部」が苦手🤣

抜け漏れよくあるんだよね

丁寧に丁寧にみていこう〜。


【まなつく】

https://manatuku.com/trainers/63/packages/1250

 

 

まなつくさんで天職部

週間ランキング1位になってた✨

 

 

 

梅田幸子さんのお話を直接聞きたい方は、

セミナーもありますよ

 

6月19日 金沢

梅田 幸子 さんによる金沢チャリティ講演会】

「輝く未来をひらく 固める反射・原始反射の統合」

https://ameblo.jp/11oya/entry-12851716548.html

 

6月22日 札幌

性格も能力も骨格も変わる!変えられる!

固める反射・原始反射の統合の統合in北海道

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017uy6idz1q31.html

 

#天職部

#天職部上映会

#梅田幸子

#固める反射

#原始反射

#反射の統合

#自分を生きる

 

 

 

 

次回の天職部(会場開催・収録)は、

7月16日(火)19:00です。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
天職部

境界線の哲学

image

天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 


 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ