目の機能・理解力……うーん面白い経験だった | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 


目の機能は、

固める反射・モロー反射を土台にして、

首の反射3つが関係しています。

  

つまり、反射の統合で

目の機能がアップするわけです。


今日は、目の機能に関して、

とても面白い経験をしたので

シェアしますね。


    

今日は反射の統合ワークの講師

育成講座、実地の日でした。


受講生の前で

反射の統合ワーク基礎講座が

おこなわれるのを、わたしは

オブザーブ。

  

育成中の講師3名が

それぞれの講座を作っています。


心音 香奈さんの講座では、

目の機能チェックのために

プリントが配布されます。

   



Before/Afterのチェックを

わたしもしてみました。

    

まず読むスピード。

指定の時間の中で、Beforeは、

2ページ目の頭まで読めました。

   

その後、香奈さんのデモ中に

わたしもセルフの統合ワークをしたり、

移動中にモローの統合歩きをしたり。


そうしたらAfterは、

2ページ目の後半まで、読めました。

スピードアップ!


同じ時間で1.7倍

読めていることになります。

    




加えて、

頭への入り方や、目の動きも激変。

  

実はプリントの文章は、

わたしのブログの文章を

コピーされたものです。

  

自分で書いているのに、

Beforeは「わかりづらっ」

「どゆこと?」と思う部分が

ありました。


出版用に書いたため、

何回も推敲した文だったので

びっくり(@_@)

   

プリントは改行や間などが

わたしのタイミングの違ったのも

戸惑った一因だったと思いますが、


けどね、

けどね、

けどね、

Afterは気にならないのですよ。


スイスイ読める。

   

Beforeは、途中、

言葉が頭から流れ落ちる感覚とか、

どの行を読むかあいまいになる感覚が

ありました。

    

そんな目の動かし方による

「読みづらさ」が、

「わかりにくい」と感じさせて

いた面もあるでしょう。

     

Afterは、 

行が整然としていて

クリアに読み進められるのです。


目が楽に動くので、「読みやすい」。

     

また、Afterは、

文章の意味や意図が自然と

飛び込んできました。


理解力と反射の統合の関係も深いです。

   




   こんな風に読めなくなるんだ……


ある程度統合していても、

ストレスや疲れなどで反射が

活性化することもあります。

   

反射が活性化すると、

反射の影響を強く受けます。

  

今日のわたしは、モロー反射が

活性化していたことによって、

理解力、目の機能が

落ちてしまっていたのですね。

      

    

もし、お子様や同僚で、

「この人、頭はいいはずなのに、

なぜ読み違いや読み飛ばしが

あるのだろうか?」と

不思議に思う方がいらしたら、


目の機能の未発達かもしれませんね。

反射の影響を見てみましょう。

   


また、老化は

発達していないところから始まります。


「最近、年のせいか文章が

読めなくなっちゃって」と

感じる場合は、


反射の統合で回復するかもしれません。

  

老化防止や

老化の回復だけではなく、


反射の統合は発達なので、

人生で最も読める・わかる状態に

レベルアップすることだってできるのです。

  

   

今日は、モロー反射が活性化して

悪い影響を受けていたために

面白い経験をしましたが、


こんなに文章のインプットや

情報処理のパフォーマンスが

下がってしまうのはコリゴリなので、


今晩はモロー反射の統合をして

寝ることにします。

   


プリントの文章のブログは、

モロー反射について書いた

こちらの記事です。

 



 

ぜひ、様々な固める反射・原始反射の影響を

聞きに来てください。

 

 

6月19日(水)金沢

梅田幸子 金沢チャリティ講演会「輝く未来をひらく固める反射・原始反射の統合」

 

6月22日(土)札幌

【札幌】性格も能力も骨格も変わる!変えられる!固める反射・原始反射の統合

 

 


 TODAY'S
 
天職部

境界線の哲学

 


天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 


 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ