はじめてのテスト期間に、反射の統合 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

仕事をしていたら、

はじめてのテスト期間

(明日から中間試験)の娘が

 

「遊ぼー遊んでー」と

まとわりついてきました。

 

 

「ちょ、この仕事終わってから!」

と言うと

 

「5分でいいの!」

 

「わかった」と言うと、

でんぐり返ししながら

「5分、10分、30ぷーん」と言って

 

まくらを投げ

わたしが投げた枕をヘディングし

 

手押し相撲を2回して

 

去っていきました。

 

 

 

ちょっと身体を動かすと、

前頭連合野が活発に動き、

やる気がアップしたり

集中力が高まったりします。

 

支援学級では

この脳の仕組みを活かして、

1時間目を体育にしているところも

あったりします。

 

 

 

その身体を動かす内容が、

反射の統合に良いもの(今、その子に

必要な反射の統合の動き)だったら、

 

脳が活発に働くだけではなく、

脳が発達するので、めっちゃお得。

 

 

昨晩「暗記、面倒くさい」と

こぼしたところに、

 

「これとか、あれとか、

美プロのあれとかは、

暗記力がアップするよ。

モロー反射の統合ね! 

あ、手押し相撲も良い」

 

とささやいておいたのです。

 

 

と書いたところで、

また「5分」とやってきました。

 

今度はボクシングごっこと

手押し相撲をして

帰っていきました。

 

 


 

反射の統合の

セミナー・講演会があります。

 

金沢チャリティ講演会

輝く未来をひらく固める反射・原始反射の統合

 

【日時】6月19日(水)14:30

【場所」石川県立図書館

【料金】0円~8500円

【申込】こちら

 

性格も能力も骨格も

変わる!変えられる!

固める反射・原始反射の統合

 

【日時】6月22日(土)

【場所」札幌駅から5分アスティ45

【料金】0円、2000円、3000円、6000円

【申込】こちら

 

 

 TODAY'S
 
天職部

共感の作法


天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 


暗記、面倒くさいよねーと共感することは、果たして子どもに取っていいことか、よくないことか

サムネイル



 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ