【ご感想】超エリート 国家公務員が足ぷろを受けたら | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

先日のこの記事

 


こちらリブログしてくださった

国家公務員さん。

 



 

国家公務員

超エリートの代名詞

 

その中でもS評価を取る

成功者さんですって。

(Sは、Aランクより上のスペシャル、最高評価です)

 

 

これだけ頭が良くて

仕事でも評価される人は

反射は統合されてんじゃないの?


とお思われる方もいらっしゃる

かもしれませんが……

そうとは限りません。

 

 

足ぷろを受けた変化を

見ていきましょう。

 

 

足ぷろを2か月続けて感じたのは、

これを続けたら、仕事のパフォーマンスが明らかに上がった、と。

 

気が散りにくくなったし、

かつてと同じように、ガーっと作業に没頭しても、首や背骨が疲れにくくなりました。

 

仕事後に、体の凝りをとるための運動をやっていたのですが、

それが、要らなくなってきました。

 

 

そして、体感ですが、

仕事をするときの力み感がなくなって、リラックス感アップ。

ゴロゴロと漫画を読むようなノリで、仕事書類を読んでいる爆。

 

出来る人も、

のびしろたっぷりだったりします。

 

□ パフォーマンスが上がった

□ 気が散りにくい

□ 疲れにくくなった

□ リラックスして仕事ができる

□ 漫画を読むノリで書類を読む

 

 

仕事ができる人、

能力が高い人は、

 

自分の特性をわかって、

 

デメリットが最小限に

なるような仕事の仕方をしたり

独特の対処法を持っていたりします。

 

そして、強みを最大限に

活かしているんです。

 

「自分をめいっぱい使っている」

 

だから、創意工夫や

努力や根性、意識改革では、

それ以上伸ばしづらい。

 

ですから、成功者ほど

反射の統合をするといいです。

 

使える脳の領域が広がります。

未開発の能力・才能が開きます。

飛躍します。

 

 

反射の統合が進めば、

オーバーヒートせずに、

動きたいだけ動きつつも、ペース配分ができる、

長距離ランナーのように動き続けることができるようになる

のではないか、と、勝手に期待しているところがあります。

 

まさしく、その通りです。

ご期待ください。

 

 

私自身、今まで「体力がない」のをネックだと感じていたのですが、

実は、体力がない、のではなく、

未発達で、ペース配分を誤っていたり、

反射が残っていて、ストレスからの疲れを感じやすいから、

体力ゲージが減るのが速かったりした、

という可能性が浮上してきましたね。

 

ですね。

 

あと、これも↓

 

今までの私にとって

候補にすら上がらなかったことが

次のライフワークになる可能性すら、ありますね。

 

 

過去の延長ではない

人生があります。

 

しかし、リセットして

やり直すという変化でもなく、

勇気を出してバンジーを飛ぶ

こともありません。

 

 

自然と、

感じ方が変わり

眠っていた才能が開き

視野が広がり

日々の選択が変わり

興味関心もできることも。

 

 

image

 

できること、と

したいこと、と

求められること、が

重なりあう部分は、

 

とってもハッピーな

仕事となります。

 

 

反射の統合をすると

できることが大きくなり

 

能力、人間関係、表現力が

アップするため評価が上がり

信用されるので、人から

求められることの領域も広がります。

 

したいことがしやすいです。

こんな感じ。

 

image

 

したいことが変化し

スライドすることもありますし、

 

したいことが、

大きくなっていく場合もあります。

 

image

 

 

 

したいことを

めいっぱいできると、

いいですよねーーーーー。

 

 

 

文中に紹介のある足ぷろは、

足の統合60分プログラム。

 

わたしがプログラムを開発し、

足ぷろファシリテーターが

開催しています。

 

(オンラインで受けられます。

リアル足ぷろもあります)

 

 

 

 

 

反射の統合や発達のアプローチも
入れたわたしのグループコンサルは、
 
5月14日(火)広島県福山市

5月22日(水)大阪 

6月22日(土)札幌

 

で募集中。

 

 

 

固める反射・原始反射の影響について

聞きにきてください。

反射の統合も体験しにきて。

 

金沢・北海道、行きます!

 

6月19日(水)金沢

image

 

6月22日(土)札幌

image

 

 

 

 TODAY'S
 
天職部

成長する人・成功する人の思考

 

 

 

 主な予定 

  

●少人数のグループコンサル 生成発展WS
5月14日(火)広島県福山市

5月22日(水)大阪 

6月22日(土)札幌

 

●毎月のセミナー 天職部

5月22日(水)大阪 

6月14日(金)大阪

7月16日(火)大阪

 

反射の統合ワーク復習・実践クラス

6月8日(土)東京

 

<6月は、北陸・北海道で講演会&セミナーです>

6月19日(水)金沢

image

 

●6月22日(土)札幌

image


 

原始反射コア講座

8月3日(土)東京


いのりめぐり TOBILA

6月20日(木)石川県

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ