【ご感想】Soul Gathering DAITENKAN | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

2/2のSoul Gathering

アーカイブを聴きながら、

自分の歌のあれこれに悶えつつ、

 

集ったみんなと作った空気の

気持ちよさに震えています。

 

ありがとうございました。

 

 

次は3月16日(土)16:40~

約1時間

 

 

スポーツ……サッカーに

たとえると、

 

2月下旬に

試合のピッチに立って、

3月16日、キックオフ!

みたいなイメージ。

 

 

ライブしたあと、

親睦会とかしたいな。

5名以上集まったらしようかな。

居酒屋さんに移動して、

参加費7000円くらいのイメージ。

 

参加表明はこちらへ






2/2のご感想いっぱい、うれしい!

 

24/2/2はマヤ暦の"第3の城"始まりの日✨
 

マヤ暦的にも"大転換"がキーワード✨

幸子さんのイベントの日のエネルギーは、いつも本当に凄い…!!✨

と、目を丸くしておりました…!👀✨★

リーディングして決めているので、

そうなっちゃうみたい。

 

​今夜のSoul Gathering DAITENKAN

忘れられないひとときとなりました✨

 

幸子さんの語りや歌声を通して、

数々の思いや

未来のイメージが

心身や脳内を駆け巡り、

 

壮大なストーリーの中に

全身で浸った110分✨

 

タイムリーな話題

シンクロニシティ

 

天職部を数本観たような

感覚にもなりました✨

 

美しい波や海が心身に広がるような、ラブソングにも聴こえてくる新曲も、とても素敵でした✨

 

心身の調整も含め、

とてもありがたくて麗しい、

今回のソルギャザでした✨

 

感謝感謝です✨☺️

みんな、それぞれの人生

壮大なストーリーなんですよね

 

​まだ満たされた感覚で胸がいっぱいです☺️✨✨✨✨🧚

言葉にするのが難しいですが、、

 

今日はいつにも増して皆さんと繋がっているなと感じ、個が溶けていくような、まろやかな素晴らしいひと時でした。

 

参加する前は「DAITENKAN」というタイトルに、実は若干緊張感というか、落ち着かない印象がありました。

ですが曲を聴いているとだんだん

「ああこんな感じなのか!」

と安心し、楽しみになりました。

 

まだまだ古いやり方が染み付いている私は、変化ってパワーで一気に‼️💪みたいなイメージが抜けなくて(笑)

そうじゃなくて、変化ってもっと繊細で細やかな周波数なんだなとイメージをリニューアルできました。

 

お話はもはやセミナーでした。

ヒントがモリモリ、、、!

今聞けて良かったです。さっそく試してみます。

 

つい最近グリーンのマフラーが欲しくなって購入し、初めてつけて行きました。

会場に入ると美しいエメラルドグリーンがたくさんで、シンクロだなと思っていたら、変化する力を与えてくれる色なんですね!😊✨

なんか嬉しい🧚🧚🧚

 

幸子さん、ご一緒した皆さん、極上の時間をありがとうございました✨

こんな感じなのか!

言葉では伝わらないところを

見て、感じてもらうのが、

わたしの歌やグッズ(ストールなど)

の大きな目的のひとつなのです。

​昨夜はありがとうございました。

幸子さんの普段の話し方は凛としていて心の奥底まで届くようなイメージなのに、

歌声だとふわっと優しく包み込むような感じで心地よかったです😊✨

(子守唄にしたいような)

 

どの歌も素敵でしたが、

「すべて、がある場所」と「Amazing Grace」が特に好きで。

「すべて、〜」は、どこか懐かしい感じがするけれど古臭いわけではなく新鮮で、

穏やかな南の海のような心地よさがあって、海に還りたくなり、

「Amazing〜」は歌声と幸子さんから放たれるオーラのようなものがただただ美しかったです✨

 

110分で長く感じるかなと思いきや、

歌と語りであっという間でした!

これからのDAITENKAN、何があるのか分かりませんが、

表現力磨いていきたいなあと思いました。

楽しい時間をありがとうございました✨✨

「すべて、がある場所」の

サビ、懐かしいミライだね

をあらわせたみたいで嬉しい

 

​会場全体(zoom含む)がシャボン玉🫧のような虹色のエネルギーに包み込まれていて、

 

かつ、歌ごとのエネルギーの色も違くて

面白かったな〜

 

もしアーカイブとかあったら

全曲勝手にエネルギー考察とかしたい(笑)

してして

 

​Soul Gathering DAITENKAN

梅田幸子さんによる

歌とカタリの音楽瞑想ライブ。

テーマは、大転換!

 

レムリアの時代にむけて

旗を振る役になる

zoomと現地併せて

100名が参加。

 

不思議なんだけど、

zoomでも現場でも

いろいろただただ

吸収しているから不思議。

 

早くから申し込みして、

身体の調整ありの

Soul Gatheringが、

めちゃめちゃありがたかったです。

 

個人的な感想は、

歌を聞いていたら

幸子さんに統合ワーク

させてもらったときの

最高に満ちる感覚を

また味わいたくなった。

 

(ヨコシマな応援メニューの

使い方😆)

 

みんなと久しぶりにあって

それぞれが統合が進んでいる

感覚をしっかりと感じました。

すごくいいこと。

 

#SoulGatheringDAITENKAN

会場で顔を姿を見る、

声を発言を聞く、

反射の統合が進んだのが

わかるよね

【ソルギャザ大転換】

仕事がおしたけど【カンチガイ】から

参加したよ~🌟

 

移動しながらだったから

瞑想しきれなかった。

けど!

耳心地よかった♡

 

梅田幸子 さんの新曲【すべてがある場所】のメロウ&フロートな感じにうっとり♡
 

ーーーーーーーー
 

ソルギャザに久しぶりに参加して、

やっぱり音源ほしくなった。

 

歌いたい、披露したい。

私色に染め上げたい💗

 

みんなで歌うのもよき~✨

 

最近、歌うことへと覚悟が試されている気がするの🤔

歌ってください💗

めっちゃ嬉しい

 

 

去年からやたらとエメラルドグリーンのアイテムに惹かれて買っていて、何か意味はあるんだろうな~と思っていたところだったので、画面にエメラルドグリーンの衣装の幸子さんが映った瞬間に「またこの色🤣」となりました。

 

「変化する力を与えてくれる」色なんですね。確かに今めっちゃ必要😆

(ちなみに、小学生のころからずっと持っているアイテムにもエメラルドグリーンのものがいくつかあるので、「変化」はわたしの人生を通したテーマでもあるのかもしれません)

 

レムリアのイメージングでは、ピーターパンやナウシカみたいに軽やかに飛びながらみんなを誘導・先導する姿が出てきました。やっぱりわたしの持ち味は「軽さ」なんだな、ということも再確認。

 

そして、新曲!めっちゃ心地良くて好きでした💕なんか、80年代っぽい感じで、シティーハンターとかのエンディングで流れてきそうなちょっと大人な雰囲気が懐かしいと同時に新鮮✨

 

だいぶ眠くなってきたので途中のお話は拾えたり拾えなかったりでしたが、「勘違いされる勇気・覚悟」はこれからますます必要だろうなと心に響きました。

 

最後の呼吸法の一つ目の問い「捨てたいものは何ですか」に対して間髪入れず「自尊心」という言葉が出てきて、「そうかそうか」とメモしたんですが…一晩たって、「自尊心は持っていていいよね??」となってます…。静かに自分の内側とつながる時間を作って掘り下げてみようと思います。

 

幾星霜の煌めく光についての「この曲はお子さまたちに人気で…」というところで娘が「え?!子どもたちに人気なの?!」と驚いていたので「あなたも好きでしょ?」と言ったら「まぁ、そうだけど…」となってました。何の驚きだったんだろうか😂

 

とても濃厚な110分でした。ありがとうございました💕

自尊心

あってもいいけど、

必須ではないので、

このインスピレーションは

採用すると良き

 

​カンチガイされる勇気

 

3つ目

大転換の時に

 

声をかけていた人に

声をかけないという愛情に

進むときに

カンチガイされる覚悟

 

お互いの

成長、成功、幸せのため

 

#2月2日19時10分

#SoulGatheringDAITENKAN

#梅田幸子

「カンチガイ」では

3つの癒しと覚醒を

おこないました

 

今までのソウルギャザリングでは、歌詞に意識がいっていました。

今回ももちろん歌詞も入ってくるのですが、幸子さんの歌声がシルクの布のようにふわーっと空気中に広がっていて、空間を楽しませていただいた時間となりました。

 

はじめの『あおいの葉が生い茂ってる??のをイメージしてください』と言われた瞬間、会場があおいの葉でいっぱいになってました。

目をつぶってないのに、イメージが出来る、不思議な感覚も体験できました☺️

 

お話では、ここ1ヶ月の出来事の答え合わせをたくさんいただきました。

(と言いつつ、すぐに思い出せないのですが笑)

わたしすご。大丈夫だわ。

と、謎の自信をひとつひとつゲットしていった時間でした😆

 

110分。息子どうだろうと思っていましたが、帰りの電車では行きよりも元気になってて、さすがソウルギャザリング。

自宅の最寄駅から自宅まで、何やら体を動かしたくて仕方ない様子で、今までしたことのない動きをしながら歩いてました笑

 

成り行きで息子も連れて行くことになりましたが、連れて行ってよかったです。

 

DAITENKAN。

ありがとうございましたっ!

新しい能力が開いたー

お子さまも元気にー

やったー

今回、初めて現地参加でしたが、やっぱり生の響きは違いました☺️💕

 

お部屋入った時にエメラルドグリーンの衣装が映えていて上がりました💕

 

新曲は、世界旅行しているかのような気分でした!複数の国の音とテンポと歌詞が重なり合って交じり合うみたいな感覚で「すべて、がある場所」というタイトルをお聞きした時に、深くてすご…となってました😳

 

DAITENKANの私のイメージが外向きの「変化」だったのですが、どんどん核に近づいていくのに気づいて、そこから溢れていくイメージに変わって。そうか…そうだよなぁ。すごいなぁ✨と思いながら、一緒に集った会場の仲間を眺めながら嬉しさに浸ってました

 

アメージンググレイスの時はホントに美しかったです!1人ひとりからなんだろ…キラキラしたものが静かに放たれていくような空気感で、ソウルギャザリングってホントにソウルがギャザリングしてる!って言葉にするとイマイチですが(笑)すごく感動しました!

世界旅行~歌のエネルギー

届いてた!うれしい

そう、大転換だからこそ核に核に

​梅田幸子さんに会いに大阪に来た☺️✨

今日は楠葉に行き、大阪の滞在時間は20時間くらい😭で

弾丸な旅路です☺️✨

 

2月4日の立春が旧暦の元旦なら

2月3日は旧暦の2023年の大晦日。

 

この大転換なときに、会っておくべき人、

やっておくことがある、と思って。

会いに来てくれて、

ありがとうーーーー

 

​ソウルギャザリング

大転換

 

今日はじっくりアーカイブを観てるんだけど

 

あふひのうた(読み:あおいのうた)

 

私はこのデーターが欲しいなぁ。

幸子さんがいつか販売してくれたら

絶対買う!!切望💕

 

自分の葬式には

サラブライトマンの

tine to say goodbay

リクエストしてて(気が早い)

 

(歌詞が新しい場所へ2人で一緒に旅立とうみたいな、共連れのようで相応くないかもしれないけど)

 

私は新しい場所へ行くから

祝福するように晴れやかに見送ってほしいというリクエストの意味でして

(例えどんな死に方であっても)

 

このあふひのうた

 

穏やかに

帰ってけそうな気がする

 

これにしてもらおう

(買えますように)

 

いつその時が来ても

自分に後悔のない生き方がしたい。

 

これは決めたはずなんだけど

私は人間小さいとこあるから

 

歌を聴くことで

今この時を大切にしようと思い出す

 

本当、良い歌だなぁ。。。

 

幸子さんに出会わなかったら

出会えなかった曲

 

歌詞と幸子さんか今回歌うイメージを

聴いてますます素敵🍃✨💓と感じました。

 

葵の葉が重なり繁るイメージをしながら、リアルタイムはウトウトしちゃっいました。

 

また今回、エメラルドグリーン色

だった幸子さん。

 

私の大好きな色🩷

 

森とエメラルドグリーンは

昔から常々脳内ビジョンにあり

(そこにゴールドも入ってるのですが)

 

家を建てる時も

玄関の扉をグリーンにして

取手をゴールドにしたの

 

毎日必ず目にして毎日手で触れるから

 

グリーン好きにはたまらない回✨

 

ふふふっ、アーカイブ購入したから

期限まで何回も見れて聴ける💕

 

#また思ったこと出たら書きます

#カンチガイと煌めく光のCDは

#3日で締め切りでした

お別れの曲にだなんて光栄!

胸の葵の葉を勲章に。

 

カンチガイと幾星霜の煌めく光は

データダウンロード延長しました~

 

​新曲、歌いたいなーって思いました!すてき✨

 

捨てたいものは、「自分」と「部屋のごちゃごちゃ」が浮かびました。

もう要らないなーって価値観や持ち物があるんだろうなー。

要らないものは捨てつつ、残すものは残しつつ

純度高めていきたいなと思いました

歌ってねー 嬉しいー

けど、かなり音程ずれて

いたので、正しいのを

推測してねー(笑)

なぜか幸子さんの歌を聞いていたら、踊りたくてたまらなくなりフラダンスをしていました。

 

とっても幸せな気持ちと、凪の状態を実感しました。

 

カンチガイされる勇気、覚悟のの話しでは、世界の平和をイメージしました。

 

今回、初めて歌詞を聴きたいと強く思いました。

新曲も最高❣️

〜あるbeも好きな言葉。

 

愛あるからこその言葉、あなたを思っているんだからと言われ、自分を殺して生きてきた頃を思い出しつつ、

今は人生を選べる自分に出会えたこと、本当の自分で生きていこうと改めて思いました。

 

ラストのアメージンググレイスは、鳥肌ものでした❤️

 

ソルギャザ終了と共に正子の足ぷろがスタート。満たされるスピードの速さを感じました。

 

良いものと出会うことにより、良いものを世に与えられるようになるんだなぁ。

 

※いやしと発達プログラムは、幸子さんが私にくれたギフトだったのではないかと勝手に思っちゃいました。

わたしも鳥肌ものでした。

アーカイブ見ても

みなさまの放つものが美しすぎて

変わるんだなあと思いながら全体をききました。

キーワードは見返せるように途中メモもとりながらズーム参加しました。

 

葵の葉が後ろにぶわあっとあるイメージをしたときに

ご先祖様がたくさん守ってくれているイメージにもなりました✨

 

【感謝できる自分になる

感謝できる人生】にぐっときました💖

 

レムリアのイメージは

とても明るく虹とか原っぱとかユニコーンとかキラキラしてました🍀

 

幾星霜の煌めく光では「追い風も向かい風

も応援歌」が残りました✨

 

私は人のアドバイスをきくと

その通りにしないといけないかなーという傾向がでで、たくさんアドバイスがきたときに

すごく苦しくなりますが

今回の幸子さんのお話で、ちょっと軽くなりました✨ 

 

自分の愛情を届けたい人に届けるためにしていきたいと思いました💓

 

カケラが御神木になったり

中心が青く、周りは白く輝く4人がでてきたり

これをしていきたい自分もみえておもしろかったです💓

 

捨てたいものと聞かれたとき

思い浮かんだのは「おもり」

おもりってなんだ?と思って次にでてきたのは

「劣等感」でした。

これは捨てていきたいです。

 

必要な人に必要な愛を届ける

届けるために試行錯誤して楽しんでいる自分がうかび

わからなくなったら助言をもらう自分もうかび

 

でて良かったー✨で終わりました💖

ありがとうございました~

リアルに助言をいただきにまた行きます💕

よろしくお願いします(*^^*)

 

幾星霜の煌めく光/カンチガイの音源購入しました♡

家でなんども歌います♡

 

Soul Gathering  DAITENKAN 瞑想もたっぷりの110分ありがとうございました❤️

取り入れるべき話と

流すべき話と……

 

採用しない案やアドバイスが

出た背景を読みとき

参考にする力と←超絶、大事

 

まず、幸子さんの衣装を見ておっ!!と反応しました。

勝手にドレスだと思ってたのと、色も多分わたしの中にはなかったんだと思います。とっても素敵でした!

 

用事をしながらでじっくりイメージしながら聴けなかった部分もありますが、最後までとても心地よく、一体感と清々しさを感じました。

 

捨てたいものはすぐに「執着」が浮かびました。何に執着してるのか…🤔いくつもあるだろうけど、そこに気づけた時に大転換が起きそうだなーとふんわりとしたイメージがあります。

 

アメイジンググレイスは個人的に思い出があり、聞くと悲しさややるせなさを感じるのですが(曲はすごく好き!)、今回はそんなに揺さぶられなかったなーと今書いていて気づきました。

 

じんわりと染み入る濃厚な時間をみなさんと過ごせて嬉しかったです。

ありがとうございました!

わたしも嬉しく、

幸せでした!



【印象に残ったこと、感じたこと、イメージしたこと】

 

①新曲が聴けて嬉しかったです。また聴きたいです。

 

②「幸子さんのカタリ」

→「その内容にぴったりの歌」

という順番での進行を受けて、

 

歌詞の内容が「そういうことを歌っている歌詞なんだ!😲」と、改めて気づくことがあり嬉しかったです。

 

「このことを思い出したかったら、この歌を歌えばいいなあ」と安心感を覚えました。(特に、「カンチガイ」など)

 

「歌のある天職部」みたいだなあ♥️と楽しく感じながら、(私は天職部のお話が好きです)、ソウルギャザリングで初めてノートをとりながら、ノートを1冊使いました。

 

③呼吸法にもさまざまあるんだなあと思いました。問いかけしてもらったこと、自分から出てきた答えを、今日から行動に移していきます。

 

お話の中で何度か涙ぐむところがあり、

最後のアメイジンググレイス3番のところでは涙があふれて頬をつたい感動の中、終幕しました。

 

ありがとうございました✨

 

【リクエスト】

①DAITENKANのアーカイブ販売をリクエストします。繰り返し聴きたいです☺️

 

②コンペについて、ブログなど文章で改めて告知があれば嬉しいです。(その場合、絵を描いている友達や動画編集が上手な友達にも紹介します)

アーカイブを見たい方、 

コンペの件、 メール案内を

ご覧ください。 

ブログで告知はしませんが 

共感いただける方へは 

お知らせいただけばと思います。

 

​変化の節目

 

2/2に梅田 幸子さんのsoul gathering

DAITENKANにオンライン参加。

 

最後の呼吸のワークで

捨てたいものは?の問いに

 

家、夫

 

と浮かんで、びっくりして

とっさに否定したのだけど

 

今の家、ね

 

夫との今の関係性、かな?

 

と理解。

 

 

春から夏にかけて

集中的にお片づけしたけれど

その後に増えたものもあるし

 

新しい暮らしへ

持っていかなくてもいいものは

まだまだある。

 

もの、って

物理的な モノ だけではなく

そこにくっつく

いろんな想いの方がおっきい。

 

 

夫との関係性は

甘える、頼る、何かをしてもらう

にまだまだ偏っているところ

 

変わっていくのだと思う。

 

存在するだけでいい

からのアップデートを完了させる。

 

 

 

連動しているかのように

家族以外の誰かから

頼まれごとをする機会が

なぜか増えていて。

 

全てにお応えはできない

(ほぼお断りしている)けれど

 

引き受けていくことが

これから出てくるのだと思う。

 

 

変化の節目の記録。

よき分析

 


 

自宅のZOOMで参加。途中で記憶が飛んでいました😅が、一緒に歌いました😆(家だからできる)

データ販売を申し込んでいるので楽しみです😊

 

お話しの中で、わたしも「わかってもらえない」もありましたが、「わかってあげたい」「わかりたい」が強くあったんだなと、気付き納得しました🤔

 

100人ちょうど集まったとは、すごいですね😳

 

あっという間の時間でした。ありがとうございます😊

 

 

CD化はなしにしまして

データダウンロードにしました。

2/17まで受付いたします。

 

開催後のブログ

 

出雲に集おう


 

 TODAY'S
 
天職部

 エネルギー周波数って何?3つの特徴を活かせ


天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 

 直近の予定 

 

●2月16日(金)大阪 

天職部レベルをひとつ上げる文章術・企画術・仕事術

 

●2月20日(火)zoom
 

●2月26日(月)東京

生成発展WS

 

●3月11日(月)大阪

天職部:災害と固める反射・原始反射

 

●3月13日(水)大阪 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

※14日とセットも超おすすめ

 

●3月14日(木)大阪

反射の統合ワーク復習・実践クラス

 

●3月21日(木)出雲

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●3月22日(金)出雲

砂浜遊びと祈り

  

3月後半は盛りだくさんです↓

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

2/25🈵、3/13🈵、3/21🈳

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

3/29

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ