細分化が、幸せな成功の秘訣。清貧を抜けて。 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

先週は、

生成発展WS天職部

開催しました。

 

 

 

 

 

生成発展WSは、毎回

参加者さま共通テーマが

あるのですが、

 

今回のいくつかの共通点の

ひとつは「細分化」でした。

 

細分化ができないと、

自分の可能性を限りなく

狭めてしまうんです。

 

最悪は、

天職への道を

自ら閉ざしてしまう。

 

……というのを解消し、

細分化の力を発達させる

ために、生成発展WSでした

発達あそびは「椅子ほじほじ」

 

 

細分化は、大脳新皮質の働き。

下位脳を育てる原始反射

統合により、上位脳である

大脳新皮質が育ちやすくなります。

image

 

 

少なくとも、モロー反射を統合

すると、極端思考はなくなるよ。

 

さて、参加された

フジタニミカコさん

 

 

不登校、発達系の親子を対象に家庭訪問を中心に統合ワーク×カウンセリングで充分な収入を得る

たぶん、ここをダメなことだって

無意識に思っていたんだなぁ

 

いいものを継続的に

広く届けるには、

安定した収入は必要なんですよね。

 

けど、いいことをしようと

するほど、ブロックになりやすい。

清貧という言葉もありますし。

 

清貧でいいことをすると、

たたえられますが、広がらないです。

 

いいことを、

いいコンディションで

長く継続しようと思ったら

安定した収入は必要です。

 

また、自分だけなら

清貧でやっていってもいいですが、

 

たくさんの人に

届けようと思ったら、

ひとりではできないので、

 

同じようなことをする人が

必要です。

 

できれば憧れや希望になると

いいですし、少なくとも、

最低限の文化的な生活が

できないと、目指す人は、

出にくいですよね。

 

というあたりの話は、

天職部89‗打算・計算・採算との

上手なお付き合いでも。



 

 

広くとらえつつ、細分化

古い教えやとらえ間違えしてる部分のクリア化

ここはむっちゃ苦手というか

 

反射の統合だいぶ進んでるのに

思考がアップデートしてなさすぎて

びびったよね←Σ(゚д゚lll)

 

そのために、

生成発展WS天職部

ご活用ください。

 

ミィさん、広島から

よくぞご参加くださいました!

ナイスー

 

 

 

んでさ

好きなことするには

イヤ、ストレス辞めるのが先

ってよくいわれ

 

イヤが入ってる

我慢してる

良くないこと 


辞めなきゃ好きなこと、

したいことできない

って無意識に思ってて

 

(中略)

 

エネルギーやキャパがあるなら、

やりたいこともやっていけるから

細分化しつつ好きなことやしたいことを

していけばいい

 

といわれ

 

両方(*゚Д゚*)

い、、、いいんだー

ってなった←

 

自分の中で

いいというスイッチが

入る(許可できる)と

嘆くより、どうやっていけるか

を考えれる

 

二者択一傾向が激しいのに気付く

好きや、してみたいかもの

ゾーンのボリューム増やしていくぞ✨

 

 

ストレスがあることは、

悪いことでもないしね。

 

天職の純度を高めるには

ストレスを減らしてくのは

必須ですが、

 

ストレスをなくしただけでは

天職にはならないので、

 

「心が喜ぶ」×「得意」ゾーンの

仕事や活動は必須。

 

 

一般的に

「嫌なことをやめないと、

好きなことはできない」と

言われるのは、

 

嫌なことばかりして、

ストレスをため込んで、

気力も体力も時間もない人向けの

アドバイスなので、

 

気力や体力や時間に

余力があるなら、

余力でしちゃえばいいよね。

 

 

 

 

心理、自己啓発、人生訓、

スピリチュアル、成功法則、

いろんないい教えは、

 

自分を制限する方向にではなく、

自由になる方向につかっていこう。

 

それを、天職部ではしています。

1/20(土)、2/16(金)

 

 

生成発展WSは、

2/16(金)に開催。大阪です。

申し込み受付スタート

 

 

2/2のSoul Gatheringの

後に、そのままグループ

コンサルあり。

 

早期申し込み特典として

すべてのチケットで、

冬至と元旦に心身の調整

いたします。

 

 

 


実はお申し込み時にも……



 TODAY'S
 
天職部

 

 

天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 

 

 直近の予定 


●12月25日 (月)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

●12月27日(水)大阪

反射の統合大会

 

●12月31日(日)zoom

足ぷろ人にしてあげる講座
 

●1月15日(月)大阪

原始反射コア講座

 

●1月20日(土)大阪 

出版15周年記念トークショー&ミニパーティ

天職部の枠で行いますので、お申込みは、こちら

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

足ぷろ人にしてあげる講座

12/31

 

原始反射コア講座

1/15、3/29

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

2/25、3/13、3/21

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ