水かきはアポトーシスしているか!? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 



わたし、まだ

アポトーシスが終わっていない。

手の未発達。足の未発達。


アポトーシスとは、

個体をより良い状態に保つために

積極的に引き起こされる、

管理・調節された細胞の自殺

すなわちプログラムされた細胞死

のこと。


たとえば、人間の場合、

手足の水かきは、

アポトーシスし、なくなって

いくべきものである。



人間に

なりたい!




ヤモリとイモリの

水かきの違いには感動しました。



2年前のfacebookの投稿、

読んでみてー。見比べてー。



◆イモリとヤモリ


足ぷろファシリテーターが作った原稿チェックをしていたら、イモリが出てきました。

ㅤㅤ

イモリは井戸の守り神で、水の生物。両生類。

ヤモリは家の守り神で、陸の生物。爬虫類。

  

いやいやいやいや、

イモリとヤモリは似すぎてて、例えとしてイマイチやろと頭を一瞬よぎりましたが、画像検索をしてみて、カンドー。

  

イモリもヤモリも指が長いのでわかりづらいかもしれませんが、イモリには水かきがあって、ヤモリには水かきがありません。

  

水かきは、水の中では便利ですが、陸上生活には必要ありません。イモリとヤモリ、姿はこんなに似ているのに、水かきは、ちゃんと、そうなっている。すごいですね。

    

人は人生で2回進化の過程をたどります。一回目は胎児のとき、お母さんのお腹の中で。二回目は、生まれてから

  

人間なのに水かきがあるということは、まだ、両生類の手足ということ。水かきは、陸上生活を送るわたしたち人間にも必要ありません(専門的にはアポトーシスという)。両生類の手足で、人間活動をするなんて負担があるはずなのに、頑張ってます。わたしたち。

  

人間になったら、もっと力が出せる!

自分の可能性。あなたの可能性。

ウキウキします。

  

足を人間に育てていく

足の統合60分プログラム(足ぷろ)、

まもなくスタート。


単発参加と2/3までのフリーパスを用意しました。

 

左の黒がイモリ(水かきあり)

右の白がヤモリ(水かきなし)

 

 

人間の土台、固める反射とモロー反射の統合は、12/28の研修で。

 


マニアックな方よ、このカンドーをわかちあっておくれ




  

ヤモリ未満の手で本を書くのか。

人間の手になってから本を書くのか。

   

ヤモリ未満の足で、

身体を支え、この世を歩むのか。

人間の足で、身体を支え、

この世を歩むのか。

   


反射の統合が終わっていない、

アポトーシスが終わっていない、

ということは、


まだ人間になりきれていない

ということ。



人間になったら、

どれだけのことができるんだろう。

楽しみだな。


   

反射の統合をする・学ぶ

足ぷろ人にしてあげる講座

12/31

 

原始反射コア講座

1/15、3/29

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

2/25、3/13、3/21

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 



 TODAY'S
 
天職部

 


 

天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 直近の予定 

  

●12月15日(金)大阪

生成発展WS

天職部

 

●12月27日(水)大阪

反射の統合大会

 

●12月25日 (月)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

●12月31日(日)zoom

足ぷろ人にしてあげる講座
 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ