自由になる・自分を自由にする | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

今日は、

こころのササクレを取り

男性性と女性性の統合を目指す

オンライン塾

ZOOMレクチャーの日

 

最終回です。

(アーカイブの視聴は、年内)

 

 

 

前回のトピックを

ダイジェストで書いておきます。

 

オンライン塾に

参加するしないに関わらず、

 

今、クリアしておくといい

テーマだと思います。

 

コンサルでも
友達との雑談でも
受講生や知り合いとの立ち話でも
同じ課題がよく挙がっています。
 

 

●Noを言う

 

それは、「いやです」

「やめてください」ではなく、

もっと軽く気持ちよく

切り替える方法もある

 

それも、その人にも、

Noを言っていいんだーーーー

を知る

 

 

●扱われたい自分の自己分析

 

ゴミ箱やサンドバックからの卒業

 

思いうかんだイメージから

読み解く潜在意識

 

関係性のリニューアル

 

 

 

●あの人、嫌/苦手の自己分析

 

嫌はどこにある?

 

愚痴や悪口ばかり

決めつける

価値観を押し付ける

感情をまきちらず

好意に気づかない

心配

誰かのせい・自分のせい

 

それは、強力な禁止カモ

 

たとえば

されて嫌だったから

人にはしたくないという禁止

 

嫌われたくないので、しない

という禁止

(心理学などでしてはいけないと学んだケースも)

 

ニーズ/本当はしたいけど

禁止

 

 

強力な禁止に気づき、

ほどいて、

自分を自由にするための

 

自己分析と、アクション、

男性性・女性性の使い方

 

 

●原因は想像でしかない

 

 

●状況で感情は決まらない


 

こころのササクレを取り

男性性と女性性の統合を目指す

オンライン塾

 

参加受付中です。

 

レクチャーの最終回は

9月29日(金)10時から

 

facebookグループ内に

参加URL、アーカイブあります。

 

テキストの漫画は

電子書籍でご購入ください。

 

 

 

オンライン塾の詳細&申し込みは↓

 

 

 

こちらでも、禁止について

触れています。

 

 

わたしの提供する

単発のプログラムは、

「今、クリアしておきたい」

必要性があって企画しています。

 

オンライン塾も、そう。

昨日書いた、これからに備えての

準備です。

 

アーカイブが年内ということは、

今年中に昇華しておくといい

事柄がいろいろあるんだな。

 

初回から参加されている方の

パートナーシップや仕事や

感情や体調の変化を聞くと、

 

取り組む価値が大きいナと

感じています。

 

 

 

 直近の予定 

 

◎10月20日(金)東京

青山ナイト

この日のテーマ

「過去」との決別

「過去」を生かし切る

 

●10月21日(土)東京

原始反射コア講座

 

●10月22日(日)大阪

ファンの集い

 

●10月24日(火)オンライン

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●10月25日(水)大阪 

天職部


●10月28日(土)佐賀

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

 

 

 開催中

 

●オンライン塾

~10月10日

こころのササクレを取り、男性性と女性性の統合を目指すオンライン塾

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ