創立記念日。19年目に入りました | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 


8月1日、

有限会社グローカルの創立記念日。

誕生日で、18周年です。


お引き立て、応援、

ありがとうございます。

  


18年前の今日、突然、

婚約中で遠距離恋愛中だった

現夫から電話がありました。


「いま、法務局におんねん」

「何しに法務局へ?」

「会社つくる」

 

え!?先週、「今後のことを

話に東京に行く」と言って

なかったっけ?と思いましたが、


わたしも退職願いを

出した後だったし、

東京を離れて大阪に行くことに。

  


友人知人の多くからは

心配されましたが、


なんでもやりようで上手くいく

と思っていたので、

わたしはノーテンキで。



  

そこらへんの話、

興味ある方は


天職部37_

マイストーリー

〜ターニングポイント〜


を。

幸子の事例をネタにしながら、

起業や選択の指針になりそうなことや

メンタルの話をしています。


 

わたしの起業も、

業界初だったので、

絶対無理と言われました。


また、

一般向けの天職コンサルティングと

企業向けのコンサルティングを

していたので、


起業自体は応援してくれる人からも、

二刀流はダメだ絞れと言われました。


そういえば、

大リーグで大活躍の大谷選手の

プロ入りのときも、言われていましたね。


二刀流は大成しない、

前例がない、

桑田も清原も、どちらかに絞ったのだ、

と。


新しいことをしようとすると、

反対するひとは、必ずいる。

  

しかし、時代はそっち向き。


いろんな場で、

いろんな能力を発揮する時代。

  


個人だけではなく、企業もそう。


写真のフィルムメーカーが

化粧品メーカーを当たり前のように

する時代です。


(FUJIFILMの場合コアの技術は同じらしい。が、わたしたちは、別の要素を使ってもいい)

    


  

一球入魂もいいけれど、

十球入魂してもいいじゃない。

相乗効果という言葉もありますしね。

    

ということで、

19年目もよろしくお願いします。


天職部37_マイストーリー ~ターニングポイント~


 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ