精神的に成熟している、とは(ボーエン) | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 


 

    

 

「精神的に成熟している」とは、

 

 

他者と深い精神的なつながりを保ちながら、客観的かつ概念的に考えることができることをいう。

 

精神的に成熟した人は、自分の判断で動くことができる。深い愛着を持ち、その独自性と愛着の両方を生活に自然にとり入れている。

 

自分の望みをまっすぐに追い求めるが、そのためにほかの人を利用することはない。

 

自分が育ってきた家庭の人間関係を引きずることなく、自分なりの人生を築こうとする。
 

(ボーエン、1978年)
 

 

   

 

かなりバランス良く

網羅されている基準だと思う。

 

凝縮されているから、

一単語も見逃せない。

  

精神的に成熟しているように

振る舞うことはできても、

 

本当に精神的に成熟するには、

固める反射・原始反射の統合は、

必要やなぁ。

 

そりゃそうか。

人間の発達の土台だもんな。

 

 

 

 

土台は反射の統合

 

その上で

・客観的かつ概念的に考える

・自分の判断で動く

・自分が育ってきた家庭の人間関係を引きずることなく、自分の人生を築く

 

これらは、

天職部でしていること

 

 

7/7は、天職部7周年

 

最新の動画は

天職部82_成長する人・成功する人の思考

 

7月上旬にアップされるのは

天職部83_なぜ値上げできないのか?! 適正価格で仕事ができる人のマインド

 

 

 直近の予定

  

●7月7日(金)大阪

天職部

固める反射と原始反射の質問会

 

●7月14日(金)東京

生成発展WS

 

7月17日(月・祝)zoom、大阪

Soul Gathering 星夜の契り
19:30〜20:30
 
●7月22日(土)広島県福山市


●7月23日(日)広島県福山市

ナカメ式足指バンド装着講習

統合ワーカー・ミーティング

 

●8月5日(土)博多

ナカメ式足指バンド装着講習

 

 




生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ