7/7男性性と女性性 アップデートのサイクル論 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 



7月7日は、天職部。

7周年でーーーーーーーす!

 

その後、

固める反射と原始反射の質問会

を、リアル&ZOOMで

ハイブリッド開催します。

 

7月7日は七夕ですね。

桃の節句、端午の節句に続く、

節句です。

 

節句とは、季節の節目になる

年中行事。奈良時代に中国から

入ってきました。

 

わたしは、1年を通しての

アップデートのサイクルとして

活用しています。

 

流れを追ってみていきますね~。

 

 

1月 想いの確認(人日(じんじつ)の節句)

 

中国では、正月の1日を鶏の日、

2日を狗(犬)の日、3日を猪(豚)の日、

4日を羊の日、5日を牛の日、

6日を馬の日としていました。
この日は、それぞれの動物を

殺さない日と決められていたそうです。

 

1月7日は人日の節句。

人を殺さない日。

自分を殺さない日。

 

自分の純粋な想いを確認します。

目標やテーマを決めるのも良いでしょう。

 

 

3月 女性性のアップデート(桃の節句)

 

今年のテーマや目標を

具現化するために必要な

アップデートに取り組みます。

 

 

5月 男性性のアップデート(端午の節句)

 

今年のテーマや目標を

具現化するために必要な

アップデートに取り組みます。

 

 

7月 男性性と女性性が出あう/再会(七夕の節句)

 

3月にアップデートした女性性と

5月にアップデートした男性性の

融合のはじまりです。

 

織姫と彦星が出あうように。

 

 

 

9月 男性性と女性性のくくり(重陽の節句)

 

7月にはじまった融合。

9月は、くくりが目標となります。

 

前年にもくくっていますが

今年それぞれがアップデートして

いますので、アップデートした同志で

また、くくると、

 

男性性と女性性の

パートナーシップ自体も

アップデートします。

 

節句の名前も、重陽と、

「重ねる」がつくんですよね~。

 

 

※男女のパートナーシップではなく、

ご自身の中の男性性と女性性です。

 

10月 男性性と女性性の統合(節句ではない)

 

 

天職部のテーマは、

男性性と女性性

アップデートのサイクル論

 

をテーマにお届けします。

 

聞きたいことがあったら、

コメントかLINEなどしてください。

 

時間・お申込みはこちら

 


同日開催

固める反射と原始反射の質問会



 

 

 直近の予定

 

●6月27日(火)東京

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●6月28日(水)東京

原始反射コア講座

 

●7月7日(金)大阪

天職部

固める反射と原始反射の質問会

●7月12日(水)東京

コアアクティベーション手技マスタークラス

 

●7月14日(金)東京

生成発展WS

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ