ChatGPT AIをつかう知性 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。



AIが発達すればするほど、

AIをつかう知性が必要ね。

  

ChatGPTなんかは特に、

良い質問ができるかが、

良い回答を引き出す鍵だし、


出た回答の正誤の判断が

できないと、ヤバイ。

    

それらしい回答を見て、

矛盾に気付ける力とか。

   

   


しかし、固める反射については、

いろんな人が結果を投稿してるけど

正しい回答を見たことがないので、


情報量の圧倒的不足を実感。

   

 




    

それはともかく、

AIをつかう知性。

   

うーん

とりあえず娘には

紙の本や漫画は与えよう。

   

紙はデジタルよりも

深く理解する。

間違いに気づきやすい。

   

   

タブレット学習をはじめちゃったので、

なおさら、紙、紙、紙を増やす。

   

     

それから対話。

  


もちろん

固める反射・原始反射の統合も。

脳の発達の土台ですから。


他、もう少し考えるー

   


参考



ますます必要だなぁ。反射の統合。


残席、少なくなっています。

◆ 東京 2023年5月31日(水)

◆ 大阪 2023年6月6日(火)

◆ 札幌 2023年6月15日(木)

◆ 博多 2023年6月25日(日)🈵



 

 4月の予定

 

4月5日(水)zoom
 
4月11日(火)大阪
 
 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ