アーカイブ:FMふっかちゃん 88.5【名前で応援!なまエ〜ル♪】by安達充 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

FMふっかちゃん 88.5【名前で応援!なまエ〜ル♪】第85回に出演しました。ゲストコーナーの音声がアップされたので、ぜひお聞きください。

         





オンタイムで、

冒頭から聴かれた方は、

「85回記念!」が

気になったのではないでしょうか。

(わたしも、なった)

 


FMふっかちゃん88.5なので

85回記念なんですって。

 

きゃー素敵なタイミングで

呼んでいただき嬉しいです。

 



 

ゲストコーナー前編は、

 

・どんな子どもだった?

・社会人としての最初のキャリアは?

・お花見はご神事

・「さ」のことだまを持つ人の使命、アドバイス

・「さ」の歌

・人生が開けた2つのきっかけ

 

 

 

名前に「さ」のことだまを持つ方へ

ぜひ、シェアを~

 

 


安達充さんは、

15年前のわたしを知る

貴重な存在。

 


後編は

 

・安達充さんによる15年前の梅田幸子の印象

・居酒屋が人生のターニングポイント


・安達充さんの固める反射の統合体験談「ちゃんとしないといけないという意識に90%取られていたのが、なくなった」「疲れなくなった。特に発信」

 

・固める反射とは

・発達に必要なこと

 

・固める反射の統合ワークの世界観を歌に「やさしさの記憶」

・「この世界はやさしい」ということがわかるのが、固める反射の統合ワーク


・固める反射と自己表現

・今後のビジョン

 

 

 

 


なお、フルバージョン(54分)の動画は、ふっかサポーター(月額550円)になると聴くことができます。また、放送後に収録した特別音声2つもお聴ききいただけます。

https://www.fukaya-fm.com/product/名前で応援!なまエ~ル♪/

  

( 2本の音声のうちひとつは、Soul Gathering 永遠蛇お申し込み特典としてアップしました)


 


以下は安達充さんが、

生放送の前日に投稿された

放送告知をシェア

 

【3/16(木)の『なまエ〜ル♪』は永久保存版!】

 

『僕が生まれた時のこと』という楽曲。

  

YouTubeで430万回再生されている曲ですが、

結婚式で依頼を受けて演奏させてもらうことも

多くありました。

 

その中のお一人が、天職コンサルタントの

梅田 幸子さん。

 

間違いなく、僕の人生におけるキーパーソンの

お一人です。

 

 

最初に会った2008年頃から活躍されてましたが、

最初の印象は「すごくしっかりしていて、誰に

対しても好印象を与える気配りの方」でした。

 

自分も似たようなところがあるので親近感を

感じていましたが、その後SNSでの投稿などを

見ていたら、明らかに“ある時期”から

 

「どんどん身軽になって、他人の目も失敗も

おそれずに自由に生きている方」と印象が

変わっていきました。

 

 

僕は依然として気を使いがちキャラだったので、

 

「え、ちょっとズルくないですか?…σ(^_^;)

幸子さん、僕と同じタイプだと思ってたのに…」

 

と思いつつ、何がそこまでの変化をもたらしたのか

気になっていました。

 

 

その後2017年に幸子さんから【才能を開く

根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ

感情のリリース」研修】を受けることになり、

 

「こ、、、これだったのかー!!」と衝撃を

受けました。

 

と同時に、自分自身に今まで思いもよらなかった

伸び代があり、それを伸ばすための道筋もわかって

ワクワクが止まらなかったことを覚えています。

 

 

それから5年以上経ち、明らかに当時の自分とは

別人のように生きやすくなりました。

 

と同時に、過去の自分と同じようなことに

悩んでいる人を見ると、この世界を伝えたいと

思うようになりました。

 

実は3年前に保育園の保護者会会長をしていた時、

園長先生にプレゼンして、保護者総会で保育士さん

や多くの保護者さんの前で統合ワークを紹介する、

というところまで話を進めていたんです。

 

 

でもそんなタイミングで世の中はコロナ禍に…。

 

結局その話は流れ、3年間多くの人が生きづらさを

感じるような世の中になってしまいました。

 

止まってしまった時計を再び動かす上で、この

「反射の統合」の重要性は確実に増していると

思っています。

 

(後略)



どうぞ、お聴きください。


前編

 

後編

 

 
安達充さんが受けられたのは、

 


 

 3月の予定

 

●2023年3月21日~31日

Soul Gatherig 永遠蛇(とわだ)

ライブ形式ではなく、春分の日からの3日間の東北の音を動画でシェアします。

 

アーカイブ再販売~3月末日

子育て講演会

祝!重版記念 梅田幸子さん 子育てzoom講演会 ~え?そんな子育てあり? 子どもとゆとりをもって関わりたい方へ~

 
●4月5日(水)zoom
 
●4月11日(火)大阪

 

 ●4月16日(日)大阪

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ