発達障害・不登校・偏食の子の中で起きていること | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

ハンディキャップを持つ子の母親の会 Find Lightさん主催のzoomお話会

 

発達障害、不登校、

いい子に見える生きづらい子、

彼らの中でおきていること。

偏食のなぜ?

 

について、お話ししました。

 


ご感想、いただきました。


 

カードが増える

そうなのです。

発達障害は、発達できる。

発達すれば、障害がなくなっていく。

 

今まで必死に動いて

関係各所と繋がり情報を集め

発達障害の子供のために考え、悩み、決断し…

子供への接し方、言葉選び、進路、環境を整える

 

できることはなんでもやってきた

 

*発達障害は脳の障害で治らないもの

*接し方を変える

*環境を整える

 

私の手元には、このカードしかなかったけれど

今回のお話会でカードが増えた

 

特性だと思っていたことが

ただ反射の影響かもしれないこと

 

何歳からでも発達していけること

新たな視点をぜひ、必要な方に届けたい

 

ぜひ拡散をお願いいたします

 

 

 

自然には消えない

大人になっても基本変わらない。

ただ時を過ごしただけだと

発達しない。けど、いつからでも

発達することができます。

反射について初めて知りました!

統合が大事ということ…されていないときの事例がまんまと当てはまっていて驚きです。

 

恐怖、不安、ストレス強い…低体重児。

 

私の幼少期(まあ大人の今も)、娘も同じです。

加えて、娘は保育園行き渋り、小中学不登校などなど当てはまりすぎて、笑えます。

 

娘は大人になりましたが、基本変わらないですね。

どういう事をすると改善するのか、すごく興味深いです。もっと深く知りたいと思いました。

 

 

 

トンネルの中にいる人へ

届けていただけませんか。

今回のお話会。アーカイブ

2月28日までご覧いただけます。

 

5年前の私に知らせてあげたい
『今、目の前には希望が広がっているよ。大丈夫。あなたはこのまま進んでいいんだよ。大丈夫だよ。』
真っ暗な先の見えないトンネルにいるような、孤独と罪悪感に押し潰されていた私が、5年後にこんな知識と出会えるとは!!ありがたいことです。

 

 

 

特化されていてわかりやすい

発達障害に特化して

1時間お話ししました。

反射について分かりやすく

お話ししているだけでなく

発達障害に特化した内容で

 

反射の影響があるまま大人になったケースの話

不登校児の気持ちの話

偏食の話 などなど

 

こんなことも反射が影響している可能性があるの?

と感じました

 

 

 

視点が変わる

だから、対応が変わります。

これね、本当によかったの

 

視点が変わるの

 

体の反応なんだというのが分かるのは大きかった

 

 

自分の事もそう

子どもの事でもそう

 

上の子は発達障害、下の子は定型発達

 

だけれど発達障害も定型発達も関係ない

 

例えばね

下の子と習い事のお勉強をしている時

子どもが下を向くと暗記系の答えを忘れちゃうの

これって首の反射だびっくり

と気づけたり

 

これって板書にも関わってくるの

 

 

苦手なご飯を食べているとき、めちゃんこ落ち着きなく体が動いてる

 

お行儀悪いよ!!

と叱るけど

 

びっくり!!

これってモロー反射じゃない!?

 

と気づけたり

 

 

アーカイブは、2月28日まで

3000円です。

 

 

 

 リアルセミナー・お話会

 

●3/4(土)博多

博多セミナー【誰もが才能を発揮する、調和した社会へ】

 

 

●3/5日(日)福山(広島県)

ランチタイム勉強会

人間関係・学習・仕事・生活に関わる反射の統合・未発達

     

 

 アーカイブ視聴

 

親も子も楽になろう✨発達の土台をつくる 固める反射・原始反射のお話会

 

アーカイブ受付中~2月末日

 

●子育て講演会

祝!重版記念 梅田幸子さん 子育てzoom講演会 ~え?そんな子育てあり? 子どもとゆとりをもって関わりたい方へ~

 

アーカイブ再販売~3月末日

 

  

 

 反射を統合したい!

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

原始反射コア講座

 

 

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ